
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.31 (Mon)

2012年の総括

今年も残りあとわずかとなりました。なにがあったか思い出そう。


・魔法使いの夜を堪能する
・アイマス7thライブではしゃぐ
・初めて夏コミに行って疲れる
・HALO4に腹を立てる
・エヴァQを観て混乱する


パッと思い浮かぶのはこの辺ですね。
その中でも心に残ってるのはやはりアイマス!アイマス三昧な一年でした。
今年の抱負として、ボーッとして何もしていない空白時間を減らしてキビキビ行動する、
みたいな目標を掲げていたけど、ほとんどいつもと変わらなかったなあ。
来年はもうちょっとキビキビと動きたい。あとよく食べてちょっと運動してよく寝る。
ブログのほうも定期的な更新を心がけていきたいです。
明日からもよろしくお願いします!

タグ : 雑記

23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.31 (Mon)

ロリコンの見本市

monomihghhh.jpg

ダンガンロンパ2クリアしました。ここ数日間、ノンストップでひたすらプレイしましたねー。
かなり楽しめましたが、やっぱ前作と比べるとちょいちょい不満出ちゃううですね。
学級裁判パートの反論斬るやつとスケボーのやつが、うまく出来なかったのも相まってか
テンポだるだるで嫌でした。わしゃありゃ好かんなっ!
あと生き残りキャラにあまり愛着がわかなかった。だれやねんあいつら!



monimidtdssdggfd.jpg

好きなキャラは日寄子ちゃんとモノミです。ブレませんでした!
最初は日寄子ちゃんの性格がなんかこれじゃないとか言ってましたけど
違いました、これでした!このドギヅさたまりません。ゲロ豚ド変態!
特徴的な台詞が面白いですねー。モノミや罪木、澪田とかの台詞も好き。
しかし日寄子ちゃんは普段あんななのに、一度デレようものなら抱っこしてとか
ガンガンお願いしてくる本当に隙のない娘。でも身体的に成長してしまうっていう
絶望がデカすぎてもう気ぃ失いそうです。早くあの写真論破してください。

あと僕は好意を抱いたものからの影響を異常なほど受けやすいので
当分、和菓子とかグミ食ったり、やいやい!とか言ってると思います。
前作プレイし終わったあともドーナツ食いまくってて自分でもどうかと思ってました。


なんにせよ、また続編とか作られるようだったらぜひプレイしたいですね。
今度アニメも始まるようなので楽しみ。

タグ : ゲーム

18:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.25 (Tue)

超高校級のアレ

スーパーダンガンロンパ2を借りたので遅ればせながら絶賛プレイ中です!
まだプロローグ終わっただけなんですが、前作の楽しかった記憶が蘇ってきました。
今後の展開に想いを馳せるだけでもう胸ぱんぱん、めたんこワクワクですわ。
誰の好感度を上げようか迷いますなー。

danganronpa01.jpg

とりあえず日寄子ちゃん!
性格はちょっとこれじゃないんですが、ぺド的にほっとけないのでつきまとおうと思います。


danganronpa02.jpg

他にも気になる女性キャラがちらほら。蜜柑にソニアに千秋に澪田とか。
澪田の立ち絵いいですねー。未だに日笠と小清水の声の区別つかない。
あと好感度じゃレベルじゃーの育成要素的なのが好きなので結構楽しみにしている
育成ペット。早速ブタミに進化しました。えっ…と思ったけど割とかわいいからありっす!

前作同様、やり始めたら止まらなくなるでしょうねこれは。
今年中にクリアする勢いで進めていきます。

タグ : ゲーム

01:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.19 (Wed)

ぷりまこ


プロデュースしてあげてよ

リヨさんが新作上げててうきうきです。
やっぱりリヨさんの動画は楽しいなあ。何回も見てまう。
キャラ名出るところの、やよいと伊織のポーズが好きですわあ。
サクラクラスタ2巻まだですか!!





PS3「アイドルマスター2」 カタログ15号PV

あとアイマス2のDLCにて7th衣装の「プリマコンツェルト♪」が配信されるそうな。
これめちゃくちゃかわいいですな。初めてのお課金も辞さない。
5th2日目のBD買ったはいいけど週末まで見れそうにないのでもんもんしてる。
my songとか初あずみんとか早くガッツリ見たいです。

タグ : ニコマス アイマス

23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.17 (Mon)

Fateとかいう庭

TYPE-MOONエースVOL.8が発売されましたね。
型月エースというかもはやFateエース、セイバーエース!どんだけじゃこいつら!
アポクリファ結構面白いらしいので、後でファイヤーガールと一緒に読んでみようと思います。

nasddfjs2.jpg
sdfjifjierj.jpg
fdsdhfuhrufher.jpg

目ぼしい情報は月姫のビジュアルがちょろっと公開されたくらいですかね。
シエル先輩はもちろん、アルクのミニスカとかも違和感ありますねー。
秋葉の服はかなり好き。ヒスコハもメイド服ガラっと変えてくるかもですね。楽しみ。

あとレアルタのVita版でアレンジされたBGMが公式サイトで試聴できるみたいです。
試聴可能曲は日替わりで変わっていくそうで、今日はエミヤとかがありますね。
うわー、エミヤ、移りゆく季節いいなあ。これはVita版持ってない自分には
かなりの販促効果がありますね。消えない想いとかどんな感じになってるか楽しみです。

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.8 2013年 01月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.8 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/15)
不明

商品詳細を見る

タグ : 型月

00:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.12 (Wed)

まだ欲しくないとき

アマゾンは時間指定できないのが辛いですねー。お金払えば出来るようですが。
コンビニ受取サービスってのがなかなか便利で良いですね。受け取る際の処理が
ちょっとしんどくなりますが、夜遅くなっても受け取れるのってのはクールだ。


最近、ゲーム買ってないですね。借りているゲームはどんどん積み上がっていってますが。
ついにWiiUが発売されましたね!なんでもフリーズ祭りが起こっているとかで。
任天堂は製品管理とかしっかりしてるイメージだったのでちょっと意外。
せめて任天堂ハード特有の、物理攻撃に対する異常なまでの頑丈さだけは失わないでほしい。
Vitaの時もフリーズ凄かったみたいですし、最近のやつはだらしねえな!360最高や!

タグ : 雑記 Xbox360

00:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.02 (Sun)

7thライブBDちょっと見た

7thライブのBDがついに発売されましたね。
まだ一日目のほうしか見れてないんですが、いやーいいですね。いいですねこれ!!

thajifbdaaef.jpg

序盤や、後半のボスラッシュとかでやたら泣きました。目痛いし。
生ならまだしも、日を置いてからのブルーレイでこんなんなってしまうとは思わなかったです。
なんだか色々思い出してきますね。二日目は貴音コスの人が近くに居たなあとかいろいろ。

二日目も早く見たい。
セットリストこそ一日目と一緒ですが、こちらはトークパートや複数人で
歌う曲の際、映像が二分割され、色々な角度からライブを楽しめるようです。
出演者の背後から撮影されている映像とかいいですよね。こういう風に見えているのかーと
演者目線で見れて。二日目ラストにて見られるという噂のまやこ猛ダッシュを見るのが楽しみ。

あと音声を5.1chにすると臨場感がまたえらいことになるみたいですね。
まさにライブといった具合でそれはもうアレなことですよそらほんと。
でも配置費用は結構お高くなるようなのでなかなかどうも。いつか環境整えて見てみたいです。
ということで全部見終わったらまた感想書くと思います。コメンタリも評判いいし楽しみ。

タグ : アイマス

22:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

