スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.29 (Sun)

「魔法使いの夜」プレイ感想3。ついにクリア、グッドなエンドだった!

最近、プレイしてなかったのでやけに日が空いてしまいましたが
ついに魔法使いの夜をクリア!

【More・・・】


前回は七章の、鳥のマーサの話まで終えて、今回は八章から一気に十三章まで。
日常編もおもしろかったですねー。
有珠さんが、焼きうどんになんか掛かったまかない料理をおいしく平らげたり、
有珠さんのよそ行きの私服がめっちゃかわいかったりと楽しいイベントてんこ盛り。
カセットテープ派の久万梨ちゃんが、あの青子さんと仲良しってのもかなりご機嫌な設定だ!


そして終盤の戦闘シーンがやっぱり凄かった!
十章の「久遠の魔女」、「さよなら赤ずきん」のシーンが良かったですわ。
BGMの「メインテーマ/眠り」と、野犬のSEが妙に合わさってるあの雰囲気がすごい好き。

WS000056.jpg

橙子さんがなんか変な事言ってる!
橙子さん、魔眼も綺麗だし、パクった魔術刻印もオシャレだしでビジュアル面も一流だぜ。

WS000059.jpg
WS000060.jpg

魔法発動シーンの、四季が移り変わり白花の海へと変わる演出がテンション上がりますね。
最終戦は、草十郎にもしっかり活躍の場があったのが良かったです。
やはり、主人公には戦ってもらわないと!限定的ではあるけど草十郎強すぎるぞ!
草十郎の山での生い立ちは、最後まではっきりとはしなかったんですが
Fateの葛木宗一郎のモデルが静希草十郎にあたるとのことらしいので
やっぱり暗殺集団の育成場みたいなところで育ったんでしょうね。
下山せず幸福のままだったら、将来的にああなってたと思うと恐ろしい。

激しい戦いも終わって、最後はしんみりと終わってしまうのかと思ってましたが
この上ない爽やかな終わり方でよかったです!
共同生活を続けようとする、二人の慎ましい努力がなんとも微笑ましい。

いやー、魔法使いの夜かなりおもしろかったです。
クリアしたばっかで比べるのもアレですが、Fateや月姫と肩を並べるほど
そこまで心に残るような作品にはならないかなーとも思っちゃいますが
ド派手かつ繊細緻密な演出に支えられ、常に楽しくプレイできた良作でした。
BGMも本当素晴らしいですよ、「メインテーマ/眠り」最高ですわ!サントラ発売遅いよ!

番外編もやりました、面白過ぎました。長くなるので、また別の場で書きます。

タグ : 魔法使いの夜 型月

21:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/463-3e54fa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

