
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.31 (Tue)

最近好きな曲2

TYPE-MOON公式サイトにて、魔法使いの夜の体験版がDLできるようになってますね。
今のところアクセスが集中し過ぎてて全く繋がりませんが。
もう延期しませんように。





これが流れる中で、山口さんから満塁HR打ったときはほぼイキかけましたよ。
山口さんの顔グラかっこよすぎる。
でも山口さんあんまり強くないんだよな。猪狩くんのが断然キツイ。
ライジングショットがホップするとかキビしー。




めっちゃI'veサウンド!これはおねティですねー。
KOTOKOさん、作詞だけじゃなく挿入歌も歌ってくれたりしたら嬉しいな。
supercellの人が歌ってるEDもいいんですよねえ。

他に借りたいCDメモ
・パパのいうことを聞きなさい!OP・ED
・キルミーベイベー OP
・ハイスクールD×D OP
・アクエリオンEVOL OP
・ゼロの使い魔F ED
・アマガミSS+plus OP
・妖狐×僕SS OP
・偽物語 ED

タグ : 音楽 雑記

19:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.29 (Sun)

蒸れそうじゃーーい

Wiiモーションプラス買ってきた!こいつ高すぎませんかねえ・・・1500円はないわ。
これでようやくゼルダできる!
キャサリンも安くなってたからやっと買えた、楽しみです。
あとはメタルギア1とFF5が欲しいな。

昨日、キーボードに梅酒こぼしたら"3EFB"辺りが硬くなってますねー。
粘着力アップしてべちべち言っとる。
これ買い替えるとたしか1万どんだけするんだよな。麺棒でなんとかならんかな
なんだかなあ、メルブラのディスクだけこっちに持ってきて、
いざインストールしようと思ったらライセンスキーがわかんなくて詰んじゃうし
フライパンのふた買ったけど、フライパンの中にすっぽり入っちゃうし
んーー
ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"
14:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.24 (Tue)

最近好きな曲



Fate/ZeroのドラマCDのテーマソング。
ドラマCDって情報が音声だけなので、
聞きやすいようにゆっくり喋るもんだからどうもテンポ悪く感じる。
ドラマCDあんまり聞いたことないから、きみあるのやつを聞いた限りの話だけど。
Zeroのは評判いいらしいからちょっと聞いてみたい。




輪るピングドラムの挿入曲。生存戦略のイメージが強過ぎる。くせになっちゃうわ。
ロックバンドであるARBの同曲を、作中のキャラがカバーして歌ってる。原曲もかっこいいよ!
他にもARBの曲を何曲か作中でカバーしていて、カバーアルバム出してるよ。




「RADiOティンクル☆くるせいだーす」テーマソング
ティンクル初代はなぜか買ってた。日常が退屈ですぐ止めちゃったけど。
バトルは面白いらしいね!
伊藤静さんと、こやまきみこさんが歌ってるんだけど、伊藤静さんて
きゅんきゅんな歌には嫌悪を示し、激しい苛立ちを抑えて歌ってたりするんだろうか。
勝手なイメージです。

タグ : 音楽

23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.16 (Mon)

ステマ雑記

敬愛するくぎゅさんから名前を頂戴し、もやぎすからすぎみやにHNを変えてみるのはどうか
ファンのみんなからすぎゅさんと呼ばれるのだろうか。駄目だろうか。


秋アニメともけりを付け、冬アニメに手を付け始めました。

アマガミは絢辻さんのスケベなイベントが良かったです。
思ってたよりドスケベで良かったです。次は2番目に好きな理穂子編だ。わぁい!

キルミーベイベーも、思っていた以上に僕を楽しませてくれます。
OPの電波ソングが脳に響き渡ります。残響がいつまでも耳から消えてくれず、
放送開始から2週間経った今でも、飽きることなくほぼ毎日視聴をする
手が止まらない猛毒ソングと化しました。現状、今期ベストOP。
本編はそれほど萌え萌えを前面に押し出す作風ではなく、だらだらかくれんぼしたりするだけ。
これ嫌いじゃないです。ソーニャちゃんがかわいい。

偽物語も相変わらず面白いです。ただどうにも阿良々木さんが変態すぎやしないかと。
前もあんな人だっただろうか、そこが少し気がかりです。

ミルキィも安定。Anotherも今後が楽しみ。
なんだかんだで今期も割と充実しているな

タグ : アニメ 雑記

19:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.12 (Thu)

こっちのが寒い

ゲームのタイトルクレジットで、発売年が2012年と表示されるのを早くプレイしたいな
あれでようやく新年になったんだという喜びを感じれる

ということで東京戻ったすわ!
早速、久しぶりににKOF13したけどやっぱ面白い!戻ってきてからずーっとやってるよ。
今日カラテが配信されたみたいだ、触るの楽しみ。

久々にXboxで遊ぼうと思ったら、アップデートされてダッシュボードがガラッと変化した。
なんじゃこいつ、クソ見づらい。でもオシャレだわ。ていうかAボタンとBボタンの配置変えて!

あとパワプロ2011がワゴンで安かったから買った!
キャラメイクで女の子の顔パーツあるらしいってんだからこうしちゃいられん。
よーし、録り溜めしてるアニメを見なきゃ。アイマス、ピンドラ、Fate。
そのあとはKOF、ぷよぷよ、パワプロを狂ったようにやりまくろう
21:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.08 (Sun)

なんだかぜんぶおもしろかったです

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)外天楼 (KCデラックス)



買って満足、一向に読まない積み漫画たちを一気読みしよう。
個人的に豪華過ぎる顔ぶれだ。幸せメーター、バンバン上がる。


進撃の巨人(6)
面白かった!やっぱ巨人戦の迫力がたまらんわあ。女巨人の動きかっこよかった。


よつばと! 11
よつばと!の新巻を買える喜び。この巻は特に良かったわあ。
ピザとしゃぼんだまの話がお気に入り。ジャンボの、よつばに向ける暖かい笑顔が好き。
そして恵那ちゃんがすごいかわいい


ディーふらぐ! 5
前生徒会メンバー新登場。なかなかイイじゃないか!
ハルトモ先生のキャラメイクはなかなかだぜ!
ゲロ子やちーちゃんの過去話が良かったです。安産型船堀さんも良かったです。
そろそろアニメ化しそう。ジャンプ作家の仲間入りも果たしたハルトモさんは
どこまで羽ばたいていってしまうのか!寂しい!


ローゼンメイデン 6
少女マンガ翠星石がめちゃくちゃかわいい!!


外天楼
おもしれーー!!
石黒先生の短編作品の中でダントツじゃないですか。
他の短編作品も面白いけど、自分の中ではそれ町という作品があってこそのそれらというか。

1話のエロ・リサイクル面白いなー、2話も面白い目線で描いた話だなー。
これら前半部分はショート物で、後半から連続した話が展開していくのかなーと思ってたら
最後に全ての話をひっくるめて綺麗に終わった。終幕に向け、収束していく様がゾクゾクする。
1エピソード単体で見ても面白いっていうのがいいよね。
女刑事がいいキャラだった。姉ちゃんかわいいよ。
細かな設定知りたいな。エロ雑誌捨てたのは誰かとかの。
一冊で完結というのも相まってかなり人に薦めやすい作品。

タグ : 漫画

19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.06 (Fri)

2012冬アニメのなになに

いつの間にか冬アニメが始まってたんですね。
まだ秋アニメ群の最終話見てないのでいまいち切り替えできてないけど
早く流れに追いつかなければ!


20111227075157f56.jpg


偽物語
自分の化物語への熱中度を顧みるに、かなり楽しみにしていてよさそうだ。
期待No.1。

アマガミSS+Plus
一期は凄いニヤニヤできた。絢辻さんがいいです。

キルミーベイベー
絵がかわいい、タイトルもなんか好き。
ゆるいアニメらしい。ゆるい=中、すっからかんという悪印象が最近定着してきているので
あまり期待してはいけないのか。こっちも頭空っぽにして挑もう。

Another
原作者はミステリー作家の綾辻行人さん。どんなんなんだろう。

パパのいうことを聞きなさい!
タイトル一本釣り。内容は存じませんが退屈濃厚でしょう。
キャラがハマらなければ早々に戦線離脱の可能性大。

リコーダーとランドセル
タイトル勢。無知ではありますが、少し期待してます。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
一期はただのクソロリ萌えアニメかと思いきや、パロディや下ネタ全開のぶっ飛んだアニメで
コメディシーンが普通に面白かった。今期も楽しみ。

テルマエ・ロマエ
原作人気のようだし、見てみよう。


偽物語とアマガミとミルキィが楽しみ!
あとはそんなに興味ないよ!ベルセルク観に行きたーい!

タグ : アニメ

17:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.03 (Tue)

Prototype見たよ!

typerffd.jpg


そういえばCP最終巻のおまけとして「Fate/Prototype」がついてました。
奈須さんが学生時代に書いていたFateの原型小説で、例の女主人公と男セイバーのアレ。
12分ほどの映像で、劇場アニメのPVのような作りでした。
今のStay nightとはだいぶ違った内容になっていて、結構おもしろそう。


prot-79.jpg

声優陣は、今人気の若手がちらほら。
サーヴァントデザインが、なんか乙女ゲーに出そうなかっけー感じのが多い。
声優効果も相まって、女の子への受けの良さをビンビンに感じる。


proto16.jpgproto7.jpg

花びらが舞い散る中での王子様召喚シーン。濡れる召喚シーンはFate史上、これが初ですね。


proto12.jpg

あまり好みの娘が見当たらずハラハラしていたけど
顔色が悪い半ゾンビのロリお姉ちゃんがいたので一安心!ドレス可愛すぎ。

oprotanamaed20120103212338.jpg oprotanamaaera20120103212159.jpg

純粋無垢なセイバー大好きっ娘とキャラも良さげ。フィギュア化しろ。

映像もかなりいい出来で、今後への期待が高まりますが
あくまで今回限りの記念映像化で、アニメ化、ゲーム化等の予定は一切無いとのことで。
どうせいつかやるくせに!
月姫リメイク、Girls' Workなど溜まった仕事を終えて余裕が出来たら作ってほしいですね。

CPのおまけとして、Prototypeにするかもしくは月姫2のワンシーンを映像化しよう
という案もあったらしい。そっちのほうが見たいので、是非またの機会にやってほしい。

タグ : 型月 アニメ

21:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.02 (Mon)

CP最終巻!

CIMG9612sased_convert_20120101220515.jpg

武梨さんのBOXううううう これは嬉しい!
ということでCP全巻収納BOX付きのCP最終巻がついに発売!
最終巻だけあって凄いボリュームですわ。本編は相変わらずオリジナル回ばかりだけど。
このオリジナル回たちを、原作にはないから先が読めずに新鮮な気持ちで見れる楽しい!
という喜びの目線で受け入れる柔軟な姿勢が大切だ。
なので、なぜFINAL DEAD LANCERなぞをやって、金魚注意報をやらなかったのかとか
そういうことはもう言わない!最後だしね!忘れよう!
ロリ返りが見れた、それだけで満足や!

akiaerga.jpg

プチ

akihadwea.jpg
akisaghv.jpg

マジヤバ。
普段は滅多に見れないさっちんも、この回で活躍するのでその辺もおいしい回。
原作に忠実な作りで非常に良かったです。でも、まだぬるい。
さらに原作の良い部分を表現できるように、俺だったらこういった演出をする!とか
気持ち悪い妄想を掻き立ててくれました。それほどまでに好きなロリ返り。しょうがないよね。


そして結構楽しみにしていた、デート大作戦の解答編。やはりハーレムルートになりました。

hisufr3.jpg
sirdfso2.jpg

これは面白かった!!
士郎くんが、お家芸の絶叫ネタをやりまくると思ったけど案外絶叫しなかったな。
あと最初見た時は気づかなかったんですが、桜だけがこの作戦に気づいてたんですね。
よく見たら、セイバーや凛とのデート場所の背景に桜がこっそり映っているという。
そして面と向かっては知らないふりして笑顔で対応。良キャラすぎる・・・
この演出にはやられました。桜ちゃんが割と優遇?されててなによりです。

「全員でデート」のほうが見たくて、実際にそれが叶ってよかったんですが
「メインヒロインとデート」も絶対に面白く仕上げれるはずなんだよなあ。
お蔵入りはもったいないなあ。



ane1.jpg

ラストのエピローグは、Zeroや空の境界メンバーも加えたまさにオールスター。
全員交えてのオリジナルエピソード超見たい・・・
なにげにひびちかも居る。せっかくだし、ちょっと喋ってほしかったな。
Vol.4も作りたそうだけど、当分ないだろうな。
20周年にまたやってくれたら嬉しいです。
それか何かの作品におまけとして付けてくれれば嬉しい限り。

タグ : 型月 アニメ

20:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.01 (Sun)

2012ですわ

あけましておめでとうございます!餅を食べましょう餅を!きなこ!
正月と言えば年賀イラスト。TYPE-MOONぷよぷよ!!サイトでも公開されているので
おもちとみかんとこたつのフルコンボを駆使しながらみんなで漁ろう!

今年こそは、ボーッとしてだらだら過ごすなんだかもったいない時間を有意義に使うため
メリハリをつけた生活を送りたいですね。目指せメリハリボディ!

今日の特番は、嵐が板東さんとマジカルバナナしてたり、
久々にトリビアの泉やってたりと懐かしさこみ上げ。
トリビアやってるとなんか安心するな、そんなに見ないのに。
トリビアの種のタッチのやつ。アレ、よかったです。

タグ : 雑記

23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

