スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.14 (Mon)

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 06 発売記念イベント 第一回公演に行ってきました!

LTP06のイベントに行ってきましたー!たのしかったねー!
たまには記憶を辿って詳しく書いてみよう。
とりあえずセットリスト書いとこう。



01.恋のLesson初級編/Machico(伊吹翼)
02.Legend Girls!!/麻倉もも(箱崎星梨花)
03.PRETTY DREAMER/山崎はるか (春日未来)
04.FIND YOUR WIND!/平山笑美(北上麗花)
05.追憶のサンドグラス/長谷川明子 (星井美希)
06.Thank You!/全員



あとは追記に

【More・・・】

第一回公演に参加してきました。今回、当選番号がかなり良かったんですよ。28番んんぐ!
なんと前から3列目でした。近すぎる!視力があまり良くないのでライブではいつも
眼鏡かけてるんですが今回は裸眼でいけましたね!すごい!せっかくなので裸眼でいきました。

以下、トークパート感想
レポート風にまとめようと思ってがんばってたけど、これ全然覚えてないんでだめだー!!
ライブ中にメモ書いてないとできませんね。でもライブ中はなんにも考えず
無心で楽しみたいしなぁ。しょうがないから怪しい記憶の断片達をダイジェスト形式で書く!
間違ってたらすみません、こういうニュアンスだった程度の認識で、ね…。
締めのあいさつは、正式にはトーク→ライブ→締め→Thank You!の順なんだけど
ごちゃごちゃするからもうこっちにまとめます。


ぴょん吉&もちょ(ぴょんもち)漫才-小トーク-
初めにぴょん吉ともちょの二人が登場。もちょの水色ワンピースかわいい!
もう本当めちゃくちゃ近くて嬉しさのあまりニヤつきまくってしまったごめんなさい。
軽く漫才(鴨南蛮うどんの秋がどうのこうの)をやったあと、
「今回のイベントは秋葉原のマチアソビです!」と称するぴょん吉に、
「はるにゃん上手ーい!!」ともちょ絶賛。もちょはリアクションが大きく、
動きで表現してくれるので見てるこっちも楽しくなってきますね。

その後、ぴょん吉がアッキーさんに会いたくて我慢できなくなってきたので残りの
メンバーを呼びよせる。平山さんとは、ぴょん吉もちょ組さえも今日が初対面だったようで。
たしかもちょは「ひらみさん」って呼んでた。


ここから、トークパートのメインコーナークイズ「長谷川明子」について心に残ってる箇所だけ。
優勝者にはアッキーから素敵なプレゼントが貰えます。これははるにゃん頑張ってほしい。

問題1
「長谷川家が一家5人でラーメン屋に行ったとき、家族全員が必ずすること」

ひらみ「割り箸を口でパァン!ってかっこよく割る」
こちま「汁を全部飲む」
ぴょん「鼻をかむ」
もちょ「鼻水が出る」

正解は「曇った眼鏡を拭く」
ひらみさんがナイスアピールGET(5ポイント。正解だと10ポイント)
確かシンキングタイム中のBGMが"追憶のサンドグラス"だったので
シンキングには似つかわしくない激しさで、アッキーもノリノリで体を動かしていた。
もちょには兄と弟が居る。挟まれっ子、覚えた。
こちまさんは「私は兄ちゃん居るー」って言ってたかな。イントネーションがかわいかった。


問題2
「大体のマネージャーさんが持っていてくれる、うれしい、すごい!と思うもの」

ひらみ「ティッシュ(花粉とか)」
こちま「カイロ(緊張してるときに温まりたい)」
ぴょん「ストロー(牛乳飲むときとか口周りに付かないか気になるので)」
もちょ「LOVE(ステージの袖から見守るマネージャーの愛を感じたい)」

正解は「ライト」
ヒントを求めるも「私のヒントはクオリティが低いことで有名なんだよぉ…」と言うだけは
ある内容のヒント(ステージのカーテンの袖から、なんか、こう、…ねっ!みたいな)だった。
結局、もらったヒントはガン無視で回答。
もちょは正解に自信がない問題のときは、完全にネタに走る。その姿勢すき!
一応、どれも持っていてくれるとうれしいものだね、ということで全員ナイスアピールGET


最終問題(バーストモード発動により獲得ポイント3倍)
「休日の過ごし方」

ひらみ「ストレッチ」
こちま「伸びている」
ぴょん「マッサージ…なのー!(「なの」って言ってほしいから書いた)」
もちょ「ダンスとかの映像を見て勉強する」

正解は「寝てる」
んー、どれも休日やっているんだよなーと、これまた全員ナイスアピール。
優勝は一問目のナイスアピール分で勝ったひらみさん。
もちょがヒントを欲するが、「これはさすがに言っちゃうとわかっちゃうからなー…」と渋る
アッキーに対し、もちょは「アッキーさんの、クオリティが低いヒントだったら分からないと
思うので大丈夫です!」先程のアッキーの発言を思い出し、場を盛り上げるため
怒られない程度のやつをすかさずぶち込むもちょ流石だ!
アッキーは苦笑してた。出したヒントは、「すごい気持ちが良い、こればっかりやっている」

シンキング中、各々の休日の過ごし方についてトーク。
もちょは「生きてる!」
猫が大好きだけど、アレルギーなので猫動画を一日中見てると話すひらみさんに、
はるにゃんが「私もアレルギーだったけど最近なぜか治った」と話し、
ひらみさんも「よし、今度私もダイブしてみる!」ときゃっきゃうふふしてた。
正解発表後、あれ?生きてるって書いておけば"寝てる"と似てたから
正解だったんでは…?ともちょは少し後悔していた。

しっかしもう、こちまさんのなまりがかわいすぎる。可愛くて可愛くてたまらんですわ。
はるにゃんのほう見て「なに書いたん?」とか「これバーストのやつ?」とか
あの甘い声での広島弁イントネーションがたまんない。
もちょも博多弁たまに言ってほしいいい!


優勝商品であるベルギーワッフルをアッキーから受け取るひらみさん
アッキー「ワッフル知ってる?」
ひらみさん「あの格子状のやつですか?」
アッキー「こ、こう、えっ。……あっ、ああ網の!うんそれ!!」

ひらみさんも言動が結構変わっているのかもしれないと思った。
ラジオにもゲストで来てほしいなぁ。


締めのあいさつ
アッキー「いや、本当こんなかわいい子たちとライブできてうれしいです」
\アッキーもかわいいよー!/
アッキー「ありがとうございます。私なんか本当全然ですいませんお世辞でもうれしいです。」
ぴょん吉「いや、本当にかわいいです(真顔)」
アッキー「お、おう…」

食い気味に言ってきたはるにゃんがかわいかった。
アッキーがちょっとたじろぎ気味な対応をする二人のこのやりとり好き。


恒例の、キャラクターボイスで客席に呼びかけるやつ
(「プロデューサーのみなさーん、春日未来のこと、好きですかーー!?」
\だいすきーー!/ みたいなの)

これ、ひらみさんだけなぜか「プロデューサーさん達、かわいいですー!」と
一人だけ呼びかけもせず全然違うこと言って終わったのが麗花さんっぽくてすごいよかった。



ここからは、ライブパートについて感想

01.恋のLesson初級編
コールが楽しい!\ハーイ!ハーイ!イェーー!/
I love U CHU CHUのとことか本当かわいいなぁ。
振り付けも結構動きが大きく、見ていて楽しかったです。
『魔法をかけて』にあるモンキーダンスみたいなやつが好き。
こちまさんかわいいんじゃ!


02.Legend Girls!!
イントロ流れた瞬間、星梨花ちゃんばりに固まりました。
えっ、やだうそ!?まさかLegend Girls!!が聴けるなんて!!しかももちょソロ!
いつか聴いてみたいと思っていたのですごい嬉しかったです!
本当うれしかったんでちょっと泣きそうになりました。
2番サビ後に、もちょが「みんなも一緒に言って―!」と言ったあとの
チェチェッ チェチェッ~Sing!×3 Dance!×3のコール超楽しかった!!

最後のあいさつで、もちょが「Legend Girls!!を歌わせてもらいました。みんなこの曲知ってるかな?どんな反応をするんだろうってすっごい楽しみだったの!」と言っていました。
いやー、Legend Girls!!最高でした!めっちゃ盛り上がりました!もちょソロかわいかった。


03.PRETTY DREAMER
えっ、もちょがLegend Girls!!ってことはもしかして…とわくわくしてたら本当に来た!!
コールのYES!!×3がめっちゃ楽しいよお。

歌い終わった後はるにゃんが「今日のPRETTY DREAMERはまだ未完成状態なんです。
い、いましか見られないレアものですよ、へ、へへ…。」と言ってました。
結構失敗していたらしいですね。次のイベントで完全版を見られるのを楽しみにしてます!


04.FIND YOUR WIND!
LTP06で一番好きな曲!ひらみさんは結構緊張してた様子。
コールはあんまりなさそうなので、じっくり聴き入ってました。
夢活ー!


05.追憶のサンドグラス
貫禄あってかっこよかったです。これが先輩オーラ。
幕張で見た"We Just started"のダンスがめちゃくちゃ格好良くて好きなんですが
これも結構かっこよかったよ!アッキーの腋が見える度、ちょっとドキっとする。


06.Thank You!
    アッキー       ひらみさん
こちま      はるにゃん       もちょ

基本一列だけど時折こんなポジショニングになってた。
はるにゃんがセンターで歌って、先輩が後ろで支えながら一緒に歌うってすっごいイイね!!
僕が居た場所がちょうどはるにゃんの真ん前の位置だったのでずーっとはるにゃん見てました。
ラスサビ前の間奏で、アッキーに微笑みかけてもらったときの
はるにゃんのうれし恥ずかしな表情がすごい良かった!

あと、今回いいなーと思った振り付け。
たしか「あーりがとうー」の時にする。あれいっつもやってたっけかなー。

チャ-ムマジック 双海真美

↑こんなん
いや、正確にはこんなのじゃないけど、なんだろ、あのー紳士がようこそみたいな感じの
あの深々とポーズのあのー…なんだあれは!くそっ、なんだあいつ!とにかくあれ好き!!



とうことでLTP06イベントめっちゃよかったよー!

そして年末のミリラジイベントは夜の部に当選しましたああ!きゃぁぉあ!!!
なんすの"Happy Darling"聴けるやったー!こちまとゆいトンの方言組もめっちゃ楽しみ。

ひ、昼の部も行きたいんだな。
ライアー・ルージュも生で聴いてみたい!あとLegend Girls!!をまた聴きたい!
昼の部だったらころあず・もちょ・みっくとLTP02メンバーが3人も居るからイケる!!
矢吹ちゃんの歌も年末までに来るのかな?音痴路線なのかどうか、すっごい気になる。

なんだかもうミリオンライブ好き、すっごい好き。
年末、昼の部も当てるー!

追記
ひらみさんじゃなくてぴらみさんだったらしいです

タグ : アイマス

12:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/584-38c16903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

