スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.25 (Tue)

SSAに行ってきました!

さいたまスーパーアリーナに二日間行ってきました!えあああめちゃくちゃ楽しかったーー!

あうわあ早くも記憶がうっすらふわふわしてきてるから詳しく書けないのと
色々ありすぎてまとめられそうにないからとりあえず箇条書きで書こうーっと!
日時と時系列関係なしに思い出した順で


・戸松ちゃん!!
1日目はなんすが歌ってたから今日は誰かなーと思ってたらまさかの戸松ちゃん!!場内沸きまくってましたね!その後の各作品のメイン4人が揃ったMCもグッときたし、マスピとアッパレにも参加していってくれたの本当良かった。一生物となる出来事だった。

・木戸ちゃんがんばった
映画でも大活躍だった可奈ちゃんを演じる木戸衣吹ちゃんです。オリジナル声になっては個人的にもかなり好きな曲。始め、声が全く出せなかった様子でハラハラしたけど、すぐに持ち直そうと声を張り上げて一生懸命歌ってた姿にグッときました。それで最初から怪しかったけど木戸ちゃん歌の途中でやっぱり泣いてしまって、それでも最後まで歌いきろうと頑張り、最後の歌詞「やっぱり歌が大好き」と歌いあげた姿にすっごい心を打たれました。木戸ちゃんがんばった!!歌い終わった後に拍手が起こったのも良かった。一日目のみっくも透明なプロローグのラスサビ前で泣いちゃいましたね。よく持ち直してがんばってました。うん、よかった。

・愛美さんの生ギター流星群
ジュリア役の愛美さん。顔にジュリアと同じペイントをしていたのうれしかった。流星群めちゃくちゃ盛り上がりましたね!弾き語り風にアレンジされていました。CDよりも音の迫力が物凄くて、超ハイテンポな曲調にテンション上がりまくってめっちゃ楽しかった!ちなみに僕は公演中は勘違いしていて、ギターは弾いているフリをしているのかと思ってたんですが普通に弾いてらっしゃったんですね。なぜ気付かなかったんだ、どうなってるんだ。

・てんちゃんのライアー・ルージュ
北沢志保役の雨宮天さんが歌うライアー・ルージュ。LTP04に収録されていますよ!
LTPシリーズで一番好きな曲です。今まで何回かライブにて披露されたようですが自分は今までその場に立ち会えず、良かったよ!という感想を見ては自分もいつか生で聴いてみたいと思いを募らせ募らせての今回!しかもSSAという大舞台!めちゃくちゃ楽しみにしていました!実際見て聴いて、いやーー良かったです。膝の曲げ具合というか足の動きがいいなーかっこいいなーってずっと見てました。といっても振り付けもちゃんと見てましたよ!口元に指を持っていくところ好きです。てんちゃんはブログやラジオでちゃんとできるか不安だ、とよく言っていましたが、僕の目に映ったステージ上の彼女の姿はとても堂々としていて、格好良くて、最高に輝いていました。今公演で一番心に残った一曲です。

あと話は少し変わってしまいますがサイリウムの色が場内ほぼ赤色だったのが少し問題というか話題になっていましたね。僕も、てんちゃんは白振ってほしいって言ってたからちょっと残念だなとも最初思った。でも、ウソで染め上げたルージュの赤色に、素顔の白色が少しちらついて見えている、とか考えるとそれはそれで良いな!とか思ったり。こっちとしてもてんちゃんに、白色振ってるの気づいてほしいい!って感じだったのでわりと歌詞に合ってる?感じみたいな!
ただ、いつかは白一色に染まった景色でのライアー・ルージュを見てみたいなぁとは思います。いまはやはり認知度の低さもあってしょうがないけど。でも8thでころあずの歌唱力すごいとかもちょの存在すごいとかはだいぶ浸透し、ミリラジ聴く人も若干増えて、映画効果で可奈や志保、奈緒に興味を持った、という人もたくさん見受けられました。今回のライブでも、ジュリアの流星群すごかった、杏奈のはぴだり楽しい曲だね、って声をよく聞いたし、2日目の物販でLTPバカ売れしてたとのことですし、少しずつですがミリオンライブの良さがじわじわ広まってますね。ミリマスはキャラも曲もめっちゃ良いと思うんですが、取っ掛かりが弱いというか、自発的に触れていかないと良さに気付けないというとこがあったりで。演者のパフォーマンスに心を打たれたり、周りのファンが楽しそうにやっている姿に感化されてなどといった経緯でコンテンツに触れていく人が増えてくれたらうれしいなぁ。あれ?書いていてわかんなくなったけど、最初はサイリウムの色とかコールがどうのとかは各々が「これが良い!」と思ったものを行うのが一番だよみたいな話をしたかったんだけどなんかズレたような。まぁいっかー!

あとミリオンスターズの話もうここで全部しよう。
ミンゴスがサポートしてくれる中でのゆきよさんのパーリータイム良かった!前半部分は辛そうだったけどがんばってた!ゆきよさんは精神面あれだけどやっぱり本番でのパフォーマンスはすごいんですね。
こちまさんのステージも良かった。ポンポンでのモンキーダンスっぽい振り付けかわいかった!ポンポン持ってるのはSR「黄色い声援 伊吹翼」を意識してたのかな。こういうのやってくれると本当うれしいです!パンフでのてんちゃんも北沢さんの私服風で、さらにはRの「一匹狼 北沢志保」と同じポーズをした写真もありましたし、うれしい!!
なんすのはぴだりやっぱり楽しい!応援するよっ!はこれからも毎回言っていきたい。
もちょは、ライブ後のブログで、ソロ曲直前は珍しく緊張していたと語っていたけど、いつも通りの楽しそうに歌うステージが見れて良かった。MCも本当にいつも通りでなんか安心する。
ころあずのぷれぐれもまた凄くなってたし。高音の響きが気持ち良すぎる。
はるにゃんの素敵なキセキもめっちゃ良かった。以前見たときよりも煽りが上手くなっていてかなり盛り上がりました。MCもさすが。
ゆいトンかわい過ぎる!ラブリめっちゃかわいいし、ジェットマシーンのダンスのキレが良かった。ダンス部いけるかな。


以下雑なやつ
・Rebellionの赤気持ちよいよおお
・お、バックダンサーが居る。ミリデレの誰かがやってるのかなーと最初勘違いしていて、仕上げ過ぎやろ!?ってビビってた
・乙女大志の旗いいなー
・Mythmaker今まで全然聴いてなかったけどめっちゃかっこいい…
・Twilight SkyとRomantic Now大好きになった。ともよさんしっかりしてるな凄いなー
・Blue Symphonyとせのびのびなすライブで初めて聴いたけどやっぱ良いなー。PRETTY DREAMERもコールめっちゃ楽しい。欲を言えばレジェンドガールとMarionetteも聴けたら…
・Cu、Co、Paグループ曲全部聴けてうれしかった。サファイアのコール楽しい!
・メルヘンデビュー楽しすぎて喉が壊れた。花道息切れウサミンコールおもしろかった
・れいちゃまのパフォーマンス素晴らしい。
・ぬーの君を見失うGuiltyたまらん
・待ちプリコールたまらん
・ミツボシ☆☆★はキラメくらいの定番曲として毎回やってほしい。
・iは一緒に歌うと沁みる
・まやはらメガネかわいい
・my song聴けてうれしかった
・(ススメ☆オトメ聴きたかった)
・2日目の約束のラスト演出からのマスピが良すぎる


こんな感じです。
あとやっぱりこの発表が良かった!ミリオンライブ一周年記念情報ラッシュ!

miraitya001.jpg

王冠未来ちゃかわいい。うわー、すっごいうれしいですね!!発表あったときまだトイレ行ってたので公演後に知りましたあががが。もう二度とトイレ行かん!!ってことで2日目はトイレ行かないようにしたけど発表ホモマスしかなかった事前登録した!!一周年記念かぁ…大型アップデートですってー、すごいですねー。フォトフレーム欲しいですってアンケートにいっつも書いてたからこれも嬉しい。楽しみだなぁ抽選かなー、上位配布だったらゆるさん。とりあえずドラマシアター量産しまくろーっと。4月のシンデレラ舞浜はLvやってくれるとのことで非常に助かります。Lvでもいいので行きたい。6月は絶対行きたいぞー、2日目絶対行くぞー!

ということでアイマスSSA最高でした!みんな輝いてたなぁ。両日行けて本当に良かったー。公演が複数回あり、どちらかしか行けない状況なら、会場や演者の盛り上がり具合やサプライズ演出等を考えるとやはり最終日のほうがいいかなーと思うけど、初日のみ参加組のステージ本当良かったし、全公演に参加できるのがベストですねー。
また劇場版観に行って、8thのBD見ながら舞浜やOFA、中野サンプラザへと思いを馳せながら日々を過ごそう。

タグ : アイマス

03:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/607-52d25588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

