
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.08 (Sun)

HALO4へと募る思い

HALO4の新情報が大量に公開され、発売への期待が高まってきました!
マッチメイキングにおける、Reachからの大きな変更点は予定ではありますが以下の通り

スプリント能力の変更
スプリントは常に利用可能なアーマーの標準能力へと変更。
さらにプレイヤーは2種のアーマーアビリティを使用可能。

フォアランナービジョン登場
壁を透かし見るX線のようなアーマーアビリティが登場。キャンプ撲滅要素。

ウエポンキャンプ終了
武器リスポンは、マップ内に投下されるドロップポッドによって
ロケーションがランダムに変更。

リスポンのディレイが無くなる
被キル後にXボタンで直ぐに復活可能になった。
それと進行中のゲームに途中参加可能となった。


前作と比べ、大がかりな仕様変更がされてますね。
キャンプ要素がHALOを衰退させた一因と捉え、
キャンパーを徹底的に排除したいという強い意志が伝わってくる。
Reachはマップ構成やアーマーアビリティがキャンプを助長させていましたので
カモフラがまた出るのならもう少し弱体化させてほしいです。
ウェポンリスポンは強武器の取り合いが熱かった部分もあるので
初期配置は固定であってほしいな。その後は運ゲーと化す。

それと進行中のゲームに途中参加可能になったのが大きいですね。
嬉しい機能ですが、出入りする度にゲームが一時停止するようだったら困るな。
一時停止中にデスしてるなんてのがざらにあるのが現状なので
快適性が損なわれないかが危惧されるところではあります。


個人的にスプリントが標準搭載になったことや、キャンプの弱体化など
望んでいたことが実現されているので嬉しく思います。
あとはレティクルの広がりをせめてTUくらいにして、
ホストをとった側が有利となるのがフェアじゃないので、その辺どうにかなれば最高。
システムで優劣がつくのはいただけない。なんとかならんかな。

タグ : Xbox360

11:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/459-18d0c115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

