
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.18 (Sun)

鼻水止マラなう。MOTHER2は名作

あー!!車こすった あーー!!
携帯も落としたぞ!んぢぐしょー!!
落としたら毎回電池パックが吹っ飛んでくから嫌なんだよなぁ。傷はもうどげんでもいい。

イエアー! アドバンス版 MOTHER1+2クリア!
子どもの頃へと想いを馳せれるいいゲームだ。
大人になってからこそプレイすべきゲームだと思う。
MOTHER1はエンカウント率が異常に高いなど、快適にプレイできず苦い思い出が
先に思い出されてしまいますが、MOTHER2のほうは本当に面白かった。
特にストーリーが良い。テキストがかなり良いですね。
優しい言葉、感傷的にさせる切ない台詞、どれも心に残ります。
クリア後には、誰かと接する際、今より少しだけやさしくなれると思います。
街の人たちのかなりシュールな発言とか、遊び心も満載で面白かった。
最近のゲームは、3DCGでキャラの細かな表情までも描写できてしまうのですが、
この時代のは多くを表現できないからこそ、自分で想像できる楽しみがある。
これが実に良い。最近のゲームを非難するような形でしか、この良さをうまく語れないのは
申し訳ないが、多くは語らないというかそっちのほうがいいなと僕は思う。
というかドット絵は良い。温かみがある。
肝心のゲーム性も良い。
ボスもなかなか苦戦はするが、頑張れば倒せるいい具合のゲームバランス。
戦闘のステータス異常が、"カゼ" "へんになる"等変わったものが多いとこも好きです。
これからはスマブラでのネスを見る目が変わるぜ!

これも今更ながら メタルギアソリッド3にハマってます!
メタルギアシリーズこれが初めて。スパイいいなぁ緊張感たまらんなぁ。
無線おもしろいし ワニ強えーー!!

twitter始めたなう!
02:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/208-42383312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

