
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.13 (Fri)

シュタインズ・ゲート 感想

顔文字が流行ってます もやぎすです!
シュタゲの影響をモロに受けてます!
でもレパートリーは非常に少ない…(`・ω・´)


Steins;Gateクリアしました!!
うわあああ、良かった!最後よかったです!!感無量!
Xbox持ってて良かったあ!もう売っぱらおうかと少し思ってたけど
こんな作品がこれからも出てくると思うと 手放せないですわ!これオカマ口調じゃないから


なにがいいってまずストーリー!!
文句なしに面白かったです!凄い引き込まれる。
一部、後味が悪い個別ルートを用意し 締めに、
あのとても気持ちの良い終わり方をしてくれるトゥルーエンド。最高です。
あとフェイクエンドの演出が神懸かってて興奮した!!
今日はもう寝ようかなぁと思いながらやってたんですけど
アレ見て一気にテンション上がって 最後までノンストップで行きました(*´∀`)
とにかく完成度が高すぎて シュタゲ熱が一向に治まりそうもない!
しばらく他のノベルゲーに手が出せそうにないです。

キャラもいいです!
アンソロとか欲しいレベル。
主人公のオカリンがいい!彼とその仲間達との会話が面白い!
特に紅莉栖とのやり取りが好き。フェイリスとの厨二な設定会話も楽しいw
中盤以降からの 目標に向かってひたむきに突き進む姿勢に惚れる!
あと変に萌え絵じゃなくてよかったと思います。個人的にはこの絵師さんで大正解でした。

BGMは クオリティ高ぇ!って程ではないですが どれも雰囲気に合ってて良かったです。
OP曲とタイトルBGMが好き。サントラまだかなぁ。


ここがダメだ!っていう 不満な点とかも特には無かったです。
しいて言えば トゥルーエンドへの分岐条件が難しいとこ。
攻略見らんでやりたい!ネタバレ絶対イヤ!
ってことで見らずに頑張ってたんですけど、無理でした。
時にはあえて冷たくするのも大事ということ…わかんねーよぉぉヽ(`Д´)ノ

それとフォーントリガーシステムで メールの返信内容を確認した後、
それを送るかやめるか選択できるようにしてほしかった。

あとフェイリスの声が他と比べて少しデカいとこ
大声でニャオンニャオン言われるので、実家的にマズイ!
音小さくしたら オカリンとルカ子の声が聞こえなくなるし…

この3点くらいです。

科学シリーズとして次回作が出るなら フォーントリガーシステムはまた出して欲しいです。
今度は写メを撮れて それを待ち受けに出来たりとか面白そう。


ノベルゲーでは久々にどっぷりハマった作品でした。この作品プレイできて本当に嬉しい。
もう終わってしまったんだと思うと凄い寂しいです。もっとシュタゲ世界に浸っていたい!
ファンディスクを心待ちにします…
いい物は勧めたくなる!是非とも色んな人にプレイしてほしいです!なんなら本体貸すよ!
二次元に興味ない人にも勧めようかと本気で思ってますw


限定版が、いまプレミア価格になってるようで 高くなってたんで
安くなったら買おうかなあと思ってたら どんどん高くなってってるw
手に入れるのが困難であればあるほど、それを求める気持ちも強くなるというもの!
ちくしょおお欲しいいい!ファンディスク楽しみに待ってます本当お願いします!
05:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/186-bcb4c15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

