スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.04 (Fri)

「魔法使いの夜」プレイ感想4。ミニおかんこと久万梨ちゃん大活躍!

WS000062.jpg

クリア後のおまけとして、番外編が公開されました。
エピソード数こそ少ないものの、なかなかのボリュームがあります。
なによりめちゃくちゃ面白かった!!

【More・・・】


番外編の目玉である「誰も寝たりしてはいいけど笑ってはならぬ」
通称、絶対に笑ってはいけない久遠寺邸。これがかなり面白い!

WS000063.jpg

なにがいいってまず、久万梨ちゃんが主人公という点。うおお、私服キタ!
恋は猛毒!脳筋一族なのに運動苦手で人見知りが激しい久万梨ちゃんかわいい!!

WS000067.jpg

エピソードの内容としては、本編での登場人物が久遠寺邸に集結し、
なんやかんやで殺人事件に巻き込まれるてんやわんやなミステリ。
こういうやりたい放題の番外編大好き!妹切草しかり、しすたーくらいしすしかり。
つまりファンディスクが好きです。早急にファンディスクの発売を所望する!
というかこのエピソードに限って選択肢があるのがいい!!この悩む時間がいいんですよ!
なにこの選択肢ってやつ、すごいワクワクする。やっぱゲーム性が欲しいよ!


WS000072.jpg

ミステリ好きで、ここぞとばかりにハジけだす律架さん。
本編でも出番こそ少ないものの、なかなかの存在感を発揮。個人的にも好きなキャラです。
どことなく琥珀さんを彷彿とさせるはっちゃけ具合がまたいい。


WS000075.jpg

詠梨さんもかなり輝いて(壊れて)ましたね、ここ面白かった。
今なら切れる、と思ったから、という理由が相変わらず凄い。
さすがは神父、ロクなもんじゃない。

それに対し、唯架さんは基本常識人。
青子さんとかに対してもっと毒吐きまくってほしかったけど
律架さんはもちろん、意外と詠梨がとぼけてるので、
唯架さんがまともな人ポジションに居座ってしまって少し寂しい。


WS000069.jpg

ぎごばぁ!?
急に出てきたリデルもいいキャラしてました。意外と地味で強がりってとこがイエス!
主に有珠さんのせいで酷い目に遭っている幼なじみエピソードもっと見たい!


WS000077.jpg

死に様には人間性が反映され、その者が望む死に方をする、というのがおもしろい。
トコちゃんの死に様が好きです。
トコちゃんのせいで、シュプール(笑)に隔離される哀れな青子さん。


最後の推理は悩みました。しかしこれ結構難しかったですね。
プレイし始め、初っ端DEAD ENDしたのはクスリときた。
突飛な選択肢ばかり選んでいたのでクリアできず、やり直しを余儀なくされましたし。
トッキィーか久万梨ちゃんか律架さんが怪しいかなーと思っていて
割と当たってたのでちょっとうれしい。
いやー、選択肢っていいものですね。
本編でも選択を迫られるシーンが多かったので、やっぱり欲しかったかなー。
アリスさんルートとかも見てみたいっスからね!


ということで無事全クリできたので、魔法使いの基礎音律も読みました。
おまけ小説面白かったですねー。そうだな。蒼崎はいらない子だよな。
草十郎が青子さんに交際相手の有無を切りだすシーンが面白いです。
橙子さんと電話する仲ってのもなんだか地味に面白い。
しかし有珠が草十郎に懐いてるというか仲良くしているシーンは相変わらず和む。

設定資料を見るのも楽しい。ラフ絵とかたまらないですよね。
唯架さんの髪型はセミロングくらいかと思ってたので、ショートだったのが意外だったり、
有珠さんが作中でも随一のとんでもないメルヘン思考の夢見る少女であるなどの
ありがたい話も聞けてもう大満足ボーナス。

公式で配布されている映画風のパンフレットも良かったです。
本編ではあり得ないシーンのスクショ集が面白い。

というわけで魔法使いの夜が完全に終わってしまいました。
寂しい。サントラの発売が待ち遠しいです。
ファンディスク早く来てくれー!!

タグ : 魔法使いの夜 型月

17:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/466-7581ba78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

