
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.26 (Sat)

久々のG4Uだ!

ええの撮ったわ!

やよい_45

ウエディング良すぎ。誰かウエディングやよいおりの合成画像を早く作ってくれないかな。
厳選しきれなかったので追記に何枚か貼ります。



アイマスの動画は投稿数がめっちゃ多く、毎日目を通すのはとても大変。
そこで重宝するのが、週毎の人気作品を集計したランキング動画
「週刊アイドルマスターランキング」、通称「週マス」。



動画時間は20分前後と、お手軽に優良作品と出会えるため、非常にお時間に優しい。
いい作品ではあるが、運悪くあまり人の目に留まらず、週マスで紹介されるに
至らなかった動画は僕もチェックできず見逃してしまうけどそこはもうしょうがない。





こちらは週マスのパロディ動画。複数のPによる合作作品となっています。
これ凄い面白いんですわー。
名探偵だよ!伊織ちゃんとかホメイゾンとかめっちゃテンポ良いですよね。
ぷよm@s通とか見たくてたまらん。ホーリーカウンター熱すぎる。



タグ : アイマス ニコマス

17:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.21 (Mon)

Fes.行けないよ!

奈須さん達が今後の活動について色々語ってましたね!
まほよは全3部作で、続編の発売もしっかり考えているっていうのが朗報ですねー。
まほよの続きってのは、奈須さんの脳内で物語の構成があるだけで、
商品化とかは無いのかと思っていたので、これはかなり嬉しい!

月姫リメイクの製作もちゃんと進んでいるとかなんとか。
月姫はつくりものじさんが関わっていないので、
演出調整に時間かかりまくるってのはないみたいです。
あと1~2年程で月姫出るのかと思うと、これまた実感がないですわ。
まほよの時みたく、実際にパッケージ手にとった時に喜びでプルプル震えよう。

DDDはまほよがケリついたら出すらしいので、あと3~5年後くらい?終わっとる。

タグ : 型月

02:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.17 (Thu)

しょうがねえ〇乱アイドルだぜ あずさはよう

タイトルは、小鳥さんのただの妄想。
杉浦先生のちん見せシリーズは名作です。
今回はバラエティ系からいくつか!バラエティ大好き!







ストラビンスP
「765プロのみなさんのおかげです」シリーズから一つ!自分はこれを見てハマりました。
背景やらテキストウィンドウやらがかなり凝った作りになっててかわいい。
毎回、伊織がメイン張ってるのも嬉しい。いおりんのツンデレーションマジ最高!!
新作の「細かすぎて伝わらないシリーズ」は名作!






メカP
こういう下系のやつ大好きです!!
ティンの使い方がすご過ぎる。週一で見ます。






フュージョンP
一時期ずーっと見てました。ド貧乳の立ち絵がかわいい。
ラジオやDS版のネタなど、アニマス勢には敷居が高い部分も見受けられますが、
そういうネタがわかるとかなりおもしろいです。
一時間ちょっとで見終わるので酒飲みながら見るのがいいかなー!

タグ : アイマス ニコマス

22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.13 (Sun)

ちょーのべ

今回はNovelsM@ster、通称ノベマスの動画をいくつか紹介します。
漫画やら、ノベルゲー風の紙芝居ものなどの、読み物作品であるMAD動画がこれに属します。

紹介したい作品は山ほどあるのですが、今回は超ノベマスの受賞作品を紹介します。
超ノベマスは、つい先日行われたニコニコ超会議の中でのアイマス公式企画。
応募規定に沿ったノベマス作品を募集し、優秀作品にはなんと声優さんがその作品に
声を当ててくれるという、なんともプロデューサー冥利に尽きる素敵企画でした。

受賞作品は全6作品あるのですが、ちょっと長くなるので
アフレコ版をもうすでに上げてくれている2作品だけ紹介します。






カマトロP
豊富な語彙と、シュールな絵柄を武器に見事最優秀賞を受賞。
弱小事務所シリーズはかなり好きなので、この結果は嬉しいです。
声無しも声アリ版も、違った味がそれぞれあって良い。







ヒイラギP
声が付くことを強く意識した作品。これは事前にチェックしてなかったので、
結果を知ったとき、なんかドギツイのが来とる!と目を見開いたものです。
受賞してくれて良かったです。収録風景かなりカオスで面白かったみたい。





他の受賞作品も、超クオリティのドット絵作品などの凄いのがあるので、是非見てください。

それはそうと、もうすぐ横浜での7thライブが開催されますね。
行きたかったんですが、やっぱりチケット取れませんでした。難民すごい多いみたいです。
ですが、そういった諸々の事情でライブに来れなかった方のために
全国の映画館でライブ映像を同日一斉に上映するとのことで。すごい力の入りようです。
これに行ってみようかなーと思ってます。
これだけするってことは、やっぱり何かの発表があるのかなーと期待してしまいますね。
劇場版の特報来てほしいですねー。

自分も近々なにか動画を投稿したいと思ってますが、なんにもネタが思いつきません。
投稿がスロマス稼働後になってしまうと、スロから入ったと思われそうなのが
なんか少し嫌なので早めに行いたい。でも処女作は大事だし、どうしたものかと悩み中。

タグ : アイマス ニコマス

21:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.09 (Wed)

Zeroの感想と悲劇のスロマス

今週のFate/Zero面白かった!!
シャーレイ役の高垣彩陽さんの演技良かったですねー。使徒化するシーンが特にもう。
高垣さんあんまり知らなかったけど、好感持ちました。これから追っかけや!
明日まほよのサントラ届くみたいなんで楽しみ!「午後の眠り」聴きながら寝るよ!



ついに噂のスロマスが正式発表されましたね。



これ凄い力入ってますわ・・・
アニマスの素材使うだけかと思ってたのに、まさかのゲーム版、しかも1準拠とは。
しかも新曲あるしなあ。結構口ずさんじゃうし。月火水木金土!げーつかあ水木金土!
これ絶対続編出るでしょ!2グラにして貴音と響追加するだけでもう満足だし!
でもやよいちゃんが台パンされてる姿なんて見たくないよ!ののワさんならOK
サミタに入ったらやってみようかな

タグ : 型月 アイマス

20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.04 (Fri)

「魔法使いの夜」プレイ感想4。ミニおかんこと久万梨ちゃん大活躍!

WS000062.jpg

クリア後のおまけとして、番外編が公開されました。
エピソード数こそ少ないものの、なかなかのボリュームがあります。
なによりめちゃくちゃ面白かった!!

タグ : 魔法使いの夜 型月

17:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.01 (Tue)

いおりんの着物姿マジご利益!!

aimasu8sjfje.jpg

アニマスのBDの情報がちらほら出ましたね。
画像は8巻のジャケ絵。良すぎいいいい。




そして9巻に収録されるTV未放映話の予告PVが来た!
なんで覚醒したはずの千早が暗い顔つきでカラオケ選曲してるのか楽しみ。
やよいおりのお泊まり会がご褒美過ぎる。

くぎゅさんのアルバムが発売されたり、シンデレラマスターのCD第二弾も来たりで
本当いいこと三昧。神崎蘭子ちゃんの厨二ソングが非常に楽しみ。
でも、生っすかの延期が地味に痛いな。
きゅんっ!ヴァンパイアガールはやよいちゃんバージョンが好きです!ひゃーん
アニマスBDは、Amazon等で50%OFFになる在庫処理の瞬間を
虎視眈眈と窺っているのですが9巻だけはすぐさま手に入れたい。お泊まり会ー!!

タグ : アイマス

00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

