
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.31 (Sat)

今年の総括

今年はなにがあったっけかな

・かんなぎ連載再開
・ランス・クエスト
・KOF13
・ぷよぷよ20th
・カーニバル・ファンタズム
・アニメ まどマギ、日常、アイマス、Fate/Zero

こんなところですわ。
まどマギの画像をpixivで狂ったように漁り、ランス・クエストをぶっ続けで遊び、
ぷよぷよ、KOF、TYPE-MOONの個人的三大コンテンツをたっぷり堪能できた
充実の一年でした。まほよが発売されてたら完璧なラインアップだった。
今後、好きなゲームの発売がここまで集中するのはもう無いと思う。

あとは周囲の影響でプロ野球に興味を持ち出した。
以前はにわか巨人ファンで、松井がメジャー行って以来あまり見なくなっていった。
それ以降はオールスターとか清原の最後とかWBC見たくらい。
またにわか巨人ファンに戻ります。みんなパワプロしましょうパワプロ。


今年は前向きに生きるべく、なるべく悪口や後ろ向きな発言をしないように心がけました。
過去記事見ても実生活を顧みても、あまり実践できていなかったような。
来年以降もこの姿勢を意識して続行!
明日からもよろしく!

タグ : 雑記

19:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.30 (Fri)

初めての鳥肌

今日は初めてダーツをした。
ただ壁に掛けた的相手でなく、ちゃんとしたゲーム筐体でやるのは初めてだ。
おしゃれがやる遊びなので、自分には合わないだろうと
思っていたけどやってみると結構おもしろかった。
あまり体力を使わないのもグッド。刺さった矢を抜くのがしんどいくらい。
なかなか楽しめたのは初心者同士で拮抗した対戦が出来たからだろう。
一人でやるなら僕はダーツもボーリングもそんなに楽しめないわ
やっぱ対人戦はいいね。読みあい要素が絡むものだとなお良い

今日は初めてソーシャルゲーに課金した。
モバゲーのアイマスのやつが、すごい出来が良いもんでついついやってしまった。
際限なくやってしまいそうなので怖い。やよいおりがいけないんや・・・すまねェ・・・
アイマス課金とFate地獄で二大搾取ウルトラコンボや!
ニコ厨プレミアムで三大や!プレミアム会員数147万人!!!オレらの絆なめとんのか!?
にこにこカンフェーレンス?さいこうー!!マジで最強ー!

タグ : 雑記

13:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.25 (Sun)

滅びの爆裂疾風弾

クリスマスにブログを更新しませんでしたが、いたって健全なイヴを過ごしました。
純潔過ぎて辛い。クリスマスくらい少しは乱れたいもんですわ。
買い物に出かけたら、さすがのカップル率でなんだか居辛い。でも雰囲気は嫌いじゃない。
よく行っていた古本屋さん、ブックプラザが潰れておった。2店あったけど1店に収束しおった。
どんどん潰れる!悲しさ連鎖!


相互リンクのお話を頂きました!
滅多にコメントなどつかないもので、気づくの遅れましたすみません。
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 裏技 バグ技
これからよろしくお願いします!

自分も先日、友人にスカイウォード借りるのに成功しました。
シリーズで一番面白い!と大絶賛でしたので、期待大です。
23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.22 (Thu)

時が満ちおお

帰省の時間です!
今日ネスツ京が配信されたようだから、ちょっと触って行きたかったなあ。
Mr.カラテもようやく公式で公開されましたね。コンパチだけど、思ってたよりかっこいい。
あとはアイマスとFateの最終回も見て行きたかったし、部屋の掃除も少ししたかったしで
結構、悔やみどころがちらほら!もう少しゆっくりして帰ってもよかったかな。
3時間後には飛行機だけど、今から荷造り。うっひょー!余裕を持って生きよう!
12:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.18 (Sun)

魔法使いの夜の体験版

mahotea.jpg


魔法使いの夜の体験版を早速プレイしました。
プレイ後、興奮収まらず周囲の知人にしつこく薦めまくってしまいましたごめんなさい。
絵や音楽もめちゃくちゃいいんですが、今作のウリは何と言っても演出。
総合演出であるつくりものじさんが、苦難の末に生み出した謎の技術を用いた画面演出は必見!

ワンクリックする度に、コロコロと画面が切り替わるんで、見ているだけで楽しいです。
キャラの表情や視点のアングル変化もいいが、風景描写がとにかく細かくてすんごいよ。
濃密というか、こだわりがこくまろや!手間かけ過ぎで本当おかしい。
おかげで世界観への没入度はそれはもうとんでもないことになるが
この演出のせいで2年もの延期をせざるをえなくなったというんだから相当なものだ。


月姫だけでなくFateのリメイクもこのクオリティで今すぐやって欲しいと思うけど
これほど手間をかけるやり方は、長編物ではコスト的に無理とのこと。残念だ。
今回、体験版を触ってみて、やはりTYPE-MOONは凄いなと思った。
業界の最先端を突っ走っていると感じずにはいられない。
納期よりも作品の質を重視という社風らしいが、確かにこれ程の物を
提供してくれるのなら、ユーザーとしてはいくらでも気長に待とうと思える。
魔法使いの夜、非常に楽しみです。体験版は雑誌を買わないとプレイできないので
少し手を出しづらいかもしれないけど、ぜひ多くの方に触れてみてほしい。




maho2.jpg

お気に入りのキャラ、久万梨ちゃん。
どことなくとらドラ!の大河っぽい、性格は全然違うが。ちんまくてかわいい。


mahoo1.jpg

口元が隠れるかわいい


話は変わるがCPの公式サイトのスタッフコメントコーナーで奈須さんが
最終巻での最終話のスタッフロールが終わった後もずっと見続けてみてください、
との意味深なコメントを発しているので気になる。なにかの告知をするにしても
なにをするのかいまいち想像つかない。リメイク月姫の件だったら嬉し過ぎる。
Fate/Apocryphaの件は、オンライン企画再始動!とかいうことではなく、
考案していた設定を使って短編小説化したってことだけだったので、少し残念。

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る

タグ : 魔法使いの夜 型月

16:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.15 (Thu)

東方なんたら



東方シリーズ原作の同人アクションゲーム「妖々剣戟夢想」がおもしろそう。
なんとなくPV見て あ、楽しそう!とついつい予約してしまった。
武蔵伝やイースシリーズ好きなら楽しめそう。
東方はよくは知らないけど、キャラがかわいいし、なによりBGMがいいな。
原作も何作かやってみたけど、難し過ぎて無理だった。ツインビーくらいがいいです。

同人ゲーム買うとかサークル無銭舞のタイガークエストⅤ以来だ。
あのゲーム、製作時間の都合で序盤までしか遊べない未完成品のまま売り出して、
後日パッチでシナリオ補完しますって話だったのに、本家TYPE-MOONをリスペクトしたのか
延期に次ぐ延期を繰り返し、果てにはそのままバックレるという神対応をしおった。
せっかく面白かったのに、ファックだよ。
今度のは最後まで遊べるゲームだったらいいな。


Fate/Zeroの11話おもしろかったね!
ライダーの台詞がかっこいい!焦がれるほどの夢を見る!
打ちひしがれるセイバーさんの表情がよかった。ライダーを羨ましそうに見つめる姿とかも。
でも顔の作画ちょくちょく変だったね。アゴとかすげかった。

魔法使いの夜の発売日が4月12日に決定したらしい!!
ひょーー!思ったより遅え!これすら延期したらさすがにドン引き。
4月はZeroの2クール目も始まるから、すっごい楽しみだ。

タグ : ゲーム 雑記

01:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.12 (Mon)

ザッキッ

どうやら魅杏の影響で、コロッケが好きになったっつうクソ野郎がいるらしい
野菜コロッケがおいしいいいいい!!

ようやく虫歯の治療が終わった。
2ヶ月週1ペースでお代は2万ほど。二度と行きたくない


ついにコントローラーが届いた!KOFオン対戦本格始動!
始めて早々、チンにめっちゃボコられた・・・ 対策がまったくわからなんだ
早くもラグ改善パッチを製作中らしい。12でのパッチはラグ緩和どころか、
動きが重たいってのから、動きがカクカクするへとラグの質が変わっただけの
無残な出来だった。でも今回は力の入れようも違うだろうし期待してる。
ゴールデンタイムだってのに、プレマで部屋が見つからない状況が
ちらほら見受けられるので、過疎まっしぐらに行きつく前にパッチをなんとか・・・

パッチへの期待もそうだが、来週はネスツ京がDLCで配信されるからすっごい楽しみだ。
ネオマがかっこいい!惚れ惚れする!97のEDをイメージしてるみたい。
できる限り労力をかけないよう、エフェクトで誤魔化してる感はあるけど
あれはかっこいいっすわ。最後、相手がメラメラ燃えてるのがイイ!!
コンボ決めたらすんごい気持ちよさそう。早く使いたい!

タグ : ゲーム 雑記

21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.08 (Thu)

調教されたいヤツついてこい。

バトルフィールド3を買って絶賛プレイ中!
FPSの経験はHALOのみで、リアル系はこれが初めてだからとっても楽しみだ。
意気揚々と始めたはいいが、HALOで学んだ事がこれっぽっちも活かせず、
戸惑いと苛立ちが初っ端から有頂天。なんでこのゲーム、バリアないんじゃ!
勢力、色分けされてないから敵か味方か判りづれえ!なんじゃ!なんじゃこれ!
一瞬で殺られるあっさりとした撃ち合い風景に面白味が見出せず涙目になるが
悔しいのでめげずにやってたらだんだんおもしろく感じだした。
撃ち合いとかのゲーム性や、ビジュアル的な面は今のところHALOのほうが好きかなー。
でもいまのHALO:Reachはステージがあんまり好きじゃない。3のころのが楽しかった。
BF3はもうちょっと体力欲しいわ。2のころはもう少し多かったらしいから調整してほしいな。


KOFはコントローラーがまだ届かないので、あまり本格的にはやってない。
最初、02UMとまるで操作感覚違ってて戸惑った。ジャンプ攻撃がよくスカって焦るわ。
ゲージがもりもり溜まるけど、いっつも持て余してる。特にドライブゲージ。
ガーキャンCDにあまり頼れないっぽいので、コンボでじゃんじゃん吐いていかないとなあ。
しかしオン対戦は相性良い人じゃないとラグあるなー。相性が良すぎると
通常時よりも速くなってしまう謎現象があるみたいだしどうなってんだ。
02UMよかは快適だけど、もっとがんばってほしい。ランクマの仕様もなにかおかしい
あとバグ多い!パッチを出して・・・ 早くネスツ京配信して・・・

使用キャラは
先鋒 クーラ 炎庵 、中堅 K' テリー、大将 レオナ

大将で悩む。K'にゲージ持たせてもいいけど、中堅で気楽に立ちまわりたい。
レオナはまだコンボできないので道楽として使う。
まだ今のところ、使いやすいか貯金でどうにかなるってキャラしか触ってないから
あとは舞、エリザ、リョウ、アテナとか使っていきたい
対戦した感じ、京とキングがキツかったなあ。チンとか紅も強いらしいけど見たことない。


13家庭用は12のころと比べて、色々と丁寧に作られていて基本的には好感触。
アイコン画像や有料のテーマ画像も書き下ろしな上に出来がいいし。
とりあえずカラエディ解除のために黙々とプレイ・・・

タグ : ゲーム

12:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.01 (Thu)

TAKE-MOON特別版や!

fdfWS000001.jpg

TAKE-MOON1、2を一冊にまとめ、めちゃくちゃ分厚くなった特別版が発売!
特典として、イラスト集とCP番外編DVDも付いてくる。
TAKE-MOONはあとがき以外は描き下ろしが無いので、完全にCP目当て。
武梨さんがあとがきでも書いているが、CPという略称はいまいち馴染まないな。
もっといいものがないかと思案するが ないんだな、これが。
俺たちはCPと略することを強いられているんだ!



karWS000000.jpg

カレンさんやバゼットも今巻にしてようやく初登場。
カレンファン垂涎のエピソード!原作でカレンの出番はこれ以外無いが、
次巻のオリジナルエピソードでなんか出るらしいので割と楽しみ。
カレンの声、PSPの花札で初めて聞いた時は違和感あったけど今聞いてみると、
あれ、いいじゃん!合ってる!桜の声もレアルタで慣れたしもう完璧や!

やっぱ台詞の言い方は大事だね!
青子さんの、まがんごろし~、おもしろかった。バゼットの悲鳴とかも。
でも琥珀さんの、翡翠ちゃん そこよー!はあんな可愛げある言い方ではなく
もっと緊迫した言い方じゃないと、あのシュールさはうんたらこうたら!



aassdWS000007.jpg

あとゴレンニャーがなかなかどうしてイイネ!
原作エピとは路線を変え、ごっつのゴレンジャイをパロる形にしてたのが好評価。
白レン以外の三毛レンとかをネコアルクシリーズみたく、
CP出演声優の誰かが演じるのかなーと楽しみにしてたけど
全部水橋じゃねえか!ちくしょう!かわいい!!
でもそういえば黒レン自体が元々水橋だったから別にこれが普通だったな、うん。


毎度恒例のファンタズムーンもしっかり収録。
個人的にファンタズムーンは飽きちゃったのでもういらない。


はい、CPもこれで残すは年末に出る最終巻のみとなりました。今回はあくまで本の特典
ということで収録時間は20分程と短いですが、内容はなかなか良かったかと。
TAKE-MOON持ってないのよって方にはおすすめ。

TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版
(2011/11/26)
武梨 えり

商品詳細を見る

タグ : 型月 アニメ

17:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

