
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.29 (Sun)

「魔法使いの夜」プレイ感想3。ついにクリア、グッドなエンドだった!

最近、プレイしてなかったのでやけに日が空いてしまいましたが
ついに魔法使いの夜をクリア!

タグ : 魔法使いの夜 型月

21:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.24 (Tue)

Zero16話。外道全開。勝ちたいんや!

今週は、Zeroではお馴染みとなった剣vs槍の最終戦。
槍の上に乗って反撃とか、動的な描写がかっこいい。

左手使わないセイバーさんの勘違いしないでよ発言にランサー歓喜。

zerolaniis24.jpg

この胸の内に、涼風を呼び込んでくれるのはお前の曇りなき闘志のみだ!
セイバー、お前と出会えて良かった!


な、なんて爽やかなんだランサー!汚れを知らぬ乙女の瞳をしておる!
しかし悲しいかな、ピュアな者ほど報われないのが世の常。
この澄み切った乙女が乱暴されてしまうのは確定的に明らか。エロ同人のように!
結果、全てに絶望し、ありったけの呪詛を振りまき、散っていってしまう。
あろうことかセイバーたんまで、この恥知らずッ!ってなじられる。涼風どこいったんや!

しかしセイバーさんも難儀だ。マスターは期待してたのとなんか違う外道だったし
数少ない友達(同志)に誤解されたまま逝かれてしまうしで、これにはさすがに意気消沈。
Fate/Zeroは、セイバーさんを色んな手段を用いてイジメるための作品。
歪んだ愛情をひしひしと感じる。追いつ愛でるってやつですか。よくわかりません。

今回、切嗣とセイバーのアレは会話のカウントに入ってたっけかな。
切嗣さんとセイバーさんは、たしか3回くらいしか喋っちゃいけない縛りがあるので
アイリを挟んで話すしかないってのが辛い。やっぱこれかなりキツい設定だ。
3回ってのは令呪使うときとかのを言ってただけだったかな、覚えてない。


というわけでZero16話、面白かったです。
ランサーの最期は迫力がありました。消え方も、ずぶずぶとした嫌な感じで。
面白かったけど、どうも心がにごってしまう。これからもどんどんにごる。

タグ : アニメ 型月

11:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.21 (Sat)

なんでこんなところ来たのよバカッ!

いおりんのMy Best Friend (REM@STER-B)マジ最高!!
ということでニコマスのおすすめ動画を紹介します。
迷惑だってわかってるよ。でも、それでも、私!紹介したいもん!
僕と同じ、アニマスから入ったにわかプロデューサーに向けて紹介する感じで。








>なにも知らないまま、安易な成功を与えられて過ごす人生よりも、
不安におびえながら、成功を夢見たり、失敗に涙したりして
できあがる人生のほうが、きっと、味わい深いものになるんですよ。

びやぁぁぁぁぁ、これすごい良いいい!
プロデューサー(俺)がすごい良いこと言う。さすが俺だ、いいこと言う。
最後のエトピリカが流れるシーンで泣きます。
僕も人生に目的を持ち、日々充実して過ごしている、年齢に相応しい大人になりたいです。
春香さん最高や!








アニマスの総集編MAD。
ラストのREADY!!&CHANGE!!!!のラストのサビのところで照明映したあとパーンっていうところでみんながジャンプするところがなんだかすっごくかっこいいかなーって。
泣きます。


泣きM@Sとか言わないのは最後の良心。
次もまたやっかっな!!

タグ : アイマス ニコマス

21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.17 (Tue)

Zero15話。本当は強いセイバーさんの見せ場回!

今週はキャスター討伐のクライマックス。
エクスカリバーがあまりに綺麗で見惚れました。
BGMの「約束された勝利の剣」梶浦アレンジも結構好き。hollowの「excalibur」が大好きです。
宝具は効果範囲によって、対人、対軍等の種別で分けられ、
セイバーの宝具「約束された勝利の剣」は対城宝具に属します。
誰かが言ってましたが、スパロボ風に言うなら
対軍宝具が小隊ALL兵器、対城宝具がMAP兵器です。
加えてセイバーさんのはレンジ(射程)や威力も申し分ないのでかなり優秀。

zerozaya2.jpg
zerozyanw1.jpg

ジャンヌちゃんかわいい!!
そろそろ、どろどろした展開になってくるのでめっちゃ楽しみです。

タグ : アニメ 型月

17:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.14 (Sat)

「魔法使いの夜」プレイ感想2。久万梨ちゃんをもっと出して!

まほよの感想をば!
今現在、7章まで進みました。
画像で少しネタバレあるかも。

タグ : 魔法使いの夜 型月

16:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.12 (Thu)

「魔法使いの夜」発売!寄せては返す「あら、いいですねぇ」の波をとめられない!

店側の発注ミス等で、自分だけ買えなかったらどうしようとか
要らぬ不安に襲われ、昨日は緊張してあんまり眠れませんでした。
ついに出ました魔法使いの夜!

CIMG9633_convert_20120412135530.jpg


うわあああ!買えたあああああ!!
昨日までは、本当いまいち実感湧かなかったんですよねー。
なのであんまりノリノリではなかったんですけど
実際にパッケージを見て手に取った瞬間、もうウキウキで脳汁ドババ。
TYPE-MOONのゲームをプレイできるなんて何年ぶりだよ、喜びが止まらん!





WS000025.jpg


プレイ感想としては、まだ序盤を触っただけなので
だいたい体験版のころと同じような感想です。ネタバレも特には無いかと。
ちなみに今作は全年齢版であるので、青子さんと交わるようなアレはありません。
青子さんのロケットおっぱいを目の当たりにし、「とんでもないおサセがやって来た!」
などとのたまう、たわけたピュアな方々には残念だけどお勧めできない。
え、エロなんていらんわ!(半泣き)

体験版には収録されてなかった、草十郎と青子の出会いの話が面白いですね。
浮世離れした草十郎の奇行と、それに翻弄されハラハラとイライラが最高潮の青子。
この二人のやり取りが非常にユニークで、もうすごいニヤニヤしてまう。
相変わらず立ち絵が豊富で、コロコロ変わる青子さんの表情は
見ているだけで楽しかったので、やたらとキャプチャしまくってしまった。

WS000012.jpg

WS000024.jpg

WS000022.jpg


アングルも、ぐりぐり移動しますし、移動する際の環境音や風景などが
あまりに細かく描写されるので臨場感がすごい!
それよりずーっと気になっていたんだけど、今回ってもしかしてロリ枠いないんですか?
困ります。久万梨ちゃんに全てを託すしかないようだ。

とりあえず2章まで進みましたが、いやーいいですねぇ。
クリアまでは平均20時間前後とのことで、ボリュームはFateなどと比べ大きく劣ります。
その分ワンシーン毎における演出の濃密度は段違いですね。濃すぎてむせそう。
ただしキャラボイスや選択肢が無いことにやはり不満の声が上がりそうですね。
ボイスに関しては雰囲気を損なう可能性も出てきますし、
学生青子さんは三石さんのままなのかとか微妙なとこですね。
でもレアルタで声が付いたのは良かったし、あったほうが嬉しいかなーって。
選択肢も、Fateのバッドエンドは印象深いもの(キャタピラとか)が多かったので
やっぱり欲しいかも。コンシューマーに移植するようなら追加するのかなあ。

なんにせよ、久々にプレイするノベルゲーム。それもあのTYPE-MOONが
例のごとくやたらと延期して作った力作とあっては期待せずにはいられない!
まだ序章部分ですが、これから始まるであろう戦闘シーン等がもう楽しみでしょうがないです。
うおお、Fes行きてえええええ!!

タグ : 魔法使いの夜 型月

18:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.11 (Wed)

まほよ発売前日!

Fate/Zeroようやく始まりましたねー。
OPやEDの映像は1期のほうが良かったなーと思ったり。OPの歌は好きです。
終盤にいくにつれて映像変わったりしてくれたりしたら嬉しい。
来週ついにセイバーさんの宝具出るみたいだし楽しみです。

まほよのテレビCMや公式でのカウントダウンイラストを見て
ようやく、本当に明日発売されるんだということを実感できますね。
ネタバレが怖いのでクリアするまではネットサーフィンを控えないといけないのが少し辛い。
それとTYPE-MOON Fesのチケット料金が公表されてましたが¥7,980って高すぎるぞ。
一体なにが行われるんだ・・・

タグ : 型月

18:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.08 (Sun)

HALO4へと募る思い

HALO4の新情報が大量に公開され、発売への期待が高まってきました!
マッチメイキングにおける、Reachからの大きな変更点は予定ではありますが以下の通り

スプリント能力の変更
スプリントは常に利用可能なアーマーの標準能力へと変更。
さらにプレイヤーは2種のアーマーアビリティを使用可能。

フォアランナービジョン登場
壁を透かし見るX線のようなアーマーアビリティが登場。キャンプ撲滅要素。

ウエポンキャンプ終了
武器リスポンは、マップ内に投下されるドロップポッドによって
ロケーションがランダムに変更。

リスポンのディレイが無くなる
被キル後にXボタンで直ぐに復活可能になった。
それと進行中のゲームに途中参加可能となった。


前作と比べ、大がかりな仕様変更がされてますね。
キャンプ要素がHALOを衰退させた一因と捉え、
キャンパーを徹底的に排除したいという強い意志が伝わってくる。
Reachはマップ構成やアーマーアビリティがキャンプを助長させていましたので
カモフラがまた出るのならもう少し弱体化させてほしいです。
ウェポンリスポンは強武器の取り合いが熱かった部分もあるので
初期配置は固定であってほしいな。その後は運ゲーと化す。

それと進行中のゲームに途中参加可能になったのが大きいですね。
嬉しい機能ですが、出入りする度にゲームが一時停止するようだったら困るな。
一時停止中にデスしてるなんてのがざらにあるのが現状なので
快適性が損なわれないかが危惧されるところではあります。


個人的にスプリントが標準搭載になったことや、キャンプの弱体化など
望んでいたことが実現されているので嬉しく思います。
あとはレティクルの広がりをせめてTUくらいにして、
ホストをとった側が有利となるのがフェアじゃないので、その辺どうにかなれば最高。
システムで優劣がつくのはいただけない。なんとかならんかな。

タグ : Xbox360

11:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.06 (Fri)

2012春アニメ。Zeroの1強!

今期のアニメも楽しみ!

120319231217.jpg

・Fate/Zero 2期
・黄昏乙女×アムネジア
・エウレカセブンAO
・ZETMAN
・LUPIN the Third-峰不二子という女-

この5つかな!あとは知らないのばかりなので評判良かったら見ようかな。
冬アニメは1クール物しか見てなかったので、それほど視聴数が膨らむこともなさそうです。
キングダム見たかったけど映らん。




nzbern_convert_20120405162814.jpg

◆「Fate/Zero」公式サイト


やはり本命はFate/Zeroですね!画像はあんまり関係ないです。
まほよやりながらZero見れるなんてしゅごしゅぎる!!
1期は、物語の中盤であるキャスター戦の途中で終わってましたね。
後半からは怒涛の勢いで人が消えていくので、これから毎週目が離せません。






黄昏乙女×アムネジア

ヒロインである夕子さんはとても魅力的なキャラです。
声優がアイマスの貴音役、原由実さん。はらみー良い声してるので楽しみです。

エウレカセブンAO
劇場版で酷いものを見せられたので今度こそは!
これ何クールやるんですかね?また50話とかはもう無理です。

ZETMAN
1クールらしいですね、どうなんでしょう。
タイバニ好きの乙女が不用意に見たら死ぬと思います。
原作は13巻で読むの止まってます。なんだかダレてきました。

ルパン
先日、一話を放送していたので早速見てみました。
ルパンの顔、濃いぃっ!不二子ちゃんのおっぱいが凄い!
このご時世に、平然と不二子ちゃんの乳首をお目にかかれることに狂喜!
しかし、パンツじゃおっぱいじゃはやっぱ見えないほうがいいもんだと思います。
ルパンはカリオストロしか見たことないんですが、楽しく見れましたよかったです。


あとギャラクシーエンジェルが、BD-BOXの発売に合わせて
シリーズの傑作選を現在放送中。これが何気に楽しみ。
1期と3期が面白かった記憶がある。る~ん見てません。
ミントがハジけたり、ノーマッドがしゃしゃる回が安定していいですね。
中学くらいに、キッズステーションかなにかでたまたまやっていたのを見てどハマりし、
レンタルビデオ屋に直行しシリーズ一気見しました。
エヴァやこいつを見てから、僕は変な方向へと一気に向かっていったように思う。
蘭花さんの声はすごいかわいい、ミルフィーユの声は何かおかしいと毎回思ってました。
当時からヴァニラさんとミントが好きだったので、この時点でもうアレだったんですね。
ゲーム版はやったことないので知りません。

タグ : アニメ

00:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.04 (Wed)

眼前の課金騎兵

今月発売されるモバマス組シングルの視聴コーナーができてる!
アイマスは無名声優を積極的に起用する方針なのがいいですよね。
今回のキャスト陣では早見沙織さんが、もうすでにだいぶメジャーな
立ち位置に行ってしまってますけど。
後は杏の中の、ひなだお!の人しか知らない。おいたんだえ!?

siburin61jgghGBCJL.jpg
http://columbia.jp/imas_cinderella/COCC-16575.html

杏、電波曲じゃねーかっ!ノリノリで歌ってるのがまたネタにされそう。
気だるそうに歌ってるREM@STERバージョンもほしいです。
渋谷凛ちゃんが声もイメージ通りで良いですね。
ジト目とかクーデレとかそういうのを期待してます。

その他のフルアーマー雪歩や、楓ちゃん、ギャルの娘とかは
ちょっとキャラをよく知らないのでなんとも。
歌は今のところ、杏と城ヶ崎莉嘉ちゃんのやつが好きです。
CD化の2弾目で神崎蘭子ちゃんとか来てほしいですね。

タグ : アイマス 音楽

00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.02 (Mon)

つまんない事 聞くなよ!

zyoshitsumaga2.jpg

じょしらくがアニメ化決定しましたね!
落語家の楽屋裏でのまったりしただらだらトークのみで構成される、ゆる系のアレですね。
見事、ヤス絵に釣られました。ふきだし係の久米田先生は、ヤス絵の引き立てに徹するため
邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお送りするというスタンスのようだ。
なので普段の毒は抑え目で、終始無難なゆるトークが繰り広げられます。

面白さを語るなら物足りないの一言ですが、読みやすくどことなく後読感が良いので
また読もうかなーという気になります。ビール風に言うならさっぱりし過ぎた喉越しです。
友人の家に行った際、なんとなしに手に取り読むのに適していると言いましょうか。
僕もさり気なく本棚の前面に押し出していたのですが誰も読んでくれませんでした。口惜しい。

本編で落語は一切行わないのですが、限定版に付いてくるドラマCDに収録されています。
とんちと皮肉が織り交じったテンポの良い語りは聴いていて気持ちが良いです。
本編よか面白いような・・・。やはり身振り手振りの動きも楽しみたく思うので、
アニメのCパートなどに落語シーンを是非入れてほしいですね。


タグ : 漫画

10:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.01 (Sun)

全部ウソです

今期のアニメはあんまりいいのがなかったなあ。

見たやつ
・アマガミSS+Plus
・Another
・キルミーベイベー
・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
・偽物語

期待してた偽物語は、始めは良かったけど本筋に入ると途端につまらなくなった。
今期はキルミーが一番良かったかなあ。
他人に薦める程ではないけど、終始まったりしてて気楽に見れました。
今期はゼロ魔ラジオ聴いてれば間違いないっすわ。


エイプリルフール企画はアリスソフトやグーグルマップのやつが面白かったですね。
アイマスも劇場版の嘘企画やってましたが、ここでやった以上は
実際に劇場化の話はなさそうなので非常に残念。

タグ : アニメ

13:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

