
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.10 (Mon)

ゼルダのコンサート

ゼルダの伝説25周年記念コンサートに行ってきました

パンフが素敵!

CIMG9566_convert_20111010200036.jpg

司会は宮本隆治さん。もう一人は、なんとしょこたん。
しょこたん出てくると会場がどよめいてた。遠くて顔がよく見えないのが残念。
任天堂からも宮本茂さんとかが来てくれた。宮本さん見れて嬉しい。
トークが全般的に面白く、会場を盛り上げてくれる。特にしょこたんのトークがよかった。
ゼルダあるあるで笑いをとろうとがんばる姿にキュンとする。
お客さんも結構多かった。少なくとも528人は居たでしょうね、司会の宮本さん曰く。
年齢層はばらけていたなあ、流石は25周年作品。わりと若い人や女性が多かったように思う。


いあー、生のオーケストラは戦闘曲がやっぱり迫力あるね!大迫力の、あのーえっとあの!
それとゆったりしたバラード調の曲がすごいよかった!
ハープやヴァイオリン等、音色が綺麗な楽器による演奏が心に染み渡る。
エポナの歌が予想外によかった。
原曲はそんな好きでもないけど、綺麗な音色に懐かしさも加わり泣きそうになった。


聴きたかった曲
・サリアの歌   ・嵐の歌    ・ゼルダ姫のテーマ
・ゼルダの伝説メインテーマ   ・大妖精の泉

全部演奏されたので満足。
ゼルダ姫のテーマ。神々のトライフォース版が好き。
大妖精の泉。ハープの音色に心洗われる。女性コーラスも加えた、グッドなアレンジだった。
嵐の歌も良かったけどちょっと短かった、もっと聴きたい。
サリアは合唱付きで凄い盛り上がった、もっと聴きたい。
ラストに演奏されたのはメインテーマ、やっぱこれだね!気持ちが高まってくる!


楽しい時を過ごせたもんですが、完全に楽しむには準備が足らなかった。
シリーズを全部プレイしていないので知らない曲が多い。なにこれしらない。
ゼルダは64の時のオカリナ、ムジュラの仮面、Wiiのトワイライトプリンセスしかやってない。
その上、時オカとムジュラで遊んだのはかなり前のことなので
ほとんどプレイ内容を覚えていない始末。
曲は覚えてはいるが、あまり情景が浮かんでこない。これはいかん。

アンコールで演奏してくれた、「おばあちゃん」ピアノバージョン。
風のタクトの曲らしい。なにぶん初めて聴いたもんだから、
浸る思い出がなにも無く、ただただぼんやりしていた。
周囲からはすすり泣き音が。なんだか勿体ないことをした気がする。その辺が心残り。

今日の演奏を聴いて風のタクトをやりたくなった。「モルドゲイラ」とかかっこよかった。
大地の汽笛の曲も良かったけど、こっちはゲームの評判があまりよくないから悩む。
あわよくば神々のトライフォースとかもプレイしたい。


少し悔いは残ったけど、コンサート良かったです。夜の部もそのまま堪能したかったほどに。
来月出る新作に今回のオーケストラCDが付くようなので楽しみ。
このたぎる想いを形に変えなきゃ。発売日にゲーム屋さんへ走るという形に。
しかし、いい加減WiiをD端子接続に変えなきゃな。黄色線はもうだめだあ、おしまいだあ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/385-5c1566df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

