
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.31 (Mon)

Zero5話、バーサーカーが禍々しくてかっこいい

roi00000.jpg


先週に引き続き今週も戦闘回。
サーヴァントが六騎も一同に会する、はちゃめちゃわくわく回。

見どころは
・ライダーがケイネスのやり口を嫌い、ウェイバーを支持する場面
・バーサーカーのスタイリッシュアクション
・ケイネスが下衆な命令を下すも、AAAA La La La La La Laei !!!されるとこ


バーサーカーの剣キャッチ<槍はじきの流れかっこいいよね
バーサーカー、デザインがかっこいいよ。フィギュア欲しい。


バーサーカーが暴れるたびにどんどん壊れていく雁夜おじさん。
心の闇も次第に露わになっていき、もうどっろどろ。かわいそうな人だ。
Zeroの桜ちゃんを見ていると、HF編を早くアニメ化してほしいと思う。
もうボンテージ桜なんて見たくないんや。
もしくはhollowをアニメ化、さらには幻のイリヤ編をOVAで発売し、
桜編だけ映像化ナシというのを不憫ネタでイジッたりなんて流れにならないかなあと思ったり。

タグ : 型月 アニメ

13:52  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.24 (Mon)

Zero4話。セイバーさんイジメの始まり

eerg000000.jpg


うおおおおおおお!かっこいいいいいいい、戦闘がかっこいいよおおおお
地面割れる描写いいよなー、剣戟の重厚感がたまらん!
高速戦闘もかっこいいけど、一撃の重みを見せると緊迫感あって惹かれる。
つばぜり合いの際の火花がかっけーんすよ。武器振る時のSEもかっこいい。
BGMもかっこいい。アニメstay nightのBGMを思い出す。
戦闘すごいいいやん・・・ホントに劇場版UBWと大差ないやん。
UBWは、序盤の剣VS狂がよかったよね!あれは濡れる!


アサシン、気配遮断あるのにあっさり見つかりすぎワロタ
マスターと視覚共有するためにうんたらとか理由あった気がするけど。
唯一の長所が・・・・


今週は、いままで楽しみにしていた本格的な戦闘シーンの
初お披露目回となり、それが期待通りの内容で大満足。
槍使いとかは槍さばきが画面映えするし見ていて気持ちいい。
あとやっぱライダーかっこいいなあと。征服論いいよね。

Zeroはコミカライズ版が結構評判いいみたいなので今度買おうかな。
アニメとかの漫画版って当たり外れ大きいので、あんまり手を出さないようにしてる。
漫画stay nightは面白いんだけど、絵がちょっと気になる。
凛ゴツ過ぎるし、アーチャーがたまにゴリラになる。戦闘描写はかっこいいです。
アインツベルン城行ったくらいから見てないんだよな。
ちょっとUBW編匂わせてたから、どうなるかは気になる。


いつにも増してまとまりなく稚拙な文になっちゃった。
いいもの見れて嬉しいよ、興奮しちゃった!!

タグ : 型月 アニメ

01:20  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.22 (Sat)

肩に糸くずついてっっぞ

歯医者に通って一ヶ月経ち、先日ようやく治療が終わった。
銀歯的なのを埋め込まれた。やだなあこれ、ちょっと恥ずかしいかも。
ようやく解放されたと安堵したが、他にも虫歯あるからもっと来いやって言われた。
出費激しいし、ドリルの削りも激しいしもうやだ。
今年中には解放されたい。



PS3とXboxの次世代機が開発されているってもっぱらの噂らしいけど、早くなイカ?
まだPS3買ってないのに。
Xboxはブルーレイ搭載とかしてほしいけど、プレステは5年後くらいでいいよ。


今期放送中のZeroのおかげで、型月熱がものすごい高まってる!
今月末にはCPの2巻、来月はTAKE MOONの特装版、年末はCP3巻、
3月はZeroのBOXにと、型月関連商品がたくさん出るのでどんどん高まる。

もうまほよはZeroの2クール目が終わったあとでいいのよ
未だに年内発売予定になってるので、延期アナウンスくらいそろそろしてほしい
KOFは今年中にはお願いしますわ
13:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.18 (Tue)

Zeroランサーの異様なフェロモン

WS00a000.jpg


ウェイバーとセイバーってややこしいよね。スェイバーーー!!


Zeroの第3話。今週はアインツベルン陣営メイン。アイリの魅力に悶える回。

始めはライダー陣営の話。二人の掛け合いは面白いので毎週恒例となってほしい
食事にセックス!豪胆なライダーの姿は見ていて気持ちがいい。
そして相変わらずヘタレかわいいウェイバー。かわいすぎてゾッとする。


それから今週のメイン、飛行機でバビューンと冬木市に降り立ったセイバーさん達。
街中でアイリとセイバーのイチャイチャ描写があったはずだが、カットされてた。
あそこの無邪気に振る舞うアイリがとてもかわいいんだ。
くそー、悶え損ねたなあ。BD版では必ず追加するべき。
そういえばイリヤとのお別れシーンもなかった。早く追加してください。

あとアイリの代表的台詞、「この私に、勝利を!」
あれもうちょっと間を開けて、言ってほしかったな。

次回はランサーVSセイバー。ついにガチの戦闘シーンが見られるのでとっても楽しみだ。



セイバーさんの、マスター別能力
sn21645.jpg

パオ凛セイバーは安定してて強いな。筋力高すぎ。ポン拳の影響?
それに比べて士郎バージョンの弱さたるや
「ウヘヘ セイバー、女の子なんだから戦っちゃらめぇー」
士郎くんがこう言ってしまうのも無理はないのかもしれない
01:34  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.15 (Sat)

君と響きあう街並み

地元のゲーセンが潰れちゃう。
あまり行くことがなかったので、思い入れはそんなにない。
でも地元の店が廃れたり潰れたりすることには、やはりものかなしさを感じる。
跡地にはすぐまた新しい店が建つんだろうか。
昔の街並みで覚えてるのはよく行っていた店くらいだ。
ブルート、TVパニック、TVチャンプ、バンバン、五風。色々あったなあ。

記憶は薄れていく一方だ。
いつか、そこで過ごし、見てきたものを忘失していまい
過去を偲ぶことすら出来なくなるのは嫌だなあ。

いまある街並みもこれからどんどん変わっていくだろうし
風景を写真などに収め、記録として残しときたいので
地元帰ったら撮りまくる
17:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.10 (Mon)

ゼルダのコンサート

ゼルダの伝説25周年記念コンサートに行ってきました

パンフが素敵!

CIMG9566_convert_20111010200036.jpg

司会は宮本隆治さん。もう一人は、なんとしょこたん。
しょこたん出てくると会場がどよめいてた。遠くて顔がよく見えないのが残念。
任天堂からも宮本茂さんとかが来てくれた。宮本さん見れて嬉しい。
トークが全般的に面白く、会場を盛り上げてくれる。特にしょこたんのトークがよかった。
ゼルダあるあるで笑いをとろうとがんばる姿にキュンとする。
お客さんも結構多かった。少なくとも528人は居たでしょうね、司会の宮本さん曰く。
年齢層はばらけていたなあ、流石は25周年作品。わりと若い人や女性が多かったように思う。


いあー、生のオーケストラは戦闘曲がやっぱり迫力あるね!大迫力の、あのーえっとあの!
それとゆったりしたバラード調の曲がすごいよかった!
ハープやヴァイオリン等、音色が綺麗な楽器による演奏が心に染み渡る。
エポナの歌が予想外によかった。
原曲はそんな好きでもないけど、綺麗な音色に懐かしさも加わり泣きそうになった。


聴きたかった曲
・サリアの歌   ・嵐の歌    ・ゼルダ姫のテーマ
・ゼルダの伝説メインテーマ   ・大妖精の泉

全部演奏されたので満足。
ゼルダ姫のテーマ。神々のトライフォース版が好き。
大妖精の泉。ハープの音色に心洗われる。女性コーラスも加えた、グッドなアレンジだった。
嵐の歌も良かったけどちょっと短かった、もっと聴きたい。
サリアは合唱付きで凄い盛り上がった、もっと聴きたい。
ラストに演奏されたのはメインテーマ、やっぱこれだね!気持ちが高まってくる!


楽しい時を過ごせたもんですが、完全に楽しむには準備が足らなかった。
シリーズを全部プレイしていないので知らない曲が多い。なにこれしらない。
ゼルダは64の時のオカリナ、ムジュラの仮面、Wiiのトワイライトプリンセスしかやってない。
その上、時オカとムジュラで遊んだのはかなり前のことなので
ほとんどプレイ内容を覚えていない始末。
曲は覚えてはいるが、あまり情景が浮かんでこない。これはいかん。

アンコールで演奏してくれた、「おばあちゃん」ピアノバージョン。
風のタクトの曲らしい。なにぶん初めて聴いたもんだから、
浸る思い出がなにも無く、ただただぼんやりしていた。
周囲からはすすり泣き音が。なんだか勿体ないことをした気がする。その辺が心残り。

今日の演奏を聴いて風のタクトをやりたくなった。「モルドゲイラ」とかかっこよかった。
大地の汽笛の曲も良かったけど、こっちはゲームの評判があまりよくないから悩む。
あわよくば神々のトライフォースとかもプレイしたい。


少し悔いは残ったけど、コンサート良かったです。夜の部もそのまま堪能したかったほどに。
来月出る新作に今回のオーケストラCDが付くようなので楽しみ。
このたぎる想いを形に変えなきゃ。発売日にゲーム屋さんへ走るという形に。
しかし、いい加減WiiをD端子接続に変えなきゃな。黄色線はもうだめだあ、おしまいだあ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パックゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.09 (Sun)

Zero、今週もおもしろかった

ze000002.jpg



今週の30分は早かった。
Zero随一の人気コンビ、ライダーとウェイバーのやり取りから始まる第二話。
やはり見どころは切嗣親子のほのぼの胡桃拾い。これを見れただけでもう満足です。
戦闘始まったらイリヤちゃんもう出なくなるのできわめて大切な1シーン。

恐怖というものには鮮度があります。
えげつない外道コンビ、キャスター組も登場。グロが容赦なかった。
これからのCOOLな行動に期待。

最後の遠坂邸での処刑シーンも良かった。
魔術結界の表現と、それをかいくぐるアサシンが画的におもしろい。
ギルの宝具射出も重みがあってかっこいい。


今週で初披露となるED。英霊達の生前の映像がいいな、ランサーどイケメン。
OPもEDも歌がめっちゃいい。Fateの中では「disillusion」が一番好きだけど
Zeroのもかなり好きやー、もうたまらんわあ。
2クール目は分割で春放送だけど、歌そんままでいいわあ。

今回は戦闘シーンもあるので、一話を退屈だと思った人にも見てもらいたいな
16:51  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.04 (Tue)

ハマショーにもハマってる

ゲームBGMやエロゲソングとかのダウンロードサイト出来ないかなー

iTunesもTSUTAYAのレンタルも不甲斐ねえよあいつら。
欲しいのは1、2曲だというのにサントラ買うのは無理なんだなあ。曲単体で売ってくれー。
どうせ家でしか聴かないから動画サイトで聴けばいいだろうけど、所有欲が治まらないんじゃ。
切実な想い、誰かに届けーうわー


最近気に入ってる曲 エロゲ編
今期はイカちゃんのOPが電波チックじゃなくて少し物足りないので
電波成分取り入れようと漁ってたらハマッた曲たち



カヒーナー!これ以外では「真実の翼」とかかっこよくて好き




小躍りしたくなるほどにノリがいい




fripSideっぽくて好き、と思ったらfripSideの人だった




クセになっちゃう

タグ : 音楽

02:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.02 (Sun)

Fate/Zeroが始まったね!

zero1.jpg

ついにFate/Zeroの放送が始まりました。
第一話は尺を1時間とり、大まかな世界観設定、キャラ紹介をし終わったあと、
四陣営サーヴァント同時召喚でしめるいい構成だった。召喚の台詞とか懐かしいな


とてもいい流れだったけど、初見の人は40分近く説明だらけの展開を
退屈に感じてしまうのも仕方ない。
僕は大満足です。後半の盛り上がりが凄い。OPの映像が良すぎて泣いてしまう。

とりあえずBlu-ray一巻はズェッテー買う。ヨッシャ!
17:03  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.02 (Sun)

もやつきラジオ11

第11回

MC:助手1
ゲスト:もやぎす


3年間の軌跡詰め込み回


BGM
1.運命の夜
2.THIS ILLUSION
3.日差しの中で -Kenji Kawai ver.-
4.新たな夜明け
5.移りゆく季節2
14:32  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

