スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.02 (Mon)

それが世界の選択か…

もやぎすです11月です!!もうじき年末とか早いです早いです!
色々とどうしよう

やったー、いっぱいゲーム借りた!


真剣で私に恋しなさい!!

34797_58_515463_8707fd2ce962720_122_859lo.jpg

通称マジこい!なんと容量7.23Gもある!
バルドスカイでも4Gなのに!でか過ぎ!
なんだかメインより サブキャラ達のほうが好きです。天使さん攻略してええええ!!
とりあえずクリスルート目指そう思います!


STEINS;GATE

wall0925_S.jpg

想定科学ADV!今は2章が終わったところです。まだ序盤の段階なんですがかなり面白い!
かなり面白いです!!
絵がかなり特徴的ですが、これがまたいいんです!
今のところのテーマはタイムマシンについて。
タイムトラベルはどうすればできるのか
そのために考えられた、現存する11の理論はどれも実現不可能なものばかり。
その中で主人公達はある実験の中、偶然にもタイムリープに成功する。
12番目の理論の誕生である…。こんな感じー!
科学などに詳しくない僕でも十二分に楽しませてもらってます!
相対性理論についての話とかはいまだに完全に理解できてないけど!
今作にはフォーントリガーシステムという独自のシステムがあります。
これは主人公が持っている 携帯電話を操作できるシステムです。
往来の選択肢というものが存在せず、電話に出る・出ないといった
行動の選択の結果に応じてのルート分岐になります。
このシステムがまた面白いです!個性的なキャラ達とのメールのやり取りが楽しい!

前作?の妄想科学ADV CHAOS;HEADは 個人的には今ひとつでした。
ちなみにPC版しかやってない。あのサスペンスな雰囲気は良かったです。
中盤までの展開は本当に面白かった!でも中盤までがピークで
終盤からどんどん失速していった感が大きくて 最後の方は物足りなかったです。
それとキャラがいまいち魅力が足りなかったかなと思います。梢ちゃんとかは特に。

しかし今作は最後までこのクオリティを維持、というか終盤からがヤバイと
かなり評判もいいですし、これからが本当楽しみ!
キャラもいいし!フェイリスのつり目最高!
主人公がかなりの厨二病というアクの強いキャラをしてますが
僕は 面白いんで好きです鳳凰院さん。内心焦ってたり、たまに素が出るとことか。
↓常にこんなことやってます

大学の食堂で国際情勢のニュースを見るたびに(主に戦争関連)
「それが世界の選択か・・・」と寂しそうに呟き、携帯で電話するフリをして
「俺だ、○○(大統領等の名前)はどうやら俺達とやる気らしい・・・」等とほざいて
「あぁ、わかってる。あいつなりの考えだな。
ラ・ヨダソウ・スティアーナ(別れの合い言葉、意味はない)」
と電話を切り、寂しそうに飯を食う。というまわりの奴らに脅威を与える行動




これかなり面白いですねw

そんなSTEINS;GATE、おススメです!
Xbox360持ってる方は、是非体験版プレイしてみてください!
エル・プサイ・コングルゥ
00:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/180-0f92749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

