
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.30 (Sun)

心で繋がり、自分に出会う。

120316kazetop01.jpg

風ノ旅ビト買っちゃった。
PS3のダウンロード専用ソフトです、やたらと良い評判を聞きます。
今作の魅力点と言えばシンプルながらも爽快感のあるアクション、
そしてよく話題に挙がるのが、独創的なグラフィックと世界観の評価。
雰囲気ゲーなので合う合わない出てきますが、
ICOやワンダも楽しくプレイできたので、これもどっぷりと世界に入り込めそう。
これにハマったら同社の過去作である、花びらを操作するFloweryとかもやってみたいです。
あとメタルギア1欲しい。



最近遊んでるゲームはトトリちゃんとかホワルバ2とか。

WS000176.jpg

せつなちゃんだってことすぐ忘れてゆきなちゃんだと思っちゃう。
ファーストインプレッションでは冬馬ちゃんがいいかなーって。
まだ序盤なのでどんな娘なのか全然知らないですが。
BGMで歌が流れるところとかは、自動でオート機能が発動するようになってるっぽい?
おかげで生の空気感がいいというかなんというか、うん。雰囲気出ていいですね。
音楽はパルフェとか担当してる所と一緒なのかな?期待してます。

タグ : ゲーム

16:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.30 (Sun)

もっとあったような

なんだか年に一回は、好きだった給食のメニューはなんだぁ?って話題が出て
咄嗟に思いつくのが毎回カレーライスだけでちょっとアレなのでメモしておこう
好きだったやつとこんなのあったなぁってやつを思いつく限りメモします


わかめごはん
そぼろごはん
ゆかりごはん
カレーライス
チキンライス
カレーのむぎめし
ドライカレー
ハヤシライス
中華丼

きなこ揚げパン
干しぶどうパン

カレーうどん
チャンポン
皿うどん
焼きそば

タマゴスープ
けんちん汁
ポトフ

ペンネ
ちくわの磯辺揚げ
ギョロッケ
肉じゃが
ビーフシチュー
マカロニサラダ
フルーツポンチ
大学いも
やせうま

ビン牛乳
ミルメーク
運動会の練習で貰えるオレンジジュース
セレクトケーキ
みかん
冷凍みかん
冷凍パイン
ムース


ビーフシチューにコッペパンを浸して食べたりとか懐かしい
野菜と魚を食べられなくて、献立表を見る度憂鬱になってました。
今度訊かれても結局カレーライスって答える気がする

タグ : 雑記

10:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.23 (Sun)

やんなよ成分

昨日のライブ、まやこさん普通に参加してましたね。勘違いしてたかも。行ぎたがっだ!!
そして今日の生っすかサンデー配信見られなかった…

色々と新情報来ましたね!!
やはり冬ライブの開催決定と、ぷちます!のアニメ化が二大ビッグニュース。
シャイニーフェスタのバックステージパスでチケット先行抽選とかやるのかなー。
幕張メッセかー行きたいなぁ、今度は指定席に座りたいですなぁ。
ぷちますはちょうどいま漫画を読み始めてハマってたところなのでナイスなタイミングです。
Flashアニメ?ってやつっぽいみたいらしい。かわいい。

タグ : 雑記 アイマス

23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.22 (Sat)

ナンジャですぞ!

ナンジャタウンでアイマスキャンペーン始まりましたね!ナンジャ!ヌンジャ!
この間行ったアイマスカフェみたいなアレです。

nannzyaewe.jpg

わた春香さんのいちごパフェとか、かわいくていい感じです!
あとは餃子がウリらしく餃子のコラボメニューが多いですね。
メインメニューは今のところ食べたいのがあんまり無いなあ。以前、話題になっていた
やよいのボッタクリもやしみたいなキワモノがあったら逆に記念として食べたくなるんですが。
11/11(日)まで開催とのことで、一度は行ってみたいですねー。


今日は東京ゲームショウもやってますね。木曜からやってたのかな?毎日内容は一緒?
WiiUの試遊ができるらしいのでちょっと気になる。

バンナムのアイマスブースはやっぱり長蛇の列が出来上がってるみたいですね。
長時間並んだ末、結局チケット取れなかったりするかと思って今日は行かなかったのですが。
今日のライブの感想聞いてたら明日の分に行きたくなるだろうしなあ。
まやこさんかくぎゅさんが参加してたら迷いなく行ってた。
今日は中継放送もないし、ごろごろぶらぶらしておこう

タグ : 雑記 アイマス

12:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.17 (Mon)

エコなのでは

ペンライトのエコブレードSSってやついいですねー。
これ一本とUOのみで事足りるってのはかなり助かります。
サイリウムを曲ごとに持ち替えるのかなり大変ですし、
ライブの度に10本以上調達しなきゃいけないのってのはキツい。

ただ残念なことにこれ乾電池式でして、今のところ乾電池式のペンライトはアイマスライブで
使用不可となっているんですよね。でもこれColorful Daysをかなり意識した作りになっていて
最早アイマス用に作られたようなもんですし、これだけ特例として許可するか、
少々値が張ってもいいので公式でこういった物を販売してくれると嬉しいですね。


積みゲとかメモ

積み
・トトリのアトリエ
・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
・ワンダと巨像
・スパロボZ破界篇
・アイマスDS
・WHITE ALBUM2
・テイルズオブグレイセスF
・シュタゲだーりん


欲しい
・生っすか03
・No Make!
・アニマスファンブック特装版
・ねんぷち02
・ぷちます!4
・Colorful Days 2
・The World is all one !! 2
・MSゴールド会員

タグ : 雑記

23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.13 (Thu)

しめじ、しめじで遊ぶ

録画したはいいが未視聴のままというアニメがじゃんじゃん
溜まってきていますが、なぜかひたすらアニマスを見返しています。
なんとなく久しぶりに見てみたら、以前よりもさらに楽しめるようになってました。
第1話と、3と、5と、11と、13、15、18、20、21、22、23、24、25、26話マジ最高!!
響回を劇場版でリメイクしてください!!


22日、23日の東京ゲームショウのバンナムブースにてアイマスのミニライブが
行われるとのことで。行きたいけど、整理券とれそうにないですね。
23日はシャイフェス等の新情報の公開があるとのことで、その模様を動画サイトにて
中継配信してくれそうなので楽しみです。ライブのほうはさすがに無理でしょうけど。

でもさらなる新情報の公開には一抹の不安も覚えますね。
先日、モバマスのキャラがシャイフェスにゲスト出演するという
情報が流れた際に、周りが少し荒れていましたし。あと9・18に日にち近いですし。
なんにせよ、アイマスが新たに展開していく姿を見届けられるのは非常に喜ばしいことです。


あとはちさんのサイトで公開されている、デスクトップアクセサリーの
アイマスしめじなるものをダウンロードさせてもらいました。

WS000161.jpg

こんなの。
ちょこまか動き回ってかわいい。各キャラ固有の多彩なアクションは
いくら見ていても一向に飽きが来ません。いっぱい出し過ぎると重くなって大変ですー!

タグ : アイマス

20:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.08 (Sat)

Vita貸してください!!

そういえば結構前のことになりますが、VitaレアルタのPVが公開されてますね!


PS Vita【Fate/staynight[Realta Nua]】プロモーションVTR

PS2のときのアニメも結構よかったですけど、あたし的に、こっちのがイケてると思うの。
顔かっこいいし、なんかいっぱいぐりぐり動くし。早く凛、桜ルートのOPも見たいですね。
PS2版はイントロ部分の映像くらいしか変わってなかったけど、
今回はルート毎に全部映像変わる気がする。

コミケの角川ブースでOPアニメ流してたみたいなんで、そのとき見ておけばよかったなぁ。
型月系の同人誌は、Zero本が結構多かったみたいですが
僕の好きな作家さんはいまもうみんな他ジャンルに流れたとか商業デビューしたとかで
書いてないからなあ。アンソロも知らない人ばっかりになったし。また書いてほしいです。

タグ : 型月

11:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

