スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.20 (Sat)

はんぱない風景

今日アニメの映画を2作観ましたー!
星空キセキ
気がついたら終わってた。嫌な意味で
いいとこなし。手抜きなの?どんだけ抜いたの?


雲のむこう、約束の場所
この作品を手がけた新海誠監督という方の 第2作目の映画
以前に第3作目の秒速5センチメートルという映画を観て、それがとてもおもしろかったため
その監督の他の作品も おもしろいのかなーと 気になっていたところ
友人がこれを勧めてきたので観ました!
星空なんちゃらと比べるのもアレですけど 映像の美しさが段違いです! 見ていて気持ちが良い!
そしてヒロインのしぐさの その一つ一つがとても可愛らしい  とてもいいことです!
女の人が楽器を演奏する姿には 魅力を感じますね!見とれてしまいます!
ストーリーは、集中力と理解力が少ないので 後半に平行世界どうのこうのの難しい設定が出まくり
その辺 理解しきらないまま、観終わってしまいました…あちゃー

んー、わたしは秒速5センチメートルのほうが好きですね!登場キャラ等もろもろ含めて
初めて観たとき まず、あまりの映像の綺麗さにすごいなーと思いました
劇中の桜の花びらや雪とか電車等の風景の美しさは すばらしいと思います
それらを背景に、とても切ない初恋を描いた 全3部構成のストーリーがとてもよかったです
最後に流れる 山崎まさよしさんが歌う主題歌とか マッチし過ぎで凄かった!魅入ってしまいました!そして最後は ちょっと鬱になる……
あんましうまいことは言えませんが、とてもいい作品なんです!
観てない人は近々ごらんになってください!


秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
(2007/07/19)
水橋研二近藤好美

商品詳細を見る
13:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tukimoya.blog44.fc2.com/tb.php/101-d6468f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

