スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.20 (Sat)

三車線の恐怖

昨日は福岡に行ってきましたー
わたしのイメージ、日本三大都市 1.東京 2.大阪 3.福岡
その一つの福岡に行ってきました!
友人である漁師Aが 警察の試験受けに行くとかで その付き添いで行ったぞぉ

道中は、台風接近につき キリの発生がすごいんで
高速を途中で降りなきゃだったりで 移動時間かなり延んだり
けっこう車混んでたりして ちょっとげんなりでした


3時間くらいかかり やっとの思いで福岡に着きました! 
建物とかヤバい高いね!コンビニ多すぎね!
100mごとくらいに同じコンビニがあるね!なんなの!?
いかがわしい変な店も多いですね けしからん!うらやましい!!

とりあえず試験会場の下見に行って 
そこから近くの宿屋を探そう。という方向なんですが
目的地への行き方がさっぱりです!!
もんすごい迷いました!コンビニのおねーちゃんに道をなんども聞いたけど
やっぱり迷いました まぁ夜だし しょうがないなぁ!
カーナビは必須ですねこれは。マジ欲しいと思います

長時間かけ 会場発見。はあぁう、やっと見つけたぁ
近くにホテルがあったのでそこに突撃!ちとボロかった・・・
うおぉさすが福岡ぁ!ってなとこに泊まりたかったですが
お金もさもしいので我慢です

晩ご飯は近所の居酒屋だ!焼き鳥がおいしい!お代がなかなか高かった!いやー!
あ、漁師が軽く吐きそう!ま、ほっといて
コンビニで変な本とスイーツを買って宿屋に ただいま~
夜は漁師の 過去の恋愛体験談で けっこう盛り上がりました 
漁師はノンフィクション話と言い張るが
「嘘だ!!なかなかにリアルで濃い設定だなぁ」 とわたしは全否定でした
そんなうらやまスイーツな話は 認めんわー!
3時に寝るとかいいながら 気づけば5時でした ねーみっ

そして次の日。漁師さんは 朝早くから昼過ぎまで試験なので 別行動です
さぁていまからなにしようかなぁ!変な店に行こうかなぁ!えへへ!
と、いろいろウキウキ考えてたら ここで会場の漁師Aから電話が
A「試験日、あさってに変更らしい」
・・・・・なんなの!?
もうー!ちっくしょバカ!
怒りながら試験会場に 漁師を拾いに行こうとして
やっぱり 道に迷いました。もうやだです 都会怖い・・・
よし、おみやげ買って帰ろっ!


福岡のおみやげ屋さんの近くにて
CIMG0126_convert_20080920105536.jpg

こいつはすごいイイ天気だ
台風の影響で試験延期ってのが納得いかないくらいだぜぃ
もっといい風景のとこを撮りたかったなぁ
九州と本州とを繋ぐ、橋の夜景がとても綺麗!と、友人に聞いてたので
見てみたかったのですが 遠いいし また今度でいいや

おみやげは 以前おみやげでもらったことがある
「かすたどん」というのを買いたかったんですが そこには売ってなかったぁ
「かすたどん」というのは まぁよくある
スポンジケーキの中に カスタードクリームがたっぷり!というやつなんですが
これはとてもおいしかったです!また食べたいなぁ ああぁ・・・
無いならしょうがない。よし、帰る!!

お昼は大分の回転寿司を食べました。シースー!
わたしは魚が嫌いなんで スシもダメだろうなぁ
と思って いままで食わず嫌いでしたが 
なにが食べれて なにがダメか知っとこうと思って まぁ行ってみました
中トロを食べてみた!まぁおいしくは、ない なぁ
ウニを食べてみた!・・・んー、変な味だなぁ。ちょっとイヤだなぁ
イクラを食べてみた!戻しそうになりました・・・これダメだぁ
イカとエビはいけました!エビおいしいよぅ
あとは玉子とカルビとかばっかり食べてました おいしいおいしい
アジとかバッテラとかは絶対ダメそうなので避けました・・・
イクラはトラウマになりました、二度と口に運びません!
最後にデザート、シュークリームパフェ!実においしかったです!

はぁ、お腹いっぱいだー。あとは帰るだけよぉ
そしてその後、1時間くらいかかってやっと帰り着いたー
んですぐ寝ました。疲れてたぁ
いやー、交通費とかけっこうかかったり
なにを買ったりするでもなかったけど、楽しかったです はい

漁師Aの華麗なるクラスチェンジはまた次の機会に・・・
12:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/24-c30518a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

