
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.27 (Sun)

思い出だいばくはつ

噂の枠消し機能を使ってブロマイド作ってきました!

20131027_185023.jpg

あっ!イイーー!!これはいいぞぉ!
また欲しくなったときに毎回こそこそとやりに行くの面倒だったのでガッツリやってきた!
なんだか画像と比べて色味が違うけど、やり方間違ったとかじゃなくてこういうものなのかな。
というかよく見たら表示サイズおかしいな!合宿桃子せんぱいの背景千鶴とか見切れてる!
これは許されんよ。直せるんだったら直したいなー。

ブロマイドの作り方をざっくり紹介!
セブンイレブンのネットプリント機能や大型家電量販店に設置されてある
プリント印刷機にて一枚30円で印刷できます。30円ですって。刷りまくるしかないよ。
ヨドバシカメラのプリントマシーンでやりました。
携帯内にある画像をお手軽操作でちゃちゃっとプリントできるよ!
僕の携帯の機種はGALAXY S III αで、ブラウザはChromeを使ってるんですが、
なぜかChrome上でダウンロードした画像を認識してくれなくて相当焦った。
通常のブラウザからダウンロードした画像でしたら問題なく印刷できました。
iPhone欲しいな。


20131027_212948.jpg

このプラカード杏奈がお気に入り。カード自体はそこまで大好きってほどでもないんですが
大運動会という実際の日常にありそうなシーンが、この、なんかもう愛娘感がすんごい!!
娘との思い出疑似体験だ!!愛娘の運動会の写真を手ぶれ補正全開に効かせて
頑張って撮影した写真を、うんうん上手く撮れてるなぁ。と、娘の笑顔の数々を
アルバムに綴じている感がもりもりで心が潤うよ!人生単位で満たされるうう。
はい。



最近買ったもの

20131027_223623.jpg

ドラマCD買いました。オススメを紹介してもらったScene.02と03。
04は03と間違えて注文した、まぁいっか!
ドラマCDってなぜか今までほとんど聴いていなかったので結構楽しみ。
火曜にはLTP07も出るし、CDいっぱいですねー。
8th限定のREADY!!とCHANGE!!!!も未だ封を開けていないというのに。来週には開封しよう。


あとミリラジの年末イベント発券したよ!400番台だった!
夜の部を2枚所持している。知り合いが外れてたら譲れるかなぁと思って2枚応募したんだけど
ちゃんと当選してたりそもそも応募してなかったりとかとか。んー、想定外。
というか一般販売枠が気づいたら終わっていた!!お昼の部どうしよー!

タグ : アイマス

23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.21 (Mon)

グリマス日記10。シリーズ物のイベントいいね!

てんめぇまだミリマスじゃなくてグリマスって呼んどるんか!とか怒らないで!
ずっとこれで呼んでたから、身体に染み付いちゃってるんじゃ!
ま、まぁグリーが作ってるミリマスのゲームってことでこいつはグリマスって呼び方でいいや。
コンテンツそのものを指す場合はミリマスで、このポチポチのやつはグリマス!



21003c59476.jpg

アイドル学園楽しすぎるようおお。
最近になってイベントバナーとかの期間限定の画像を保存しだしました。
でも本当、765プロ野球とかの最近のものしか持ってないんで、
初期のやつから持ってるバナー収集家の人いたら下さい。zip!

今回のイベントは以前行われた、ドラマ「アイドル学園天国」の続き物ということで、
北沢さんが学園の女王とかの設定も残ってるんですね。今回、各アイドルの絡みが非常に多く、
なんだかごちゃごちゃしてますが、その分お祭り感あってめっちゃ楽しいなぁ。
初期の頃から設定やキャラクターを大事にしていると言われてきただけあって
本当に細部へのこだわりが感じられます。覚醒まつりの年齢表記とか、この…もう、好き!

コミュイベントも好きですが、やっぱフィーチャリングですわ!
演出のアーカイブ機能なんてとんでもない物も追加して、まるで隙がありませんね。
と思ってたら画像のバグが散見されまくっていて隙だらけだった。カオスで面白かったです。


aaaawerokoo.png

気になるロコちゃんの台詞。
学校はまだあんまり好きじゃないようですね。大好きなP(もやぎす)を呼ばないとかマジでか!

ミリマスやモバマスは、イベントが進むにつれて
アイドル達の成長、交友関係の変化等が見受けられるのがうれしいです。
特に、桃子せんぱいが育ちゃん家にお泊まりしたってエピソードはたまりませんね。
お呼ばれされた瞬間の桃子せんぱいの心情を想うだけで、うん。よかった…本当によかった…!
ロコちゃんや桃子せんぱいは、友達いなくて寂しいっていうコミュが目立ちますもんね。
そのいじらしい様子はとても愛くるしいのですが、やはり友達できて楽しそうに
してるのが一番いい!!ロコちゃんも昴と仲良さそうですっごいよかった。

いつかロコちゃんが「以前よりかは学校も少しは好きになってきた…かも。プロデューサーや
劇場のみんなのおかげだと思います」って素の口調で言ってくれたらもう感涙。
泣きながら課金したい。いや、課金はもうしたくない。心が壊れてしまう。


あとスタンプラリーキャンペーンやってますね。
早速やってみました。すんごいしんどいです。
各メニューが、どこになにがあってどうなってんのか分かりづらいものが多いんですわ。
海賊王国コロンブスころす。許せねぇ!あいつだけは許せねェ!

まだチケット5枚くらいですねー。
最近までSR恒常チケからバグによりオリエンタル美希とかウェスタンやよい出てたようで!
いいなー

タグ : アイマス

02:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.14 (Mon)

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 06 発売記念イベント 第一回公演に行ってきました!

LTP06のイベントに行ってきましたー!たのしかったねー!
たまには記憶を辿って詳しく書いてみよう。
とりあえずセットリスト書いとこう。



01.恋のLesson初級編/Machico(伊吹翼)
02.Legend Girls!!/麻倉もも(箱崎星梨花)
03.PRETTY DREAMER/山崎はるか (春日未来)
04.FIND YOUR WIND!/平山笑美(北上麗花)
05.追憶のサンドグラス/長谷川明子 (星井美希)
06.Thank You!/全員



あとは追記に

タグ : アイマス

12:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.06 (Sun)

2013秋アニメ!キルラキルが楽しみ!

というわけで秋はなにを見ようかなーとじっくり考えました!

夏アニメで最後まで見たものは、進撃の巨人、恋愛ラボ、ダンガンロンパ、
ローゼンメイデン、銀の匙の5作品。そこまで注目していなかった恋愛ラボや
銀の匙が結構面白かったですね。どっちも飯に合ってて良かった!


以下、今期見るやつ


キルラキル


WS000529.jpg

さっき一話見ました!すっごい面白かったです!!
コメディ色強めなグレンラガン?ノリはちょっとパンスト寄りな。
コミカルで迫力のある動きが良いですねー!声優さんの熱の入った演技も面白いです。
テンポ良くサクサクと進行していくのがめっちゃ気持ち良いなー。
小ネタも満載で何度か見直したくなります。



のんのんびより


WS000526.jpg

全校生徒はたった5人の田舎。5人のまったりゆるゆるのアレ。
今期のご飯が美味しくなる枠!やっぱりツインテールの小さい子ですかねー。



pupa(ピューパ)


WS000527.jpg

妹のキャラデザがかなり良いと思う。
そんなかわいい妹が急に異形の怪物に変身しちゃって…!?
原作の第一話をWeb上で試し読みできますね。結構、本気の異形顔だったのでこわかったです。
放送局がまだ決まってないのか、今のところニコニコ動画での配信のみなんですね。



ガリレイドンナ


WS000528.jpg

あらすじ読んでもいまいちどんなのかピンと来なかったのですが、
美麗なキービジュアルに惹かれて視聴を決めました。星月ちゃん!


今期は結構気になる作品多いです。キルラキルがすんごい楽しみ!
時間あったら京騒戯画、夜桜四重奏とかも見てみたいなー。


あとアニメTHEIDOLM@STERの再放送が始まってますね!
放送時間帯は土曜の0:00~0:30 つまり金曜の深夜ですね!
放送局はTOKYO MX。映んないわよ、ばか!って方はバンダイチャンネルにて、
Web上で無料試聴できますのでぜひこちらで。本当に無料ですから!だいじょうぶ!
でもいつでも見放題というわけではなく、TV放送に合わせての配信となりますので
金曜の深夜にしか見れません!見ましょう!金曜は出かけないでね!

タグ : アニメ

23:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

