
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.31 (Sat)

グリマス日記9

こいつ書くことなんにもないときミリオンライブ日記で茶ぁ濁してんじゃないか説なのです?

少し古い話題ですが、グリーの業績悪化具合がとんでもないようですね。
グリマス終わったらどうしましょうどうしましょうと日々オロオロしております。
それとこの間のまつり姫の招待絵柄って何なんだったんでしょうね。
あれは業績の影響なのか、単なるカツカツスケジュールのせいなのか。
なまじ楽しみにしていただけに戦慄を覚えました。来月が怖いのです…。

まだ早いのかもしれませんがやっぱりメディアミックス展開をしていって
世間の目に映る機会をどんどん増やしてほしいですね。CM見てグリマスを始めたとしても
クレイジーソーシャルゲーム!!といってすぐ辞めちゃうと思うんで。
やっぱコミカライズ化とかアンソロジー系とかそういうの欲しいですね。
本日発売されたモバマスのアンソロなんてドラマCDも付いちゃってますもんね。
それも3冊も!いいな、いいな!
僕はアンソロよりも4コマが好きなので、グリマスのそういうの出すなら
火の玉ゲームコミックシリーズの4コマギャグバトルみたいなやつ下さい。



あとLTP05出ましたわね。



いやー、……やっぱLTP良いっすわ。
まず、曲が好きです。今のところ全盤にてお気に入りの曲が出来てるのが何気に凄いなぁと。
05だと伊織のプライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)、
それとSentimental Venusが好きです。せのびのびなすは全員曲の中では一番良いかも。
あとBe My Boyも良いですね!携帯の着信音に設定して、
えっ、えっ、それ何のCM曲?BENNIE KかBONNIE PINKの新曲?
とか食いつかれるように仕込んでいきたい。でも着信音はメロディ派だからできません!

そして最大のお楽しみともいえるトークパート。
今作も良かったです!エミリーが伊織さまって呼ぶの好き。
そんなに興味なかった子たちも、CD内でのトークパートを聴くと好きになりますね。
04での所恵美ちゃんも、最初は変わった声だなぁと思ってたけど、
トーク内容が良かったのもあり、気に入っちゃって一時期よく声マネやってました。
みんなLTP聴こう!良いよ!!

タグ : アイマス

16:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.26 (Mon)

ガッチャマンクラウズ!見る!

ガッチャマンクラウズが無料配信中ですね!

WS000433.jpg
日テレオンデマンド

今期放送中のTVアニメ、ガッチャマンクラウズです。
放送開始当初はまるでノーマークだったのですが、周囲からの好評の声をよく耳にするので、
どんなのなんだろうと気になっていたところの一挙無料配信。これは…見る!見よう!
僕はタツノコ世代ではないので忍者隊とかはよくわからないんですが、
知識なくても楽しめそうですね。ロリガッチャばんばん出てこないのかな。

8/31(土)まで一挙無料配信中です。
やっぱ一気に見れるのはいいですね。実写マンの尋常じゃないCM量に辟易してしまいますが。
と言ってもまだ一話しか見てないけど!今週ゆっくり見ます。

タグ : アニメ

00:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.18 (Sun)

闇グリマス日記8

課金してしまいました。


1001e9f5d7.gif

星梨花ちゃん欲しすぎてついに手を染めてしまいました。
結果は大爆死。本当に頭が爆発するかと思いました。
光の速さで5STEPまで連れていかれて、白目でガクガク震えながら
何回か回したあと意識が途絶えました。死よりも深い闇を見た。

欲しかったなぁ…。SR律子とかが出たのがせめてもの救いでした。
でもこれで良かったのかもしれません。下手に成功体験を与えられると
ズルズルと繰り返してしまう恐れがあります。僕みたいな輩が一番危険なのです。
グリーさん、ありがとう。


今日はとびきり涼しい一日となりましたね。真夏の開放感を嫌というほど感じた。
モバマスもサービス開始日から始め、一度も課金したことなかったのに。
いくらやられてしまったのかの詳細には触れないでくださるとありがたいです。
計算しないでください、計算しないでください。お慈悲を。
これっきりにしたいです。

タグ : アイマス 課金

21:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.11 (Sun)

横浜公演お疲れ様でした

先週はアイマス8thライブ横浜公演のライブビューイングに行ってきました!わーい!
何か画像を貼りたかったんだけど、そういえば現地には行かずに映画館行っただけで
特に写真撮影はしなかったんでした。なんとなく最近買った物とかを見せびらかしたい。


20130811_184158.jpg

一番くじのやつとか。一番くじはなんだかんだでまだ一度もやったことないですね。
僕の地域はやたら競争率が高いようで、行った時にはもうすでに完売していてできないんです。
後日、中古屋にてカッと目を見開いて物色する。でも実際にくじをやるとなると、
たぶん歯止めが効かなくなってえらいことになると思うのでよいのです、これで、きっと…



ということでライブビューイングについてです。
会場は横浜ブルク13!現地に近ければ近いほど盛り上がる気がしたので選びましたが
想像以上に大盛り上がりでした。スタンディングもコールもやり放題で楽しかったです。
映像も大画面にくっきり写ってました。現地だと席次第ではよく見えないってのも
ありますし、ここはライブビューイングの強みですね。

いやー、ライブビューイング思ってたよりも良いものでした。
まぁそりゃ現地で会場の空気や生演奏の音を直接味わうのが一番ですが、
もし行けれなかった場合は、諦めて家でふて寝するのでなく、
映画館に行ったほうが断然良いかなーって。


あとは公演内容について少し。
話には聞いてましたがやはりカーテンコールが良かった!ライブで聴くと感動も一入。
それと楽しみにしていたミリオンスターズのステージ!!すごくよかったです!
僕はLTPのライブには行ったことないので、彼女たちのステージを見るのは
これが初めてでした。CDよりも歌上手かったりと圧巻のパフォーマンスでした。
「ころあずー!」っていっぱい叫んだよ!黄色のサイリウムも持って行っててよかった!
アンコールでのTHE IDOLM@STERにミリオンスターズも参加して一緒に歌う姿に
少し感動しました。いつかThank you!も全員で歌ってくれたらうれしいなぁ。

ということで横浜公演、大満足でした。
福岡に行きたくてたまりません。もちょなんすにくぎゅさんに……あーーん行きたいよううう。
今回はグッズ何も買えなかったので、物販は幕張で並ぼうと思います。
パンフとグリマスのラバストが欲しい。

タグ : アイマス

22:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

