
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.31 (Thu)

去年の冬コミ購入物

冬コミで販売されたアレを店舗にて購入しました!

jnfuwfugrassz_20130131225702.jpg

ハルトモさんがFate本書いてるの久々な気がする!カレンメインだ、やったぜ。
アンソロの総集本は出してたけど、同人誌の総集本も出してほしいなぁ。

アイマスのも欲しいやつは大方買えました。
でも店舗委託されていない方のものは残念ながらまたの機会を待つしかないですね。
しかし会場で購入となると、作者の方から直接買うことになるのでかなり緊張します。
本の感想とか応援の言葉をステキ笑顔でスマートに伝えてクールに去りたい。

タグ : 雑記

23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.26 (Sat)

最近読んだ本-2

日常 (8) (カドカワコミックス・エース)ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)
新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)ディーふらぐ!  6 (アライブコミックス)魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)
ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)大きな森の小さな密室 (創元推理文庫)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

もう、ハイスコアガール!ハイスコアガールめっちゃ面白かった!!
いじらしいわぁ、スパⅡX大会の殴り合い好きですわ。
あそこいいシーンなんだけどハルオのやられ顔でちょっと笑ってしまう。
ああー、大野ー、大野かわいいんじゃー。

日常も安定して面白いです。はかせと立花みさとの妹が安定してかわいい。
アンケイトハガキ出したいけどすごい凝ってるから出したくないなぁ。

ハルトモさんが、ジャンプ作家入りを果たしてしまった魔王様のやつはどうだろう。
いつものノリだし悪くはない。まだよくわからんです。
キャンペーンのやつのハガキのやつ送ったけどたぶん外れたかも!許さんー!

タグ : 漫画

18:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.20 (Sun)

WHITE ALBUM2プレイ日記2。彼はすごいわよ

WHITE ALBUM2をやっています。
いまは序章にあたるIC編が終わったところです。


WS000213.jpg

きゃあああああ!
彼女そっちのけで他の女と寝たり、目の前でちゅっちゅしたりとか!
終盤での春希くんの立ち回りには度肝抜かれました。こいつどこかおかしいわー!
いやー、プレイ中におかしいなぁ、こいつなんかおかしいなぁ、と戸惑っていたんですが
どうやら君のぞのタコユキとかそっち系の人だったんですね。
前作であるWHITE ALBUMの主人公もヘタレポジションの人だったようで。
事前情報を仕入れてなかった為に気付くのが遅くなりましたが、これで心おきなく
そういう人なんだしまぁしゃーないといった目線で落ちついてプレイできる。
二大ヒロインかと思ってたけど、これもう冬馬かずさちゃんオンリーですわね!?
やったー、早く帰ってきてください。

タグ : ゲーム

04:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.14 (Mon)

2013冬アニメ

今季アニメが余裕で始まってますね!
秋のやつで最後まで見てたのは中二恋とジョジョです。新世界は積んでます。

冬見るやつ

ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-

WS000215.jpg

今期はこのぷちますってやつを見ていれば間違いないってみんな言ってました!
今日は第10話が配信されています。待望のやよいおり!やよいがパワフルです。


他に視聴しようと思ってるのは、みなみけとラブライブ、それとジョジョ。
みなみけも気づけばもう4期。今期は作画がいいですねー、内田かわいい。
ラブライブは歌とか気になります。キャラはいまのところあんまりピンと来てない。
他校からライバル女子小学生ユニットとかくればなあ。ロリババアユニットでも大丈夫です。

タグ : アニメ アイマス

17:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.08 (Tue)

ぷちます!6話。ぽええー!

WS000201.jpg

ぽおおおおおおお
最近は、やよといおまだかなーまだかなーと悶々しながら見てましたけどゆきぽおおおお
この間はパンモロしまくってたし!どうなってんだこの子は!
最初の、じとーって見るところもかわいいですねー。


WS000204.jpg
WS000206.jpg

生ゴミをうゆぃゆぃゆぃって引っ張るシーン好き!!あとPの顔そっち!?
しかし本当に短いですね。この話も原作だと4コマで終わりますし。
ていうかあらすじ入れんじゃねえ!もう本編1分10秒くらいやないか!
週末に配信される増刊号で一週間分まとめて見れるのでそっちで
ガッツリ見るってのもいいかも。そっちだと少し画質が荒くなってしまいますが。

タグ : アイマス

23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.05 (Sat)

最近読んだ本

最近読んだやつです。

進撃の巨人(9) (講談社コミックス)HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)ブレイク ブレイド 11 限定版 (メテオCOMICS)
ぷちます! 4―PETIT IDOLM@STER (電撃コミックス EX 135-4)アイドルマスター2 The world is all one!! 2 (電撃コミックス)アイドルマスター2 Colorful Days 2 (電撃コミックス)

進撃の巨人やっぱ面白い!僕も奇行種ばりに奇行が目立つので改めたいです。
今春にはTVアニメも始まりますわ。PVでの立体機動のアクションが凄かったですねー。
カメラアングルがもうぐりぐり!かなり迫力ありました!作画もめっちゃ綺麗。楽しみっす!
ハンタはナニカアルカちゃんかわいい!あいぃ。
ブレイクブレイドも次巻からゼスと美少女が攻めてくるようなので楽しみ。

タグ : 漫画

20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.01 (Tue)

ぷちます!1話見ました

あけましておめでとうございます!
ということでぷちます!の配信が始まりましたね。

scs000055.jpg

見終わってまず感じたことは、短っっ!面白かったけど一瞬で終わった!
第1話はEDや次回予告を含めた全編が2:30で、アニメ本編は1:30程度。
忍たま乱太郎とかおじゃる丸とかそういうやつらの5分の1です!
本編が1~2分程度というのは事前情報でわかっていたことではあるんですが、
実際に見ると、あっ もう終わった…っていうとんでも寂寥感。
しかし、今作ぷちます!は平日毎日更新です。毎日新作が見れるというのはうれしい。
週に一度、10分アニメを配信するよりも、毎日2分アニメを配信のほうがとってもお得かもー!


scs000050.jpg

Pの声優は間島淳司さん。自分が知ってるのは、とらドラ!の主人公である高須ちゃんとか。
喋る時にPヘッドがもごもご動くのがいいですね。あっ、そこ動くんだ、っていうシュールさ。
ちなみにあの頭、プラスチック製らしいですね。もはや人じゃないよね→!資源物です。


scs000053.jpg

時折、原作の明音さんチックな作画になるのがいいですね!
明音さんの伊織めっちゃ好きです。もみじまんぢゅーとかたまらん。
明日は2話が配信されますね。1話の視聴期限は本日までとなってますのでご注意。

タグ : アイマス

10:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

