
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.13 (Sun)

ちょーのべ

今回はNovelsM@ster、通称ノベマスの動画をいくつか紹介します。
漫画やら、ノベルゲー風の紙芝居ものなどの、読み物作品であるMAD動画がこれに属します。

紹介したい作品は山ほどあるのですが、今回は超ノベマスの受賞作品を紹介します。
超ノベマスは、つい先日行われたニコニコ超会議の中でのアイマス公式企画。
応募規定に沿ったノベマス作品を募集し、優秀作品にはなんと声優さんがその作品に
声を当ててくれるという、なんともプロデューサー冥利に尽きる素敵企画でした。

受賞作品は全6作品あるのですが、ちょっと長くなるので
アフレコ版をもうすでに上げてくれている2作品だけ紹介します。






カマトロP
豊富な語彙と、シュールな絵柄を武器に見事最優秀賞を受賞。
弱小事務所シリーズはかなり好きなので、この結果は嬉しいです。
声無しも声アリ版も、違った味がそれぞれあって良い。







ヒイラギP
声が付くことを強く意識した作品。これは事前にチェックしてなかったので、
結果を知ったとき、なんかドギツイのが来とる!と目を見開いたものです。
受賞してくれて良かったです。収録風景かなりカオスで面白かったみたい。





他の受賞作品も、超クオリティのドット絵作品などの凄いのがあるので、是非見てください。

それはそうと、もうすぐ横浜での7thライブが開催されますね。
行きたかったんですが、やっぱりチケット取れませんでした。難民すごい多いみたいです。
ですが、そういった諸々の事情でライブに来れなかった方のために
全国の映画館でライブ映像を同日一斉に上映するとのことで。すごい力の入りようです。
これに行ってみようかなーと思ってます。
これだけするってことは、やっぱり何かの発表があるのかなーと期待してしまいますね。
劇場版の特報来てほしいですねー。

自分も近々なにか動画を投稿したいと思ってますが、なんにもネタが思いつきません。
投稿がスロマス稼働後になってしまうと、スロから入ったと思われそうなのが
なんか少し嫌なので早めに行いたい。でも処女作は大事だし、どうしたものかと悩み中。

タグ : アイマス ニコマス

21:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/471-b7317330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

