スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.27 (Wed)

アイマス7thライブに行ってきました!アイマス最高!!

2012-06-24 19.24.58aima

んっふっふ~、ということで行ってきましたアイマス7thライブ!
2日間行くことができて本当によかった。
あんまり覚えてないので、思い出し次第書き足していこう。
6/28現在、随時追記中。




まず、物販。過去最大の規模ということもあり、物販ブースは大盛況でした。
Tシャツなど色々と欲しいものがあったので並びましたが、地獄でした。
昼過ぎから並ぶという愚行を犯してしまったとはいえ4時間待ちは辛い。
結果、パンフしか買えなかったのが悲しかったです。しかし、いい経験にはなった。
次回からは、朝イチで5時間並んで買えなくても挫けない覚悟を持って挑みます。


初めてのライブということで、万全な態勢で臨めるよう、事前準備など
入念に行ってはいたんですが、荷物置きの空きロッカー探し等にぐずぐずしたり
サイリウムの分別に失敗してあたふたしたりと、やっぱりぐだぐだでした。

そうこうしている内に開演間近となり、会場入り。
サイリウムはうまく折れるのかなど、色々と心配で緊張してましたが
開演時間が近づくにつれボルテージも高まってきました。


2012-06-23 22.03.23aima

有志による贈呈品のスタンド花。結構な数がありました。
どれも豪華で凄かったです。





そしてついに開演!
一曲目は「READY!!」
泣いた。

曲が流れると同時に、会場一面に揺れるサイリウムの光、沸き上がる大歓声。
その情景はとても心に響くものがありました。
自分よりもずっと前からアイマスのことが好きで、熱心に応援を続けてきた人達が
こんなに大勢居て、そんな方たちと同じ会場に居れることに甚く感激しました。
そして初めて生でお目にかかれたアイマスガールズ達。
それらもろもろの感動でいきなり泣いた。


始め、合いの手であるコールをするポイントや、サイリウムを振るパターンがわからず
周囲の方に合わせるのに苦労しましが、慣れてからはこれがなかなかに楽しい!
最初は戸惑うけど、大きくサイリウム振ったり、ガンガン声出すの楽しいです。
コールをすることによって得られる開放感、一体感なるものは想像以上でした。

「乙女よ大志を抱け!!」や、「Do-Dai」のコールがめっちゃ楽しい!!
コールのおかげで、これらの曲がもっと好きになりました。

しかしサイリウムの色を、一曲終わるごとに次の出演者に合わせて変えないといけないのが
なかなか忙しく、一苦労。でも色が揃っていたほうがやっぱ気持ちがいいです。
「自分REST@RT」や「キラメキラリ」が流れる際に、
会場全体がウルトラオレンジのまばゆい光に包まれる姿は本当に圧巻。とっても綺麗!



そして出演者の皆さんのパフォーマンスがとても良かった。
盛り上げようとがんばっているのが表情からも読み取れ、
それ見てこっちも盛り上げようとがんばる!

はらみーの「風花」での、普段のぽやーとした印象とのギャップに見惚れ、
ぬーの「TRIAL DANCE」のかっこいいダンスに熱狂したりと色々あったけど、
その中でも特に凄かったのが若林さんのパフォーマンス。
「いっぱいいっぱい」での煽りが凄い!めちゃくちゃ盛り上がった!
若林神と呼ばれる由縁を遺憾なく発揮していました。見た目も完全に律っちゃん。
律っちゃんの人気の高さは、若林神の尽力による部分も大きいことを理解しました。
「いっぱいっぱい」のあの盛り上がりはぜひ会場に赴き、生で味わい、肌で感じてほしい。

平田さんに若林さんに滝田さんなど、正直どんな方なのかあまり知らなかったのですが、
ライブにて間近で見たガールズ達の姿はとても魅力的に映り、
アイマスガールズ全員に一気に好意を抱きました。
アニマス7巻の特典DVDのライブ映像を見てたときは、そうでもなかったというのに。
実際に見るのはやっぱ違いますね。とってもキラキラしてました!


あと、あずみんのいぇぇぇえええいからの「ALRIGHT*」もめっちゃ良かった。
2日目だと涙を堪える姿も見られ、さらに良い。
しかしまあ振り付けがかわいい、天使。
仁後さんの「キラメキラリ」もめっちゃかわいい。コールもめっちゃ楽しい。


それとやっぱり、生くぎゅさんを見れたのが嬉しかったです。
くぎゅさんのDIAMONDマジ最高!!
今回のライブ専用に作られたフリフリの新衣装がとてもかわいく、
衣装を回って見せてくれるとき、ちょこちょこと回るしぐさがめっちゃかわいい!
他にもストレッチの首回しで一人だけチューチュートレインやってたりと
くぎゅさん大暴れ。今までよりもっと好きになれた。よかった。

くぎゅさんや千秋さんはレアキャラなようで、レア2人が組み込まれた
超レアユニットである竜宮が見れたのもうれしい。キングはエロリーナとかの
トーク面や、ぶるんぶるんのエロストレッチとかでも盛り上げてくれて頼もしかったです。
「DIAMOND」も「七彩ボタン」も生で聴ける機会は、今後滅多にないんだろうなあと思うと
今回レア曲をこんなに聴けたのは非常に運が良かったと思います。いい思い出。




他にも、やよいおりの「my song」や、「マリオネットの心」に
「THE IDOLM@STER」に「私たちはずっと…でしょう?」もよかった。
ずっと一緒でしょう?って言われるとやっぱうれしいですね。
最初、急に振られたときは焦りましたけどねー。

そしてミンゴスの「約束」。ミンゴスが間奏の間、泣きそうになってるの見たときは
もう堪えられませんでした。ステージ演出もよかったですね!
後日、ミンゴスがブログにて今までの苦悩を語っていました。
29歳のころに一度声優を辞めようとしていたことは知りませんでした。
下田さんのブログもすごい良かった。

アイマス声優の方々は、各キャラの役を頂いた当時は
世間的にはほぼ無名という状態で、アイマスが代表作品だという方も多いです。
それゆえ、出演者の方々のこの作品への思い入れは計り知れないものとお察しします。
作品に対して真摯に向き合い、懸命に取り組む姿勢に大変好感を覚えます。
出演者の方々の様々な想いを知った上で、BDにてこのライブをまた見直したいです。


最後に今回のライブのテーマソングとも言える「いっしょ」。これの最後の台詞、
「プロデューサーさん、ありがとう!これからもプロデュース、よろしくお願いします!」
もう凄く良かった。2日目は特に、ジーンときた。
最後が合唱パートとなっていたのも感動しました。


2日目のほうがパフォーマンス等よかったなーと思います。アンコールも凄い盛り上がった。
なにはともあれ、くぎゅううっていっぱい言えてよかった。
先達のPさんが、
「好きな人の名前や、好意の言葉を大声で呼べるというのもライブの醍醐味の一つ」
と言ってましたが、今回それを強く実感しました。
愛称としてはくぎみーのほうがいいのかなあ。でもくぎゅうのほうがかわいいと思う。




というわけで、今回のライブ、非常に楽しい時間を過ごせた2日間となりました。
不満点なども特にありません。地獄物販くらい。
惜しむらくはコール本を頂き損ねたのとNoMake!のCDが買えなかったこと。仕方ないね。

あと体力がもたなかったこと。
立ちっぱなし物販に加え、2日間とも立ち見席だったこともあり、
足がガクガクでライブに集中できないときもしばしば。
指定席が取れなかったときのことも考え、体力づくりをすべきですね。

あとあと!オフ会で有名Pさんに声かけれなかったこと。やっぱ緊張します。
ライブ会場にも、気になるPさんがたくさん居たんだよなあ。お会いしたかった。
いつか接触してみたい。

このライブでアイドルマスターというコンテンツがもっと好きになりました。
10年、20年とこの作品を追い続けられたら幸せです。
スポンサーサイト

タグ : アイマス

01:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.21 (Thu)

週末はZero最終話と7thライブでフットーしそう

今週のZero面白かったですねー!
言峰との最終戦に、アイリマユの最期、ギルの求婚にと、見所たっぷりでした。

最終戦だけあって、キャラの感情が昂ってるシーンも多く、ガンガン盛り上がってきます!
言峰の、じゃあ私に聖杯くれよー!からの流れや、アイリマユからの呪い宣告とか
もうたまらん。しかし切嗣かっこよかったですよー。
最後の、聖杯破壊命令を下すシーンめっちゃかっこいい!

エミヤ流れてほしかったけど、もう別にいいや!
ランスロット戦はやっぱあっさりしすぎでしたね!作画は良かったのに。あっさり!
来週楽しみですねー。最後のシーンで「消えない想い」のアレンジ流れちゃったりしないかな!



アイマスの新作がPSPで出るみたいですね!
キャラがマイク持ってるのが新鮮です!
今までは「音ゲー要素も含んでる」程度だったけど、今回は完全な音ゲーってことですか?
パラメータ上げるのが好きなので、今までのような育成要素も欲しいですねー。

結構グラフィック綺麗ですし、PSP-1000でやるのはもったいないかも!
PSP-3000を借りるなり買うなりして発売日に備えよう。
ライブでシャイニーフェスタやスロマスの新曲歌うのか気になります!
楽しみ。とりあえずファンキーノート買います!

タグ : 型月 アイマス

01:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.17 (Sun)

アニマス26話。もう最高


aiusyfsau.jpg

アニマス26話がBSで放送されましたね!!15話のようなバラエティ回でした。
ショート作品集のような感じで、次々と場面が移り変わっていきます。
あまりにコロコロと変わっていくので、少し詰め込み過ぎかとも思いますが、
あくまで特典映像のファンサービス回なので、濃過ぎるくらいがちょうどいいですよね!
実際、最後までニヤニヤしっぱなしの楽しい時間でした!

好きな話をいくつか




sdijtihtaa.jpg

『カラオケ』
マーメイが96点とかいうブラックジョーク。千早いじめと思わせといての先生いじりなのか!
ムキになる千早がかわいすぎる。メカご飯が100点という見事なオチ付き。



yaoysosuui.jpg

『水瀬家へようこそ』
ついに来た!やよいおりお泊まり会!
えへへ、夢みたい!

iorirraa.jpg yayuiife.jpg

やべぇよ・・・やべぇよ・・・
もっと尺あってもいいんじゃないのここ!
もっと見たいこれ!おさまりつかんですよー!



sizyoiuhsa.jpg

『世界は廻る』
隣に・・・が流れたのがうれしいですね。
持ってる遺影の顔、こっそり石油王にすればよかったのに。
しかしメインはやはりお姫ちんの顔芸。
特にポップコーンをほおばるときの顔はアカン。あれは笑ってしまう。

taksuisi.jpg

礼儀作法に精通していそうなお姫ちんが、口に食べ物を含みながら喋るのはいかがか。
でも絵的にそっちのほうがかわいらしいんだから、そんなの関係ないよね!


asuifsuif.jpg

『ステージ外の戦い』
ハンバーグを食べたいあまとうさん。ジュピターの使い方がうまかったですね。
あまとうさんイジりながら、ちょいちょい小競り合いする関係がベストです。
「かっぱ寿司」さんは早くこの液晶モニタを実際に設置してくれ!でも景品がクソだ!



yayoouu.jpg

『目指すは』
やよいが白基調の服を着ているのって新鮮でいいですね。
そしてまさかEDが「my song」だとは思ってもみなかったので、イントロ流れたとき興奮した!
最期のしっとりとしたEDのおかげで、視聴後ありったけの幸福感と虚脱感に苛まれたよ!
EDの一枚絵はどれも素晴らしかったですね。
竜宮と、割ぽう着やよいのやつ好きです。1話で着ていた、やよいの緑の服かわいい。
貴重なポニテ千早も見れて幸せです。



いやー、26話面白かったですね。見たいものをそのまま提供してくれた感じです。大満足。
しかしこれで、楽しかったアニマスが完全に終わってしまいました。
いまのところアニメの二期は要らないとは思います。
全26話であらかたやる事やり尽くしてると感じるので。
やるならばOVAなどでこういった小ネタ回をするか、
もしくは劇場版でネタ映画のキサラギなり、超絶ライブシーンをするくらいかなあ。
劇場版はぜひとも見たいです。ライブでの発表に期待!

タグ : アイマス

16:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.11 (Mon)

最近の型月

Fate/Zeroがクライマックスですね!
今週はライダー最大の見せ場回。「最果ての海」というタイトルからして興奮する。


WS000120.jpg
WS000115.jpg

メインのギル対ライダー戦と同時にセイバー対バーサーカー戦も開始。
臣下だった人が凄い形相で憎悪の塊をぶつけてくるので、セイバーさんはまたしゅんとなる。
雁夜おじさんもたっぷりもがく!へたに最終戦まで残ってしまう辺り、やっぱりついてない。


WS000117.jpg

エアがウィンウィンしてるとこかっこいい。
エヌマ・エリシュ使うときのいつもの構えがなかったので、
こんなに大地割れてるのにこれでもまだ使ってないのかゴクリ…とか思ってた。

そしてやっぱりライダーの最期はかっこよかった!BGMも良かった!
でも少し気になったのが、ライダーから臣下にならないかと誘われ
嬉し泣きするシーンのウェイバーはもっと雄々しいイメージがあったので、
ちょっと思ってたのと違ってた。あと勝利宣言も欲しかった!

Zeroも残るはあと2話ですね。今週がZeroの最高潮を迎えてたと思います。
それでも、エミヤは流れるのか、その後の切嗣の生活はどれくらい描くのかなど
楽しみな部分は尽きません。




TYPE-MOON公式サイトでキャラ人気投票企画やってますね!!
僕はhollowの人気投票が終わった後くらいにFate始めた新参なので
人気投票企画のワクワク感をリアルタイムで味わえてません。
次こそ参加するぞ!と意気込んで待っていたのに、6年ぶりって期間空きすぎ!

1位 イリヤ
2位 秋葉
3位 アーチャー

この3人に入れました。リアルガチなメンバー!
コマドリチャンスは全然わからないのでとりあえず72位にしときました。
よくよく考えたら、やつが100位以内に入るのは流石にないと思う。
マイ天使はトップ30くらいに食い込めるんじゃないっスかね!

上位20名はFes会場にて発表するとのことで、AKB総選挙みたいに盛り上がりそうですね。
Fesテーマソングのほうはあんまりピンとこなかったけど
「THIS ILLUSION-10th moon harmony-」は割と好き。

歌うのはどうせならランティス勢じゃなくてrhuさんとかがよかったなあ。
ってかタイナカさん最近見ないぞ。樹海もどこ行ったんや!

タグ : 型月

00:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.10 (Sun)

噂のアイマスプリンをいまごろ

アイマスプリンやっと買えました!

aimapururis.jpg

近所のスーパーや各コンビニには置いてなくて、へこんでいたのですが
100円ローソンにてようやく発見。テンション上がって全種類買ったった。
カモフラージュ用に違うプリンも一緒に買う。自分、ただの乳製品マニアだぞ!

フタだけ保存しとこうと思ったんですが、洗っても匂い取れないし
保管するの厳しそう。でもやっぱりもったいないから真空パックでも買ってこよう。
明治のプリンは食べたことなかったかも。プッチンプリンの味がする。
プリンは、グリコのプッチンプリンか、メイトーのなめらかプリンが好きです。
おいしかったけど、超BIGサイズなので後半ちょっと気持ち悪くなってくる。
もっとコラボ商品増やしてほしいですねー。ライバルはザク豆腐!

タグ : アイマス

14:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.05 (Tue)

好きな曲4

最近はいかなる時でもアイマス曲を聴いてます。
周りから、もう少し外の世界に目を向けたほうがいい、と忠告も受けましたので
あまり偏ったものばかり聴かないように心がけます。
しかし生っすかSPECIAL早く聴きたい。くぎゅさんのアルバムも欲しい。





SHIHOさんの「青く、果てなく」

イントロ大好きです。透明感いいすわー。





MELLさんの「LAST IN BLUE」

サビ前の歌詞が好き。




大藤史さんの「季節を抱きしめて」

やるドラやったことないので感慨は皆無ですがいい曲です。落ち着く。
主題歌やED曲は、作品やってるかやってないかで、かなり印象が変わってきますよね。
加奈の「白い季節」とかがそうでした。これも誰か持ってたら借りたいんだけどなあ。

タグ : 音楽

19:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.03 (Sun)

ライブに向けて体力づくりや!

アニマス9巻のジャケ絵が公開されましたね!

imasedefe.jpg

最終巻って感じでいいですね。キャラの配置が抜群にグッド。
未放送話が楽しみだなーと思ってたら、BSで6/16(土)に先行放送するとかで。
くそ羨ましい。その上、ライブにも行けないし・・・と落ち込んでたけど
先日ライブチケット買えました!!っひょおおおお
立見席とのことで、あんまり見晴らしがいい席ではなさそうだけど、
会場の雰囲気を直に感じ取れるという点では、ライブビューイングとは盛り上がりも段違い
だと思いますので、アリーナでのライブ参加ができることを大変嬉しく思います。

月曜病にも備えて、土曜日のチケ取ったんですが、日曜のほうが人気なんでしょうか?
最終日のほうが盛り上がるかなーとも思いましたが、土曜だったらライブ後に
打ち上げとかあったりしてそこでP友達ができたりなんやりを期待してみたり。

初参加なのもあり、勝手がよくわからないのでしっかり予習しなければ。
一人で行くのも非常に心細いので誰かと一緒に行きたいなー
だれかおらんのかー?

タグ : アイマス

17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。