
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.23 (Sat)

祝ウィッチ参戦!

af6f53b9.jpg


『ぷよぷよ!!20th anniversary』公式サイトが公開されてますね!
絵柄がいい感じ。いやー、アルルかわいいなあ。
衣装がぷよぷよ~ん時のものに変更になったのはデカイです。
いつものも好きだけどこれも新鮮でいい。
アミティもフレッシュでかわいくまとまってる!
りんごも夏仕様。いいんじゃないでしょうか。
カーくん死ね。

全15種類のルールも判明してました。
定番ルールの「ぷよぷよ」「ぷよぷよ通」「ぷよぷよフィーバー」「なぞぷよ」の4つに加え、
旧作から引っ張ってきた「ぷよぷよSUN」、だいへんしんで選択式だった、ちび・でかを
それぞれ一つのルールにした「ちびぷよフィーバー」「でかぷよラッシュ」の3つ。
でかぷよラッシュはもしかして、15thにあった初っ端からでっかい「でかぷよ」ルール?
ゲージ溜めてからでかぷよ~タイプのほうがいいなあ。
そして残りが全て新ルール!
「ちびぷよはっくつ」「とっぷう」「スロット」「よんてさき」
「ブロック」「アクティブ」「クロスかいてん」「カルテット」、この8つ。
ちびぷよはっくつは15thにあった「はっくつ」のちびぷよ版。かなり底が深くなってます。
はっくつ結構好きだったので楽しみ。
よんてさきはその名の通り、通常にてさきまでしか見れないネクストぷよが、よんてさきの
ネクネクネクネクまで見えるという仕様。かなり組み易そうですね、やばいでしょう。
これに慣れたらもうぷよ通には戻れない?
カルテットは4つ組みのぷよオンリーとか?すんごい組み辛そう。
アクティブは、「だいへんしん」ルールにあったクイックドロップが出来るみたいな?
スピーディーな試合展開になるので、瞬時の状況判断力はもとより、
ミスをしない手先の精密な動作も問われます。
だいへんしんでも、やってない!ミスった!と悲鳴が飛び交っていました。
それ以外のルールはまだよくわかんない。
「ばくだん」の改良版とか欲しかったなあ。

それと新モード「ペアでぷよぷよ」の情報も出てました。
大々的に発表されてますし、今作の目玉となるかも。
以前でもチーム戦は可能でしたけど、
今作ではチームメイトと同時に連鎖をすることで攻撃力が高まるなど
協力プレイならではのゲーム要素が加えられてて結構おもしろそう。
ルールは全15種の中から選べるんだろうか?
定番ルールの中からだけなのか、それともペアぷよモード専用のルールがあるのか。
あとこれもWi-Fi可能なのか。その辺気になる。

限定版のアニバーサリーボックスの内容が公開され、
それに付いてくるストラップで参戦キャラも判明。
o0460043411179346230.jpg

ウィッチの参戦が決まったのがうれしい!!
声優は誰だろう?もうまるこの姉ちゃんでもいいんじゃないだろうか。
ユウちゃんが復活し、ドラコも参戦!もう大方満足。
しかしどんぐりがえるとオニオンを両方出してきたのはビビった。いるのこれ?
人語喋らない点とかちょっとキャラかぶってるし
せめて連鎖ボイスをもっと奇抜なやつにしてほしいな。

それとボックスとは別に、20thと同時発売されるポーチセット
o0460030011179346228.jpg

液晶クリーン用のハンカチと、DS本体や小物収納用のポーチ。
かわいらしいです。欲しい。

あー!もっと情報をくれーー!
17:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/328-bc44a7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

