スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.09.24 (Thu)

まどかマギカのオーケストラ・コンサート観に行きました。

ということでまどマギのコンサート観に行ってきました!
2年間かけてやってたツアーのファイナルのやつでした。

26174_01.jpg


<昼の公演(劇場版の前後編)>
悠木碧ちゃんが司会でした。初めて見ましたがちっちゃくてかわいかった。帰って身長何センチかすぐ調べた145 cm!!若いのにしっかりした言葉づかいではきはき喋っていてもうめっちゃしっかりしてた。ああなりたい。
アフレコ時はBGMとか流れていないので「生音楽を聴きながらだとついつい演技に力が入り過ぎちゃう」的なことを話していて、実際「私だって、もう絶望する必要なんて、ない!!」のとこは、めっちゃ力強くて、おおっ…って感嘆しました。

風のびゅぅぅーって音や、水がちゃぽんってする音とかあったの良かったです。風の音は、えっ、ここでも!?って感じでガンガンやりまくってた。

○好きな曲○
・Terror adhaerens
原曲はそんなに、あ~好き!ってわけではなかったけど、オーケストラだと重低音すごくてぞくぞくした。

・Puella in somnio
ほむらちゃんのテーマ。すっごく良かった!
鉄琴かなんかの音がめっちゃ綺麗だった。CD化してほしい。

・Venari strigas
ボス戦のテーマみたいなやつ。こういう盛り上がる曲は生で聴くとやっぱり迫力が違ったかっこよかった。

・Numquam vincar
楽しみにしていた一曲!
サントラに入っていたLiveバージョンのほうがかっこ良さは上だったけど、ポワポワポワポワ?の部分が強調されていて綺麗だったのが良かった。

・Surgam identidem
ワルプル戦のテーマ。これ、めーっちゃかっこよかった…。
まどかの台詞シーンからのワルプルのイントロが流れ出すところめっちゃ興奮しました。前から好きな曲だったけど、もっと好きになった。

<夜の公演(新編)>
千和ちゃんが司会でした。千和ちゃんの声も演技もめっちゃ好きだから生で聴けてうれしかった。急な泣きの演技も完璧にやれててすごかったです。千和ちゃんもやっぱりオーケストラ付きだと気分が盛り上がるらしく、悪魔化のところがだいぶ盛られてました。良かった。

フクロウの鳴き声や、時計の鐘の音とかもあって、世界観の再現へのこだわりがすごく感じられて良かったです。

○好きな曲○
・this is my despair
好きな曲だから聴けてうれしくて感動してた。

・take your hands
綺麗だった。原作のシーン思い出して感動する。

・君の銀の庭
これ絶対良いだろうなぁと思ってたらやっぱり良かった。

・not yet
ああ、もう終わりなんだなぁ…ってなる。鐘の音聴くとなんか切なくなる。

・アンコール曲
コネクトとMagiaをやってくれました。コネクトの高音が綺麗だった。
Magiaは手拍子をするように煽ってて、手拍子しながら聴く重低音が効いたMagiaは、アイマスのライブで感じる一体感みたいなのがあってすごく気持ち良かったです。

<まとめ>
ということで、初めてコンサートに行ってみました。
コンサート行くなんて初めて。くしゃみ出なくてよかった。眠たかったわけではないけど、心地が良くてちょくちょく意識を失ってました。
大体知っていて結構好き、というくらいだったので、こういうのは、好きすぎるー!!っていうコアな人が行くものでは…、みたいなことを思って今まで手を出していなかったのですが、行ってみたらすごく楽しかったです。
何事も変に考えず、やれるならとりあえず色々やってみるのがいいなぁ、と思いました。
あと、一人で行って、話す人居なかったの少し寂しかった。

-------------------------------

それと、先日の歌姫庭園行ってきました!
こういうイベント、直接相手の顔を見て買うの恥ずかしい、という気持ちがあってコミケ以外で行ったことなかったのですが、ありすちゃんの同人グッズが欲しすぎるし近所だったので行ってみました。

26079.jpg

速攻でかじむらマーケットさんに突っ込んでありすちゃんの本買いまくった。
全年齢向けのやつは以前買っていて、エロいやつだけ買いました。机に並べられてたエロいやつ全部買った。でも買うとき、エロいやつしか買わない人、って思われたらどうしよう怖いよ…、って変に悩みだして「全年齢向けのはもう持っているのでそれ以外のやつ下さい」って言おうかどうしようかめちゃくちゃ悩んだけど言いませんでした。言わなくてよかった…。
ラブラブなやつ以外はやだやだっすわなので、めっちゃラブラブでよかった。

タグ : アニメ アイマス

00:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/639-b806e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

