
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.29 (Fri)

シンデレラガールズ2周年!溢れる情報ドパドパピン

シンデレラガールズが2周年を迎えましたね!

PVすんごおおいいいい!
これお茶の間?お茶の間くる!?おちゃのま!!(おつかれさまです!!)
もうねー、すんごいよね。力の入れようがもうねぇ…うれしい!こんなの見られてうれしいー!


aimacganime0001.jpg

僕、最初のCast a spell on me!!!って出るとこめっちゃ好き。あそこすっごいわくわくする。
学校パートが見ていて楽しい!キャラの特徴よく出ていますよね。
後ろのほうにいるキャラもちょこちょこ動いていてかわいいよー。
茜ちゃんと遊ぶ仁奈ちゃんとかちゃまの顎に手を当てるしぐさとか口に手を当てる莉嘉ちゃんとかきらりんおんぶ仁奈ちゃんとかもうかわいすぎる!!かわいすぎるんじゃ!
年少組以外だと茜ちゃんと凛ちゃんが全般的にかわいいと思う。
最後のポーズ決めるしぶりんめっちゃ良いよね。

ゲームのほうも肩書きとかニュージェネのアイプロとかでお祭り騒ぎですね。
このアイプロたまらんやつだわ。個人的に最強過ぎたありすちゃんのアイプロと
肉薄するほどの幸福度。しかもエクストラには全キャラ出るとかで!頭どうにかなっちゃう!


単独ライブも来ましたし、シンデレラガールズが一夜にして動き出しましたね。
僕ですらこんな状態になるんだからずっと追いかけてきた人は感慨深いだろうなぁ。
久々に興奮した一時を過ごせた。というか興奮しっぱなしで疲れた。

タグ : アイマス

00:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.25 (Mon)

映画のキャンペーンとかのやつ

劇場版の前売り券を買えた!これでSSAに行けるかもね状態へとランクアップ!
2枚買っちゃった。最初の劇場版セットの分と合わせてチケット4枚もある…。
同じ映画を映画館で複数回見るっての今までしたことないしなぁ。
と、とりあえずこれ以上枚数増やすのは絶対にやめとこう。
もったいないことになるかも。もったいないことはダメ、本当もうダメ。


最近買ったやつー!

20131124_23060603.jpg

ほ!中古屋でミリマスのローソンラバスト見つけた!
NOT FOR SALEですもんねー、なかなか売られないだろうとは思ってたけど運が良かったです。
そこまで高くなかったし、うんうん。第二弾のやつもこの調子で手に入れたいなぁ。

TBSの劇場版アイマスキャンペーンにも行きました。このラバストかわいいんですわ!
でも伊織当たらなかったんですよねー。これも地道に探索しよう。
スカイツリーは行きたい行きたい言ってたけど、しんどくなって結局行かなかったですへへっ。

今月は結構キャンペーンとか色々あったなぁ。
来月は今のところ年末のミリラジイベントまでは予定ないですね。LTP08行きたいなー。

タグ : アイマス

01:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.21 (Thu)

お写真つくるのん

印刷したのん!

20131120_214006.jpg

今日は秋葉原の電器店にあるプリントマシーンでやってきたよ!
アキバだと人前でこんなことしていても若干許される気がする。個室とかあれば入り浸るのに。

以前、画像の端が見切れるじゃあ色が悪いじゃあとケチ付けていたんですが、
よく見たら印刷の位置や色の調整できるメニューがありました、ごめんなさい。
こ、こんなんやりたい放題じゃんやったー!ってことで色々いじったんですが、
色の調整が難しいなぁ。プレビュー時よりも濃く印刷されちゃった。
育ちゃんとかすっごい濃い、育ちゃん濃すぎ。ちくしょうめ!
やり込みの必要がある。要検証!

タグ : アイマス

00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.19 (Tue)

さいたまー!

SSAの先行外れました!ああああーーーん!!
いやだああ、これいやだあああ!



劇場鑑賞券の初回限定版(第3弾)が今週販売されますね!

ticket03_b.jpg
NEWS | THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!公式サイト

絵柄いい!もうすでにチケットいっぱい持ってるのに欲しくなってしまう。
ライブの抽選券も付いてるからすんごいおと、おとく?…お得です!!
なんでもCD先行の分って3枚応募したとしても実際には最後の1枚の分でしか
抽選されてないみたいなのを聴いたわよ。こわいんですけど!そういうのこわいんですけど!
伊織のを買って、あと…余裕があったら亜美のやつが欲しいな。

これで外れたらもうミリマスのリアルガチャガチャやるしかない。あんまりやりたくない!

タグ : アイマス

23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.12 (Tue)

キャンペーン終わりました

キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーンが始まりましたね!



20131112_232501.jpg

メッツコーラいっぱい買った!いあああ、ポンタポイントすっごい溜まった!!
ストラップ全部集めたらキレイに集合絵となるのかと思ったらめっちゃズレとる。こいつ!

店頭に商品並んでなかったので店員さんに尋ねてレジ裏から出してもらいました。
全種類欲しいことを伝え、その場で選別してもらうという酷いことをしてしまいました。
せめて自分で選別すればよかった。もう色々と恥ずかしい。
最後まで伊織が出てこなくて冷や汗垂れ流してたけど底の底に2つだけ入っていて
なんとか助かった。このいおりんすっごいかわいいよね!

応募商品は全部ラバストに注ぎ込みましたー!奈緒ちゃんが欲っしいい。
えっ、ラバストもSRも全然当たらなかった。なんこれ。

忘れよう、ビバレッジなんてなかった。はい、おわりおわりー!

タグ : アイマス

23:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.04 (Mon)

赤羽イベントとかの色々

この間の赤羽イベント良かったですねー!配信を見たよー!
ミニドラマ面白かったです。亜美真美のモノマネ芸すっごい好き!
アーケード版のPVは初めて見たんですが、感慨深いものがありますね。
最後の、「キミは彼女たちの本音に迫れるのか」とか、「ドームですよ!」の所がとっても良い!


新情報も色々来ましたね!

WS000649.jpg

劇場版のキービジュアル。
いぇいいぇーい!みたいなはっちゃけビジュアルではなくて、
どっしりと落ち着きのあるイラストですね。トップアイドルの風貌があるなぁ。
ラストバトル直前という印象もあってちょっとした寂しさも覚える。レベル80くらいありそう。

そして衝撃的だったのはミリマス組の出演!!
最初その情報知ったときは戸惑いの気持ちが先行しましたが、やっぱりうれしい!
実際に動いている姿見ていると、えっ、うわっ!すごい、なんか動いてる!うわーー!!
と、大興奮でした。んー、本当まさかこんなガッツリ出してくると思わなかったから驚いた。

正直、グリマスをプレイしていなかったら劇場版に出てくるの嫌だなーと思ってただろうなぁ。
グリマス始める前は、んー、みんなパッとしなくてあんまり好みの子いないなぁ
モバマスのほうがいいな…とか思ってました。始めたてのころも伊織の営業台詞の、
「きーっ、この仕事、なんなのよ~。この変態っ。ド変態っ。変態大人っ!」ってやつ見たときは
大丈夫かこのゲーム、とか思ってたけど、大丈夫でしたー!!うわーい!
今後は新しい物に対して否定的な視点から入ってしまうのを改めようと強く思いましたね。


WS000647.jpg

謎人選!
やっぱり未来ともがみん居ないのってのは意外や意外。あと翼も。
佐竹ちゃんが居ることにちょっと驚いた。劇場でわっほ~い!が聴けるの楽しみ。
できるだけアクが強くない子たちにしたのかなーとも思ったけど、七尾ちゃんとか
アクの塊だったので違うか。というか予告の七尾ちゃん美少女すぎる!ちょうかわいいよぉ…
個人的には僕の好きな子がたくさん居るので大満足。北沢さんっ!!

スターシステムなるものも良いと思います。あくまでゲストとして、ということで。
世代交代のイメージとかもそんなに感じませんし。
やっぱりその辺の配慮はかなり丁寧に行ってくれてますね。とても繊細な部分ですし。

あとミリマス組ばっかり優遇されていてデレマス組が出ないことへの
不満の声が少し上がってますが、今回に限って言えばもうしょうがないですよね。
まずデレマス組だとアニマスのキャラデザと合わないと思うなぁ。
ミリマスだと違和感もなにもいつもと同じ顔だからいいけど。
やっぱキャラデザは杏仁先生の絵柄をベースにデザインしたもので、765組と絡めず単独で
アニメ化等していくのが一番かなー。いや本当、隔離しろ隔離!とかそういうんじゃなくて、
キャラも多いんだし単独でやりたい放題やってるほうが絶対にいいよ!


他にも冬のSSA公演や、PS3で出るワンフォーオールの情報も。
テーマ曲いいなぁ。「君と繋ぐハーモニー」のところが好きでPVずっと流してる。
ワンフォーオールでは、服装は変わりましたが髪型やモデリングが変わったりとかの
大きな変更はないのですね。とりあえず伊織がプロデュースできるってだけで楽しみ。
アイマスのモデリングは2よりも1(無印?)のほうがいいなぁ。
あの、のぺーっとしてる感じが親しみやすくて好き。
でも、ふとアイマス2のいおりんを見るとかわいすぎてビックリする。まじでびっくりする。

タグ : アイマス

14:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

