
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.31 (Tue)

グッ鉄と20選

グッ鉄のアイマスカフェに行ってきました!
本日は休業日でした!
なんとも間が悪い。下調べもせず、突発的に動くからこうなる。
しかし寸止め食らったおかげで、モチベーションが一層高まりました。
8/13までで終わってしまうようなので、来週中には行くぅ!!



ニコマス上半期20選動画見ました。


アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1

僕が投票した作品は、選んだものが人気作ばかりってのもあって
ほとんどランクインしてたので嬉しいです。
でもポッキーのCMのやつがなかったのがびっくり!あのいおりんめっちゃかわいい!



見逃していた良作品の数々に出会えてほくほくです。
これとか好き


なにか
ドリP
謎の下田臭がすごいです。
下田さん全く関係ないんですが、すごくそれっぽい。それっぽいなにか。




アイドルマスターは鳴り止まないっ
卓球P
最多得票作品。
最初見たときはそうでもなかったんですが、最近になって良さを感じだしました。
ラスサビ前の、竜宮と木星のシーンが印象に残る。
歌詞とリンクして卓球Pの想いが伝わってきます。

タグ : アイマス ニコマス

21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.26 (Thu)

描いた空想に出会えるように

久々にニコマスの動画紹介です!
20選の動画もすでに挙がっているそうですね。コメント増えてきた辺りに見よう。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm6590184?via=thumb_watch

シラカワP
これ大好きです。ちなみにHD版も制作されています、瞳の色とかがすっごい綺麗。
透明感溢れる映像が雪歩にピッタリですね。サビの部分が本当に綺麗。

で、また写真がいいんですよねーこれ!これすっごい好き。
美希の半目にやよいの跳躍力にと、絶妙な見切れ具合がおもしろくもあり
慌ただしくも幸せなドタバタ感もよく表れていてグッときます。
表情選択が素晴らしいです。伊織のダブルピースもめっちゃかわいいし。
この写真サイフに入れて持ち歩きたい。

空想メロウ大好きになったのでCD買いたいんですが、残念ながら廃盤になってました。
公式サイトに行けば注文できるという話を聞きましたが、
公式サイトはもうすでに消滅してるようで、いくら探しても
身長を伸ばす方法を教えてくれるサイトに飛ばされます。
誰か駿河屋とかにいますぐ売ってくださいー!買わせて!

タグ : アイマス ニコマス

23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.23 (Mon)

こんなダメダメな私は

ここ最近、喉の調子がよくないです。咳き込みが酷く、えずきまくってなかなか寝付けません。
生姜湯、生姜湯を作る。生姜をおろすアレを明日買ってこよう。
いおりんから熱い看病をされつつ寝込みを襲われたい。


ちょっと遅い話題となりましたが、モバマスCD第二弾の視聴が始まってますね!

yaminoma.jpg
CINDERELLA MASTER

蘭子ちゃんのジャケ画がめちゃくちゃいいですね!!ジャケ買いです!
歌のほうは妖精帝国とかデンカレとかのそっち系な感じで。
蘭子ちゃんこういうの好きそうですよね。ノリノリで聴いてる姿を想像するとかわいい。
僕も「Alte Burg」とか「孤高の創生」とか好きですよ!
あとはお姉ちゃん。アイドルっぽい。好き。


タグ : アイマス 音楽

00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.15 (Sun)

最後のG4Uだ!

G4U9巻の浴衣いいですねー。伊織のうさちゃんピンク浴衣かわいい。

伊織_10

口元が隠れるアングル好き。
しかし、花火の打ち上げに合わせての撮影が難しい。10連射くらい可能にしてほしいです。
綺麗な夜景もしっかり写そうと遠めから撮ると、アイドルがちょっと荒くなるので悲しい。
追記に何枚か貼ります。


9巻の特典であるドラマCDも楽しめました。真くんのおしゃれ天気予報が好きです。
今日の部活・・・居残りだぞ・・・・(ニコォッ
こういうの好きな雪歩のそういうところが好き。
「俺から離れるの、禁止。って言って」って雪歩にお願いされたい。


秋葉原でアイマスカフェが開催されてますね。
型月カフェも結構楽しめたので、当然アイマスも行くしかない!
誰か一緒に行ってください!!


あと、2012年上半期ニコマス20選企画に初参加させていただきました!
一応URL。できるだけ合作やシリーズ物は控えるよう心がけた。
やはりアニマスMADメインになりました。いいのいっぱいあったもんね。
ジュピターが全部ネタ物になってしまったのが心残り。

タグ : アイマス

00:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.09 (Mon)

Fes.とは

TYPE-MOON Fes.が終わったみたいですねー!ちょっと行ってみたかったです!
お待ちかねの新情報。思っていたよりも多くのサプライズが用意されていて嬉しい!

気になった情報まとめ

・空の境界 未来福音アニメ化
・月姫リメイクのPV初公開
・人気投票の結果発表
・Fate/アポクリファの企画進行中
・PSVita 「Fate/Stay night Realta Nua」発売
・星空めてお新作小説「ファイヤーガール」発売
・「月の瑚礁」 漫画化。作者は佐々木少年


一番の朗報はやはり未来福音のアニメ化。
しかも劇場版だそうで!これはうれしい。めっさかわいい未那ちゃんをぜひ劇場で見よう!
武内さんが書いてた漫画の部分もアニメ化するのかなあ。
武内さんは、月姫読本で書かれてた漫画も面白かったし、もっと書いてほしいな。

人気投票は男女別だったみたいですね。
とりあえず女性部門                        
1位 セイバー
2位 式
3位 凛
4位 アルク
5位 青子
6位 桜
7位 有珠
8位 赤セイバー
9位 琥珀
10位 秋葉
11位 イリヤ
12位 キャスター(EXTRA)

式つよっ。
桜も思ってたより高いですね。ライダー以下かと思ってたのに。
CPとZero効果?いや、Zeroはむしろネガキャン。ありがとうカリヤお父さん!
それにしても赤セイバーってこんなにも人気なんですね。
秋葉より上とか度し難いわ!月姫発売したらわからせてやるぁ!
キャス狐もやたら高いし、ちょっとEXTRAやってみたくなる。


あとFes.開催前から話題になってましたレアルタVita!
fatevitaae.jpg

新OPアニメがものすっごいようで。
主題歌は「earthmind」さんが担当。誰や!
その人の公式サイトで主題歌のサビ聴けます。早速聴いてみる。
なんなんかこの爽やかなアレは!THIS ILLUSION持ってこい!
と思ったらこれはガンダムUCの主題歌だそうで。間違えましたすみません。

おまけでトラぶる花札2が付いてきます。
もしかしてオンライン対戦ができる?だったらVita本体ごと買うしかない!
武内さんもだいぶ絵柄が変わってきましたね。月姫リメイクがどうなるか楽しみ。

タグ : 型月

17:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.04 (Wed)

2012夏アニメ。ゆったりしたものがメインになりそう

夏アニメをチェック!
というかもういくつか始まってますね、見ましょう!


人類は衰退しました
ほんわか癒し枠!原作はまだ1巻しか読んでません。
主人公の語りと妖精さんのワードチョイスが面白く魅力的。
AURAの劇場版も正式発表されたし、非常に楽しみ。
これらを機にどんどんお仕事増えていって、色々な作品を出してくれれば嬉しいです。


じょしらく
ドラマCD版から声優が変わってますね。アスミスのマリーさん好きだったのに!
今期の中では結構楽しみにしています!


ココロコネクト
人格が入れ替わるとのことで。


恋と選挙とチョコレート
中村先生目当てでちょっと見てみよう。原作は絵がとってもかわいいということと、
川田まみさんが歌う「INITIATIVE」がめっちゃいいってことくらいしか知らない!


ゆるゆり♪♪
一期もなんだかんだ最後まで見ました。
見ていて疲れない、というのは非常に良いこと。櫻子ちゃんがいいかなー!


トータル・イクリプス
オルタしかやってないので、内容よく知りませんが気になります!
確かゲーム化もすでに決まってるとかの話を耳にしたような。
あんなにぐりぐり動いてたオルタも、今では6年程前の作品になりますし、
6年の歳月がもたらす画面演出の進化がいかほどのものか、その辺楽しみにしています。

タグ : アニメ

18:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.01 (Sun)

2012春アニメの終わり

早いものでもう7月。春アニメが終わってしまいました!
結局、最後まで見たのは3作品だけ。

・Fate/Zero
・LUPIN the Third-峰不二子という女-
・坂道のアポロン

Zeroの最終回よかったですねー。
切嗣の表情が良かったです!
泥洩らしちゃった時の驚愕っぷりや、事件の凄惨さを物語る悲痛な表情。
かなり狼狽し、絶望しきった様子を描いていたので
その後の救われた顔がまた凄い引きたてられて良かったです。

最後のシーンもやっぱりいいですね!タイガーの動きもかわいいぞ!
でもやっぱあんな終わり方されたら、ステイナイトやりたくなってしょうがなくなる!
エピローグにて、士郎くんがセイバーさん召喚するシーン映して
ステイナイト今秋アニメ化。ドン!!とか来てたら最高でしたね。
レアルタバージョンってことで再アニメ化してくれませんかねえ。


春アニメは途中で切っちゃった作品が多かったです。
ヨルムンガンドは、見逃してしまった回があって、
見たいけど未だに見れてないという状況なので、後日レンタルとかで見たい。
レンタルといえば、観たいアニメが溜まってるので今度借りてこよう。

以下観たいものメモ
・ベルセルク劇場版
・ブレイクブレイド
・機動戦士ガンダムUC
・コクリコ坂から

タグ : アニメ 型月

15:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

