スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.25 (Mon)

ああ、大分

サイト巡回してたら目が点になりました。
おおいた萌えおこしプロジェクト始まる。
世の流れに乗り、ついに始まってしまいました。僕の地元で、町おこしが。
これは恥ずかしい!身内が笑われている時のあのなんとも言えない気持ちですこれは。
こういうので一番被害を被るのは僕みたいなキモオタです。別になんてことはないのに、
必要以上に意識してしまい、無駄に居心地悪い思いをします。ただのバカです。
以前、僕は地元活性化のための、まちづくりセンターなる仕事に就こうとしていました。
普通に落ちたんですけどね。もし採用されてたならば、
僕もこの運動に参加していたんだと思うと身震いします。

こういうのはほぼキャラデザで成否が決まりますよね。
絵、悪くないです。結構かわいい。別府と杵築がいいですね。方言キャラって居らんのかえ?
あとかわいらしいデフォルメ絵をしっかり用意して、キャラに合った声優さん当てて
グッズ展開バンバンやっていけばコケはしないでしょう。
がんばってほしい。成功してほしい。でも成功した暁には、町のあちこちから
萌えキャラが顔を覗かせることになってしまうんだよなあ。んー、やだなあ。
あ、名前募集してますね。
グループ名採用者には賞金3万円。キャラ名採用者には1万円。締切は5月末。
これは応募するしかないでしょう。佐伯市はぜひカマエちゃんで!
賞金欲しいのでちょっと真面目に考えてみます。
今こそ、地元愛が問われるとき。愛を燃やせ!!
01:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/330-9643edf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

