
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.10 (Sat)

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」1話感想。何度も見返したくなる最高映像!アネモネ買う!!

WS001729.jpg

ということで、アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第1話が放送されましたね!
見ましたー!最っ高!!

当日は終日落ち着かず、放送時間が近づくにつれ、緊張が高まってもうずっと娘の発表会前のお父さん状態でした。アニマス見ていたころは、まだアイマス全然知らなかったので、こんな好き好き状態で見られるのがなんだかうれしい!

シンデレラガールズはゲームをプレイしてはいるが、そんなに詳しくはない程度の知識です。一部のキャラに至っては名前もまともに言えないレベル。なにか誤った情報とか書いていたらごめんなさいね!殺さないで!

ちなみに好きな子は橘ありすちゃん、的場梨沙ちゃん、浜口あやめちゃんの3人です!最近PaからCoに転生しました。この3人は背景で少し出るくらいだろうけど、もしかしたらありすちゃんは台詞あるかも…と思うと本当毎週ドキドキすわ。


というわけで、アニメの感想ー!「ここが良かったわ!」ってところを
書く方向性でいこうと思ったけど、第1話は流れに沿ってガッツリ書こう!

WS001741.jpg

ライブシーンからスタート。初っ端から全開だ!最初に流れるのがおねシンなの嬉しいな!
卯月、凛、未央のニュージェネ組は、観客だったりライブのスタッフをやっていたりと、まだアイドルにはなっていない姿が描かれていましたね。
その他にもライブの映像を見ている未来のアイドル達の姿がガンガン映る。本気でガンガンころころ映りまくるので、「あっ!いまうちの子いた!!」って瞬間を見逃さないためにも一瞬たりとも目が離せない!常に気を張らねば!

WS001745.jpg

まだアイドル見習いのしまむらさん。
先ほどのライブに出演していたアイドル達の写真を見つめ、目を輝かせている…。

私、もっとがんばりまーすっ!

いくつものオーディションを受けるもなかなか合格にまで至らず、また、同期の子はどんどんアイドルを諦め、辞めていく。
そのなかで、一人、夢に向かって毎日レッスンに励む……イイ!!くじけごころ!

WS001735.jpg

ここで武内Pが初登場!
緊張感のあるBGMが流れるなか、目つきが悪く圧迫感のある男がいきなりレッスン場に侵入。
えっえっ、こ、これPなのかな…それともなんてことない普通のおっさんなのかな…とドキドキしました。怯えまくるしまむらさんが相当可愛い。ひぃいママー!

本家765組のアニマスでは第1話のラストで楽曲披露→Pの登場、という流れでしたが、
シンデレラではあえてその逆の演出にしてみたとか。そういう情報どんどんください!早く!

アニメ化が決まってやっぱり気になっていたのがPの存在。この点だけちょっと不安に思ってもいましたが、個人的にかなりしっくりきました!こういう感情表現薄めの寡黙なキャラ好き!

さっぱりしたバネPとはまた違った良さがありますね。元気っ子との絡みも相性良さそう。
顔表示なし、台詞なしの劇場内のPとしても違和感なくていいですね。
中の人もあんな渋い声&外見でリアルガチ17歳、ってキャラ立っていて良い!

WS001750.jpg

武内Pから一度落選したオーディションに欠員が出て、補充の為の再選考にて合格したと聞かされる卯月。ついに念願のアイドルデビュー。やったー、デビュー♪と喜ぶ姿がかわいい!

なんで私を選んでくれたんだろう…と、選考理由を尋ねてみると

笑顔です

との嬉しい一言。

WS001747.jpg

笑顔だけは自信がありますっ!ぶいっ!

かわよい!!ここ一番かわいかったっすわ…。

WS001752.jpg

欠員補充要員は3名必要。凛ちゃんのスカウトに奔走する武内P。ゲーム内でもあまり触れられていない、デビューする前の出会いのシーンが描かれているの本当良いですね!

本家やミリオンライブにはないシンデレラガールズの魅力の一つはスカウト制であること!
アイドルになりたい子はもちろん、全然そんな気がないなんか変わった子まで多種多様のアイドルが在籍しています。ゲーム本編でも定期的にアイドルは増えていき、もうすぐ200人超えそうでもう覚えられない。

WS001762.jpg

アイドルを目指すことに乗り気ではない凛。対してアイドルになるのが長年の夢だと言う卯月に「どうしてアイドルになりたいの?」と問いかける。
綺麗な衣装を着れて、きらきらとしたステージに立って、お姫様みたいだから憧れている。そんなぼんやりとしたイメージしかなく、実はアイドルの仕事がどういうものなのかはっきり分かっていないと答える卯月。でも、

私、ずっと待ってました。
アイドルに、きらきらしたなにかになれる日がきっと私にも来るんだって、
そうだったらいいなって、ずっと思っていて。


WS001765.jpg

プロデューサーさんは私を見つけてくれたから。
私は、きっとこれから、夢を叶えられるんだな、って。
それが、うれしくて。


あああああ見つけてよかったああああ!!!
ずっと待ってました、っていう台詞好き!

WS001753.jpg

メッセージのイントロ好き!これから始まるんすわ…というわくわく感すごい!

WS001755.jpg

卯月の真っ直ぐな想い、笑顔に心を動かされ、ついに凛もアイドルを目指す道へと踏み込む。

…で、アンタが私のプロデューサー?

凛ちゃんといえばやっぱりこの台詞これ!
「とりあえず無理やり入れてみました!」ってのではなく自然かつ素敵なタイミングで言ってきてうれしい。

というわけでしまむらさん念願のデビューに加え、夢中になれるなにかを探しに、しぶりんが仲間に!最後にちょっと出てきた未央ももうデビューしちゃったのかな。え、あれだけ?

いや、1話めっちゃ良かったですねぇ…。もう、ありがとう&おめでとうしか言えない。
スカウトからデビューまでの過程を描いていたのがすごい良かったです。
普通の生活を送っていた子がアイドルに、っていうシンデレラ感好き……。

とても丁寧な作りで、知らない人も楽しめる!というのがかなり大きいですね。ゲームをプレイしている人は小ネタなども楽しめる最高環境で、やってない人も「やってるとこれ面白いんだろうなー」と、置いてけぼりを喰らわない全員幸せ設計。素晴らし過ぎる。
安心して毎週楽しみに見れるって最高だ!恵まれている…。

本日よりバンダイチャンネルにて最新話が無料配信されましたのでめっちゃ見ましょうー!

タグ : アイマス

23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.08 (Thu)

2014年の思い出まとめ

2015年ですねー!
去年あったこと

・アイマスの映画すごく良かったからめっちゃ見る。
・アイマスのライブがめっちゃあった。SSAとシンデレラ2ndが特に良かった!
・ミリオンライブでトップアイドル獲れてうれしい。この辺から感覚おかしくなってきた。身の程をわきまえたい。
・Fateアニメ、hollow。アニメすっごい良いから見るといい!
・ありすちゃんがボイス選挙1位になった。めっちゃドキドキした。
・酒癖が悪くなる。控えたい。

今年は色々と新しいこと始めたり続けたりしたいなー。
継続力がないので色々と習慣づけていきたい。痩せねば。

去年はアイマス関連のイベントとか動きがかなりあったけど、もう明日からシンデレラアニメ始まるしミリオン2ndもあるし夏にたぶん10thライブあるし今年もすごそう!シンデレラアニメはネタバレ配慮とかもあるしなるべくツイッターでは感想書かずもやつきをフル活用していきたいなぁ。あー!もう明日ー!!

タグ : まとめ 雑記

19:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.07 (Sun)

先週シンデレラ!

20141130_145029.jpg

シンデレラ2ndライブ行ってきました!

楽しかったー!!


思い出箇条書き

・こんちき
着物!!番傘!!季節のサイリウム難しいわ!
みくにゃんとのMCも良かったです。こんちきちん!にゃー!こんちきちん!どすえ~、がかわいい。

・ちょこちゃん
マントかわいい。ちよちゃんの表情はもちろん這ってるバックダンサーやモニターのエフェクトのやつの演出も見たいしで一回じゃ見きれない早くBD!

・パステルピンクな恋
めっちゃかわいい!最後、まゆが映るとこも好き。

・きのこ
凄みがあった。紅もめっちゃ良いですねあれ!カバーのライブやってほしいなー。

・ましゅまろ
振り付け一回もちゃんとできなくておもしろかった。

・サイキックなんとか
サビの振り付けが好き!デレパでサイキック受信中送信中って言ってたやつ。
なんだかすごく「ユッコ」を感じた。動きとか喋りとかモロにパッション。

・ありすちゃん2位!!!
3位かと思っていたので驚いた。1位いけそうで緊張する…。
PVも良かったですねー。アタポンBGMめちゃくちゃよいすわ!


1stは感動!2ndはとにかく楽しい!って印象でした。演出が凝っていて良かったですねー。キャラが異様に濃いシンデレラならではの。5時間あっという間だったなー。
特に良かったのはサイキックこんちき!すずえりちゃん身長143cm!!最高でした。クールの衣装かわいかったなぁ。We’re the friends!とメッセージも聴けて良かったー。

なんだか打ち上げとかで話したこととほぼ同じ内容の気がする!思い出メモだしいいっすわよね。先週の事なのにもうすでにあんまり覚えていない。この先大丈夫なんだろうか。ライブの思い出を忘れないためだけに記憶力を向上させる訓練したいなあ。
あとミリオンの同人イベントのミリフェスも行ったけど欲しいもの買えなかった。もっと供給して!

タグ : アイマス

20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.28 (Fri)

hollowすわ!

Vita買いましたー!

20141128_202820.jpg

きゃあああ!hollowのためのVitaーー!!
ポケモンのやつとシンデレラのやつとかいっぱい来ちゃったんすわけど!
ど、どうしようやだもー!あぁ~~~!はぁぅ…はぁぅ……ふあぁ~~~~~!!

週末はシンデレラライブもあるし濃厚過ぎるなぁ。前日物販行っていろいろ漁りたい。
オタッシャデー!

タグ : 雑記

20:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.30 (Thu)

2014秋アニメFate!

秋アニメが良いですね!

いま見ているのは寄生獣、TERRAFORMARS、デンキ街の本屋さん、Gのレコンギスタ、Fate UBWの5作品。
いやー、寄生獣とFate/stay night [Unlimited Blade Works]がおもしろいんすわぁ…。
いやFateこれ見たほうが本当3話の戦闘めっちゃ何回見てもめっちゃ!イリヤちゃんの動きが極まってる。
BOX欲しいしhollowもすんごい欲しくなった。8000円高ぇ!Vitaも買わないとだ。

Fate/hollow ataraxia (限定版) (特典2種 &予約特典 &封入特典 同梱)Fate/hollow ataraxia (限定版) (特典2種 &予約特典 &封入特典 同梱)
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

タグ : アニメ

22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09.28 (Sun)

アイマスの映画とか!

アイマスの映画観に行ってきました!

20140928_184542.jpg

ご機嫌な特典のやつ!配布終了ギリギリのラインでもらえたからうれしい。
BD用に修正したバージョンを上映するということで、色々修正されてるのかなーと思っていたらほとんどどこ変わったのかわかんないなこれ!顔がたまに良くなってる!良かったです。


来週は9thの東京ですねー。土曜は新宿バルト9でLv、日曜は現地の体育館!バルト9初めて行くから大丈夫かなー。バルトって本場みたいなとこあるからなんか下手なことしたらやられそうでおっかねえな!本場はおっかねえ!
それとシンデレラ2nd、Web先行で当たりました!まさか当たるとは思ってなかったからびっくりした!jewelries!シリーズ、2ndライブまでには出るかと思ってたけど出ないのかなぁ。
メッセージ聴くの楽しみ。


あと今年出る大物のやつわかんなくなってきたので欲しいやつメモ
10/08 輝きの向こう側へ! BD
10/22 SSAライブ BD
11/05 シンデレラガールズ-ANIMATION FIRST SET-
11/26 シンデレラガールズ 1stLIVE BD
12/24 ミリオンライブ 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! Blu-ray

タグ : アイマス

20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.30 (Sat)

夏コミです!

今年の夏コミのやつをメロンブックスですげえ漁りました!

20140830_214619.jpg

今年のじゃないやつもちょっとある。
おすすめはとこみちさんの幸子本!悶えの極地ですわ。じだんだじだんだ!
シリーズものだけどこれ単品でも楽しめるというけれどもやっぱり全部読んだほうがいいんじゃないですかいいと思いますよ!ええ!

20140830_214654.jpg

それでこの直晴さんの本がいいんですわ。
なんか12歳以下の子しか出ないからボルテージがおかしくなるんです。
いや表紙のありすちゃんの水着のフェロモン充満具合のこのスタイル抜群でこれ具合がほんとうこれなぁ。こういう水着が好きなんだよなぁ~、って頭の中でぽわぽわ考えてるやつがそのまま出力されてきたような正にこういう水着のやつ!!みりあちゃんがなんかなーうしてるの見てあせあせしてるのもかわいい。千枝ちゃんの水色+ふりふりピンクもかわい過ぎて欲しいこれ。
ミリオン本あんまり持ってないんですよねー。欲しいの結構あったけど店舗委託やってるとこあんまりない。合作本とか読んでみたかったなぁ。



タグ : アイマス

23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

