
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.21 (Mon)

念願のTYPE-MOONカフェじゃ!

今日は千葉にある喫茶店、グッドスマイルカフェに行ってきた!!
ここで今現在、期間限定にて行われているFate/TYPE-MOON Cafeフェア!
こういった特殊な催しに気軽に行けるのは都会ならでは。


喫茶店なるものに行ったことがないので、ジョイフルみたいなのを想像していたが
店内は思っていたよりもこじんまりとしていた。ぷぷっ、しょぼい。ジョイフル最強なり。
並ぶの覚悟してたんだけど、15時過ぎに行ったためか、客は多過ぎず少な過ぎずの
ちょうどいい感じだった。そのおかげで、店内展示物もゆっくり見て回れてよかった。


特別メニューいっぱい食べた!

CIMG9572_convert_20111120224216.jpg

男の試練 (マーボーライス)
メニュー名から、嫌な予感はしていたが、やっぱりマーボーがクソ辛かった。
アカン、辛過ぎるわこれ!一口で限界を感じたので、もったいないから連れに食べてもらった。
あ~・・・これは確かに辛いっすわー、と言いながらもガツガツと口に運び
あっさりと平らげおった。驚愕。
でも直後に、玉のような汗をだらだら流しだしてわろた。あんなに滝汗噴出する人久々に見た。

約束された勝利の剣(エクスカリバー)
青いドリンク。青いからハワイアンブルーかと思ってたけどグレープフルーツだった。
すっぺえ!!


CIMG9574_convert_20111120224404.jpg

エミヤプレート
THE・和食。あっさりヘルシーなラインナップ。鮭がうまい。魚、苦手だけど鮭は好き。
特別メニューの中で、これが一番無難でおいしいと思う。
ドレッシングなど、垂れるものが多いので、ランチョンマットを汚さないように
細心の注意を払ったが、とろろの皿に付いてた汁がべっとり付着してしまい、涙を覚える。



CIMG9577_convert_20111120224431.jpg

令呪の紋章
パンケーキ。普通においしい。
こういうの、きれいに食べあげたいな。
食べたあとの皿が、ぐっちゃぐちゃに汚くなってまうので、恥ずかしい。


これとあと、あんみつみたいなのも食べた。
千葉って案外遠いので、そうそう来る機会もないと思い、色々頼んだ。
しかしまぁいやー、落ち着かないな!めっちゃそわそわする。
メニュー名言うのもちょっと恥ずかしいわ。
これじゃあメイドカフェなんて恥ずかし過ぎてとてもじゃないが行けないな。



食後に展示物を見て回る。型月作品のフィギュアやZeroのキャラ設定画、
でっけえエクスカリバーや切嗣の愛銃、トンプソンコンテンダーのレプリカなど色々あった。
あとこういったカフェでは恒例の、客の交流ノート。絵を描いている人多かった、うまいし。
佐々木少年なども来ていてびっくり。俺も頭でけえ桜描いていけばよかったな。

店内BGMはTHIS ILLUSIONやhollow、キャライメージソングのOver the mountainとか
流れてて懐かしさ込み上げまくり。レアルタ~レアルタ~~、あれはいらない。

グッズはあまり無かったな。タペストリーとか缶バッジとかペーパークラフトとか。
せっかくなので記念にと、秋葉とシオンの缶バッジ買った。かわいい。


ふぅー・・・お目当てのランチョンマット貰ったし、
展示物も狂ったように写真に収めたしで、型月カフェたっぷり堪能した。
帰りは大雨に見舞われ、ランチョンマットを濡らさぬよう帰るのに一苦労。
うん、今日は楽しかったな。でももう一回行くのはどうだろう、今のところはいいかな。
展示物やメニューが大幅に変わったりしたら行きたいけど。
ufotableのFate/Zeroカフェのほうにはちょっと行ってみたいな。

タグ : 型月

00:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/400-11f965ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

