
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.29 (Tue)

白いPS3[160GB]

PS3購入!ようやく、ようやく。2年程前からもうすぐ買うよもうすぐ買うよと
しきりに言っていたので、買う買う詐欺にならずに済んでよかった。

現在の所持ソフトは、ワンダと巨像、塊魂トリビュートの2つ。
ワンダおもしろいよ。巨像に対峙した際の圧迫感がすごいな。緊張と興奮がマックスハート。
音響設備もばっちり整えた大画面液晶でいつかプレイしたいと強く思う。

今年買うのはあとはBF3とKOF13だなー。
アイマス、かまいたち等も欲しいが今年は見送りだ。
速攻でバイトを辞めてしまったし、また当分はお金のやりくりに苦労しそう。
忍耐力はなかなか身に付かないな。
終わり良ければすべて良し。今年も残りわずか。最後くらいはがんばろう

タグ : ゲーム 雑記

02:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.23 (Wed)

メモ11月末版

年内欲しいゲームメモ


11/23 ◎ [Wii]ゼルダの伝説 スカイウォードソード
11/23 〇 [PSP]ポップンミュージックポータブル2
12/01 ★ [PS3]ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII 12/02
12/01 〇 [Wii]いただきストリートWii
12/01 ◎ [3DS]マリオカート7
12/01 〇 [PS3]機動戦士ガンダム EXTREME VS.
12/01 △ [3DS]クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!
12/15 ★ [Wii]ぷよぷよ!! 12/15
12/17 〇 [PS3]真かまいたちの夜 11人目の訪問者
12/22 〇 [PS3]実況パワフルプロ野球2011決定版




発売済み
◎ [PS3]アイドルマスター2
〇 [PS3]バトルフィールド 3 11/29
◎ [PS3]ワンダと巨像 11/23
〇 [PS3]キャサリン
△ [PSP]俺の屍を越えてゆけ
〇 [PSP]第2次スパロボZ

タグ : ゲーム 雑記

01:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.21 (Mon)

念願のTYPE-MOONカフェじゃ!

今日は千葉にある喫茶店、グッドスマイルカフェに行ってきた!!
ここで今現在、期間限定にて行われているFate/TYPE-MOON Cafeフェア!
こういった特殊な催しに気軽に行けるのは都会ならでは。


喫茶店なるものに行ったことがないので、ジョイフルみたいなのを想像していたが
店内は思っていたよりもこじんまりとしていた。ぷぷっ、しょぼい。ジョイフル最強なり。
並ぶの覚悟してたんだけど、15時過ぎに行ったためか、客は多過ぎず少な過ぎずの
ちょうどいい感じだった。そのおかげで、店内展示物もゆっくり見て回れてよかった。


特別メニューいっぱい食べた!

CIMG9572_convert_20111120224216.jpg

男の試練 (マーボーライス)
メニュー名から、嫌な予感はしていたが、やっぱりマーボーがクソ辛かった。
アカン、辛過ぎるわこれ!一口で限界を感じたので、もったいないから連れに食べてもらった。
あ~・・・これは確かに辛いっすわー、と言いながらもガツガツと口に運び
あっさりと平らげおった。驚愕。
でも直後に、玉のような汗をだらだら流しだしてわろた。あんなに滝汗噴出する人久々に見た。

約束された勝利の剣(エクスカリバー)
青いドリンク。青いからハワイアンブルーかと思ってたけどグレープフルーツだった。
すっぺえ!!


CIMG9574_convert_20111120224404.jpg

エミヤプレート
THE・和食。あっさりヘルシーなラインナップ。鮭がうまい。魚、苦手だけど鮭は好き。
特別メニューの中で、これが一番無難でおいしいと思う。
ドレッシングなど、垂れるものが多いので、ランチョンマットを汚さないように
細心の注意を払ったが、とろろの皿に付いてた汁がべっとり付着してしまい、涙を覚える。



CIMG9577_convert_20111120224431.jpg

令呪の紋章
パンケーキ。普通においしい。
こういうの、きれいに食べあげたいな。
食べたあとの皿が、ぐっちゃぐちゃに汚くなってまうので、恥ずかしい。


これとあと、あんみつみたいなのも食べた。
千葉って案外遠いので、そうそう来る機会もないと思い、色々頼んだ。
しかしまぁいやー、落ち着かないな!めっちゃそわそわする。
メニュー名言うのもちょっと恥ずかしいわ。
これじゃあメイドカフェなんて恥ずかし過ぎてとてもじゃないが行けないな。



食後に展示物を見て回る。型月作品のフィギュアやZeroのキャラ設定画、
でっけえエクスカリバーや切嗣の愛銃、トンプソンコンテンダーのレプリカなど色々あった。
あとこういったカフェでは恒例の、客の交流ノート。絵を描いている人多かった、うまいし。
佐々木少年なども来ていてびっくり。俺も頭でけえ桜描いていけばよかったな。

店内BGMはTHIS ILLUSIONやhollow、キャライメージソングのOver the mountainとか
流れてて懐かしさ込み上げまくり。レアルタ~レアルタ~~、あれはいらない。

グッズはあまり無かったな。タペストリーとか缶バッジとかペーパークラフトとか。
せっかくなので記念にと、秋葉とシオンの缶バッジ買った。かわいい。


ふぅー・・・お目当てのランチョンマット貰ったし、
展示物も狂ったように写真に収めたしで、型月カフェたっぷり堪能した。
帰りは大雨に見舞われ、ランチョンマットを濡らさぬよう帰るのに一苦労。
うん、今日は楽しかったな。でももう一回行くのはどうだろう、今のところはいいかな。
展示物やメニューが大幅に変わったりしたら行きたいけど。
ufotableのFate/Zeroカフェのほうにはちょっと行ってみたいな。

タグ : 型月

00:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.14 (Mon)

Zero7話、BGMで盛り上がる盛り上がる!

rarar000000.jpg


今週のキャスター戦にて、初めて流れたBGMがすごい良かった。ゾクゾクくるー!
キャスターの声いいよねえ。張り上げた声とか好きよ。


切嗣が弱音吐くシーンが少し唐突に感じたな。尺の都合上カットされているシーンが毎話ある
との話なので、BD版では切嗣の心情をもう少し丁寧に描写してくれるのかも。


今週も面白かった。でも書くことあんまりないな。
毎週書こうと思ってたけど、書きたいときだけ、にシフトしましょう

タグ : アニメ 型月

00:10  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.13 (Sun)

CP2巻

CP2巻を見た!おもしろかったよ!
いや違うそうでもなかった!悪くはないレベルだった!
まず興奮しながら2回連続で見る。その後落ち着いてから3回目見たけど
うーん・・・1巻に比べるといまいち・・・
オリジナルエピソードがあんまりよくなかったな。1巻につき4話収録の内
2話もオリジナルを入れてきやがった上に、並のアンソロレベルの話と来おった。
原作エピソードはまだまだあるってのに、なんじゃこら。極上のホットケーキどこいったんや!
セイバーライオンとかもうやめてよ。もう許して・・・・

とりあえずランサーいじめとけばいいってのも、食傷気味だわ。
それに至るまでの流れが悪いってのもあるが、本当とりあえずやっちゃってるから。
あと映像特典の風雲イリヤ城が、まんまゲーム実況動画でわろた。
えぇぇ・・・と思ったけど割とおもしろかったからいいです


しかしこんなにオリジナル入れてくるとは思わなんだ!見たいのまだあるんじゃ!
金魚注意報、ロリ返り、シオンが着ぐるみ着るアレ。この3つはやってくれー!
でも、CP読本のコメントを見るに、着ぐるみのやつは恐らく無いー!もうおしまいだああ

2巻は悪くはなかったけど、よりファン向けになったというか、他人に薦め辛くなったな
原作エピのキャスターの贈り物、昼ドラさくらとかは良かったよ!
3巻は期待してるぞ!

タグ : アニメ 型月

02:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.07 (Mon)

Zero6話、爆破と金ピカ談話がよかったね

raa0002.jpg



今週は特に、え もう終わった!?感が強かった。

Aパートでは、キャスター組の私生活が露わにされたのでグロ規制がすごかったな。
柱のアップばっかり。映像を見たいわけではないが、ああも柱ばかり映されると気にはなる。


ケイネスさんの当て馬っぷりが高まってきた。
そしてなんだかソラウがあんまりかわいくない。なんで?肩がいかついから?
でも元々そんなにかわいくなかったようにも思うのでまあ良し。

次回予告の台詞を聞いてるだけですごいわくわくするぞ!
正直、中盤あんまり覚えてないからすっごい楽しみだ。

タグ : アニメ 型月

18:45  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.06 (Sun)

ネスツ京も使えるぞ!

KOF13が12月1日に出るううぐううあ!
やったね!明日予約しに行くぞー!

うれしい発表が立て続けにぶち込まれました
しかしこれで来月の出費がえらいことになる
今月末にBF3とアイマス2とゼルダを買う予定
来月1日にKOF13、15日にぷよぷよ!!、年末にCP3巻…
ひ、うひ、ひふふひ・・・・


まったく関係ないけど、くりーみぃ金時のセイバーさんかわいいよね!

P2070605.jpg


欲しいけどもう売ってないんだなこれが

誰か一緒にTYPE-MOONカフェに行ってくれえええ
ひとりはいやああああああ

タグ : 雑記

00:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.05 (Sat)

まほよの体験版んんんんん

TYPE-MOONエースVol.7が12月15日に発売されます!!

maho.jpg

なんとまほよの体験版が付いてくる!!
うおしゃああああああついに来たあああああああ
これは発売の目処が立ったということなんでしょう
年内の発売は絶望的だろうけども、やっと続報がきてくれた!
うれしい!うれしい!めちゃくちゃ楽しみや!


しかし今号はそれだけではない
よく見ると真ん中に「Fate/Apocrypha」(フェイト/アポクリファ)の文字が。
え・・・これ・・・
虚淵さんなどの豪華面子も関わった大がかりなオンラインゲームの企画、
しかしなくなくボツになったというあの噂のFate外伝というやつでは・・・・
ついに来てしまったか。Fate商法に不満を覚え始めた一部古参ファン達へのとどめの一撃が。

ジャンヌ・ダルクさん
SH3E0383.jpg

設定もかなり練り込まれている。正直すごいやりたい
べ、別に誰もやらなそうだから私がやってあげるって言ってんのよ!!
我が聖処女よおお、すぐにもお迎えに馳せ参じますぞぉぉぉ

タグ : 型月 魔法使いの夜

00:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.03 (Thu)

月の珊瑚を読んだよ!

月の珊瑚(星海社朗読館) (星海社FICTIONS)月の珊瑚(星海社朗読館) (星海社FICTIONS)
(2011/10/14)
奈須 きのこ、武内 崇 他

商品詳細を見る

奈須さんの新作「月の珊瑚」を読んだ。
星海社朗読館ていうシリーズの第4弾らしい。3弾は乙一さん。
文章に加え、より世界観に没頭できるよう、真綾さんによる本文朗読CDが付き、
お馴染み武内さんと、4月の魔女などで有名な逢倉千尋さん、二人のフルカラーイラストを
随所に盛り込んだ新しいライトノベル的なやつ。

ジャンルはSFラブ・ストーリー。短編小説なのでページ数は80ページくらい、短い。
舞台は近未来、西暦およそ三千年
人類が種の繁栄への情熱を失い、文明がとっくに崩壊した世界。
他人への関心を失った人間と、月に住む生命体との
他人を想う気持ちの美しさを描いた異種間ラブロマンス。


いじらしくてほっこりする話だった。けど短い、もっと読みたいぞ。
ほぼ全ページに風景やキャラのイラストがあるので、感情移入しやすいなあ
逢倉さんのケイ素ちゃんがかわい過ぎる。着物着せた研究者には称賛を送りたいね。
逢倉さんの絵いいなあ。逢倉さん原画で一作ノベルゲー出してくれんかね。
あと、輝く珊瑚や、月のイラストがすんごい綺麗で惚れ惚れする。
これは月姫のリメイクに期待が高まる。

今月、第5弾として4月の魔女が発売されるみたいだから欲しいな
これも短くて高いけど・・・

タグ : 型月

17:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

