
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.28 (Mon)

最近読んだ本3

先日、親猫がふらっと居なくなって心配してたんですが
4日ぶりにひょこっと帰ってきました。
猫が2、3日帰ってこないのはそんなに珍しくない ってのを聞きますけど
初めてのことだったんでかなり心配しました。
そして最近 親猫が子猫にやたら冷たいです。すごい避けてます。倦怠期的なもの?
親離れさせようとする意思の表れなんですかね。そうには見えないけど。
僕が子猫に触ろうとしたら 怒ってた時が懐かしい。

昨日読んだ本!

  あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
        満足度【★★★☆☆
新装版あずまんが大王!大幅に加筆修正が施されてます!
絵柄がよつばと風になってます。僕は断然こっちの絵の方がいいです
台詞なども変えられてる所が多く、旧版との違いを読み比べるのも楽しいです
しかし 修正されてない部分も所々あって、そこの絵柄の違いに少し違和感を覚えます…
あと本の装丁がざらざらしててちょっと気持ちいい。

   荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
        満足度【★★★☆☆
トップ企業の御曹司である主人公・市ノ宮 行。勝ち組。
他人に借りを作らないのが信条の彼だが
ひょんなことから荒川で溺れ、死にかけてしまう。
そこを荒川の河川敷に住んでる一人の少女・ニノに助けられる。
「命の恩人」というデカい借りを作ってしまった主人公は何としてでも
その借りを返そうとするが、「8億の家あげる」と主人公が言っても ニノはいらんと言う。
なぜなら少女は、自らを金星人だと言い張る 少し電波な少女で……。
ニノは確かに変なところが多いですが、必死にお礼を返そうとする主人公に対して、
お礼なんてなにもいらない。この星では 欲しい物があると人を助けるのか?
と主人公を問いただすなど 割と人格者?なとこが好きです。
他にも河川敷の住民は河童の村長など変なのがいっぱい出てきます。
シュールなノリや雰囲気はけっこう好き!

       もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC
もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC
        満足度【★★★☆☆
もっけ!本格妖怪漫画!アニメ化もしてるみたいです。
ジャンプでやってた「ぬ~べ~」は悪霊が出まくり 基本それを退治する話でしたが
もっけは、そんなに悪霊出ません。ちょい悪いのは出ます。
妖怪は居て当たり前なんだ。特別なものと思わずに 自然の一部として考え、
基本 放っておけ。
という妖怪と共存していくことに重きを置いた作品。
姉は妖怪が見えてしまい、妹は見えないけど憑かれやすい体質。姉がかわいいです。
ぬ~べ~はやっぱり ゆきめさんだよね!鬼の妹もかわいかったけど。
アレはエロかった…
最終的に
コンプレックスに感じてたこの体質だけど、なんだかんだでこれも悪くないな
今はこの体質に生まれて良かったと思う… みたいな終わり方になってほしいな
16:33  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/167-ddd1a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

