
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.02 (Thu)

ロリ返りしたい

どうもコードギアスが頭から離れない。
なんやかんやでとりあえずピザを食べよう・・・


今月からアニメ "かんなぎ" が始まりますね!
かんなぎは「武梨えり」さん原作の まったり伝奇マンガです
アニメ化してくれないかなぁと 常々思ってたのでとてもうれしいです!

武梨さんのマンガを初めて読んだのは2、3年前ですね
わたしはPCゲームメーカの"TYPE-MOON"(略称は型月)さんの作品が大ファン(大信者)で
関連商品、主にアンソロジーコミックスとかをよく買うんですが
そのアンソロ達に武梨さんもけっこう参加してて、それで知りました

アンソロ内の他の作家さん達と比べても ズバ抜けておもしろいと感じます
毎回とてもほのぼのとした雰囲気で キャラをしっかりと生かしていて
なによりネタがおもしろいw 
こういうのを読みたかったんだよなぁ と思わせてくれる
まさにアンソロマンガのお手本って感じだと思います
絵もとてもうまくて タッチが暖かいというか、優しいというか・・・なんかもう大好きです
Fateアンソロは最近は表紙絵のみでマンガのほうは描いてないのが残念・・・

そしていまは オリジナル漫画"かんなぎ"を好評連載中です
武梨さんらしいと言いますか、とても雰囲気がいい作品です
アンソロマンガの作品と比べたら 若干おもしろさは劣るように感じちゃうんですが
いや、ホントすごく若干です。かんなぎとても好きです

そんな武梨えりさんの型月アンソロの作品集が2巻 絶賛発売中なので
型月作品が好きな方にはぜひ一度は読んでいただきたいです!
原作知らない方でも楽しめると思うんですが
知ってたほうが断然楽しめるんで まぁ、はい
とにかくオススメです!

TAKE MOON (IDコミックス DNAメディアコミックス)TAKE MOON (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2004/06/25)
武梨 えり

商品詳細を見る



かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る
03:48  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/32-bc54d774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

