
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.09 (Wed)

もやぎすは静かに暮らしたい

ジョジョの奇妙な冒険にハマってます。いま、第4部。なんだかいいキャラが出てきた。
自己の心の平穏だけを願い、生きる男、吉良吉影。
だがこの吉良吉影、幼少時から歪んだ性癖を持ち、異性を殺さずにはいられないという、
自身の願いとは遠くかけ離れた特異な体質を抱えている。
しかし、吉良吉影はただ、静かに暮らしたい。それだけである。
吉良吉影という響きが良いからとりあえず言いたくなる。なんとも魅力的なキャラだ。

実際、居たら怖すぎるけど。この世の中、一番怖いのは異常者だ。
自分は幸せを感じるとき、それと同時に失ったときのことを思い恐怖する。
それには、自分のミスで失ってしまう事への不安や、この吉良吉影のような
身近に住む者からの、防ぎようがなく予期しえない理不尽な暴力によって
奪われるのではという、ぼんやりとしたかたちのない不安もある。
みんなそういう気持ちはあると思う。え、僕だけ?

でもたとえ、近所で無差別殺傷事件が起き、犯人はいまだ行方知らず、
というニュースが流れても、少しの間注意を向けるだけで、
怖いからといって引っ越しまでする人はそういない。
DIO様に、次は貴様だ!と指差して言われたみたいに自分が襲われる確証でもあれば別だが、
人々は漠然とした脅威よりも、晩御飯のおかず等の、目先にある小さな問題に意識を向ける。
そうして、殺人鬼が居るやもしれない街で今日も日常を過ごす。
ジョジョ第4部は、そういう日常に潜むなんとも言えない不気味さがよく出ている。
ジョジョおもしろいすわ!全巻読むぜー!

タグ : 漫画

03:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

遊びに来ました(;゚ロ゚)ノ ジョジョの話となればコメントするしかない(`・ω・)

>第4部は、そういう日常に潜むなんとも~
これ、まさにその通りですよねー。吉良はそのサガを除いてはごく普通の人間だからこそ不気味さが際立っているというかなんというか。

いかん、何を言ってもネタバレになる気がしてきた(;゚ロ゚)
この調子で突っ走って読破しちゃってください、では(;゚ロ゚)ノシ
兄者829 |  2011年03月10日(木) 00:02 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。兄者さん、ジョジョラーでしたか。
遅ればせながら、ジョジョを満喫させてもらってます。かなりの満喫度です。
> いかん、何を言ってもネタバレになる気がしてきた(;゚ロ゚)
だ が 断 る
もやぎす |  2011年03月14日(月) 17:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/314-89fe1b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

