スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.08 (Mon)

2013夏アニメ

祝・リトルウィッチアカデミア続編制作決定!
最近見たばっかりの、熱も冷めやらぬうちでの発表だったのでかなりウキウキ。
劇場とかでやってくれたらいいなー。1クールTVアニメとかも大歓迎!


というわけで早くも夏アニメに切り替わりましたね。
春見てたやつは、進撃の巨人と悪の華の2作品。
進撃は2クールなんですね。さすがに岩ふさいで、やったぜ。って終わりは嫌ですよね。
1クール見終えての感想は、やっぱり立体機動の躍動感がたまらない!あと声優さんの
演技がいいなーって。エレンが胃の中で駆逐宣言するシーンとかすごい好き。最近は、
俺がこの世に生まれたからだーっ、ってのをなにかとよく真似しています。かっこいいよね。

悪の華は、意図がつかめない演出をちょいちょい見せつけてきて
かなり引いてましたが、全体としては雰囲気とか良かったかなーって。
原作も途中までしか読んでなかったので、町をクソ虫の海に沈ませるズブズブなエンドとか
見たさに見続けてましたが、まさかの分割2クールでした。逃げ野郎がっ!




夏見るやつ


ローゼンメイデン
今期で一番楽しみにしてる新ローゼン!絵がPEACH-PITっぽくてすっごいかわいい。
一話は今までの総集編でした。わけわからんくらい詰め込んでましたね。
銀ちゃんかわいかったからまぁいいや!


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
これ1クールだと聞いてるんですが絶対終わりませんよね。これも実は分割?
一話は原作の再現度が高く、ゲーム風の演出もあったりなどファンには嬉しい作り。
やっぱり今後の展開も原作をなぞっていくことになるんでしょうか。
ゲーム未プレイの人にもこれを機に是非ともやってほしいと思うんですが
流れ一緒だったらさすがにやる気出ないでしょうし難しいところですねー。
来週、まさかの体験版展開だったりしたら大興奮です。


他には
劇場版 空の境界、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ、銀の匙 辺りを見ます。
プリヤは1巻読んだけどなに一つ覚えていないので新鮮に視聴できそうです。
例の褐色イリヤちゃんはやっぱりひろやまひろし大先生の趣味なんだろうか。趣味が合いそう。

タグ : アニメ

02:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/567-eb41fa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

