スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.13 (Wed)

アイマス冬ライブ夜公演行ってきました!

幕張で行われたアイマス冬フェス夜の部に行ってきました!
めっちゃいい席で驚きました。まやこさんとぬーをガッツリ見れて幸せ。
今回は初の生バンドによる演奏とか、夢にまで見た劇場版の発表とか色々ありましたね。
MUSIC♪聴けてうれしかったです。とても楽しい一日となりました。

追記に長々となんか書いてます。

【More・・・】

makuha021002.jpg
makuha021003.jpg makuha021004.jpg

余裕を持って物販会場に向かったんですが、全く並んでなくて一瞬で買えた!
まさかの展開に戸惑いましたが、ちょうど隣のワンフェス会場にてデレラジのイベントが
行われているのを思い出したのでせっかくだからと観覧しに行きました。
でもデレラジ自体、初回とミンゴス出てる回しか聴いたことないので誰が誰なのか
よくわからなかったんですが、ライブコーナー盛り上がってたし結構楽しめました。

ワンフェスから出た後、知人にチケットを渡し、入場列へと並ぶ。
入場待ちの行列はものすごかったんですが、意外とスイスイ進んで30分弱で入場できました。
おかげでフラワースタンドやグッズ等の展示物もじっくり見れた。
律っちゃんスタンドに婚姻届巻きつけられてたのは気づきませんでしたー。
会場内は熱気むんむん。昼の部では飲料がほぼ売り切れてコーヒーと炭酸類しか
残ってなかったらしいですが、夜は充分に在庫確保してたみたいで一安心。



いざ開演!昼の部同様、念入りなボディーチェック等の影響からか
開演時間が若干遅れたみたいですね。興奮してて全く気づきませんでした。
セットリストはSFや生っすかCDに収録された曲が一通り揃ってましたね。
他には定番曲もあれば、I Wantなどの最近のライブではあまり歌われないレア曲まで。
なんでも昼の部だとまやこさんがゲンキトリッパーでこけたらしいじゃないですか!
めちゃくちゃかわいかったとかなんとか。お怪我はなかったようなので良かったです。

しかし一曲目がジブリってのは予想できませんよねー。まさか初っ端UO折るとは。
全員曲以外はホモドラム率いるバンドによる生演奏ってのも驚きました。
やっぱ生のホモは迫力ありますねー。フタリの記憶とかも結構印象違っててよかったです。

ビジョナリー、ラ・ブ・リ辺りからテンションおかしくなってきました。
まやこさんの振り付けかわいかったああ。ラ・ブ・リはコール楽しいですねー。
いっぱいいっぱいあってよかったなぁ。やっぱりめっちゃ楽しい!
後半もDREAMやFirst step、MUSIC♪が聴けて良かったです!
MUSIC♪のイントロでのハンドクラップ好き。CD化はいつなんだろうか。
あと近くに落ちてた風船持って帰ればよかった…。割れそうで怖かった。


makuha021001.jpg

今回のライブで一番うれしかったのはやはり劇場版の制作決定の発表!!
昼の部ですでに発表があったので知ってはいたんですが、実際にPV見ると泣きますね。
この発表でもう大興奮してウルトラハッピーだったんですが、
夜の部だけのもう一つのサプライズであるグリマスの新情報で混乱した!
あぁ怖い、これこわいよぉ。今後の展開から目が離せませんね。
波乱に満ちそうですが、まぁそのときに一喜一憂していけばいいや。


いやー、あっという間の3時間でしたが楽しかった。うん、やっぱりライブいいですね。
ライブ後は知人と朝方まで飲みながら色々と話しました。
こんなに誰かとアイマスの話できたの初めてだ…。すごい、これすごい。

BD化が待ち遠しいですねー。今まで冬ライブの商品化は無く、
なにかのおまけとして付いてくるって形が多かったみたいですね。
でも今回はカメラが例年よりも本気だったらしく、商品化が期待できるそうな!
僕はアリーナ席の前から4列目くらいと本当にいい席でしたので、
初めてのフリー素材化となりそう!少しくらいは映るはず!
とりあえずアンケート書こう。ラジオに感想メールも出してみたいな。

タグ : アイマス

01:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/545-a875a7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。