スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.31 (Sun)

今日見たアニメ

見たかったアニメを何本か借りた!

カラフル
主人公と案内人の声に違和感がる。嫌だなー。
脇役ならまだしも主役級がこうでは、作品に入り込み辛く感じる。
あれよりもっと幼い幼児とかだったらあの棒声でもいいが。
普段テレビアニメ見ない層には、アニメボイスは少々オーバーで
わざとらしく感じてしまうのだろうか。アニメーションという媒体なんだから、
アニメ声でよろしくお願いしたい。
ストーリー自体は、特筆するほど思うところは無かった。


パーフェクトブルー
めちゃくちゃ面白かった!!名作だと思う。
主人公の心理表現などの演出が良かった。
おどろおどろしい不安感を煽るBGMも、見ていてハラハラし一気に引き込まれる。
一度見終わった後に、見返しながら犯人の心情を考えるのが面白い。
精神異常に至る過程などはとても興味深く思う。
チャムの曲いいよね。「想い出に抱かれて今は」良いよね。


イヴの時間
面白かった。ほっこりあったまった。
日々暮らして行く中で段々と自我意識が発達したアンドロイド達。
性格も温柔な者や、快活な者まで、まさに十人十色。
最早、身体的特徴でしか人間との見分けがつかない。
そんなアンドロイド達とどう接していくべきなのか、僕は俄然ドリ系でいくべきと思う。
しかし世間体キビシー。リクオは世論や風潮に負けない強い子に育ってほしい
最後のテックスかわいかった。
今作はファーストシーズンとのことで、次回作があるならば
異種?恋愛の話などを見てみたい。それとナギさんの過去話をじっくりと
あとリクオとサミィがイチャイチャするとこをひたすら見たい
スポンサーサイト
23:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.29 (Fri)

寄生

帰省して早くも三日目。本当早くも。居心地良すぎてたまらぬ。
やっぱこっちはなんぼか涼しく感じるな。セミもじゃんじゃんわなないてるうるせー。
東京では、サイン色紙を常備したほうがいいのかと思ってたけど
いよいよ一度も有名人見かけなかったな。すれちがったりはしてるのかな。
ばしばしオーラ飛ばしてくる人もそう居ないだろうし
誰に会いたいと言われたら、ここは小清水亜美さんかな
ホロの声やってくださあやってください!と激しく言い寄って
冷たくあしらわれたいそんな夏の日。
15:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.23 (Sat)

肉質のキワミ、アッー!!

夏アニメはピンドラとアイマスとうさぎドロップを見よう。あとアッカリーン。
意外とアイマスがいい物見せてくれる。
アニメ版、作画いいんすわー、伊織ちゃんがかわい過ぎる。話もまったりしててイイ。
プロデュース出来てたなら、PS3版買うとこだわ。できん意味がわからん。
しかし、PS3アイマスの仕様は酷いな。完全版の恐怖。
箱○版ではDLCとしてボッタくってた衣装じゃなんじゃが、無料で全部入ってるらしい。
2万5千円分くらいあるらしいコンテンツが。DLCにこんな使う人も大概だが。
流石に箱○ユーザー不憫過ぎだろう。苦汁ばかり嘗めさせられてかわいそうに。
もしアイマス3が出るならマルチタイトルになるのだろうか。
アイドルマスターは新たなステージへ!!

最近、頭痛がする。左の方に鈍痛。食生活が悪いのかと思う。
ビタミンが欲しいです、全般的に。ビタミン剤を飲むのが手っ取り早いのだろうか。
最近はスパゲティばっかしです。もうすぐ帰省するので、みかんたらふく食べよう。
03:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.21 (Thu)

気になるゲームメモ

今年プレイするゲームの流れを妄想メモ。

8月 第2次スパロボZ、大帝国、ランス・クエスト
9月 キャサリン、ダークソウル、ワンダと巨像
10月 パンドラの塔、KOF13
11月 メルルのアトリエ、バトルフィールド3
12月 ボンバーマンとか桃鉄とか

全部出来たら嬉しいな。ランス、ダークソウル、KOFが楽しみ。
アリス リターンズとか、テイルズとかもしたいけど、今年はもうギチギチだから流す。

2011年内発売予定のまほよはどうせ出ないだろうし、もう来年中に出してくれればいいです。
型月も他メーカーみたく開発者ブログやってくれないかな。携帯サイトであるにはあるけど
私生活の話ばっかだし。なにやってんだよあいつら!まほ箱にやたら力入れやがって!
月姫がいつまで経っても出そうにないからフランスパンも困ってるじゃないか。
型月10周年である今年に出すのが良さげだったのに。
代わりと言っちゃあのカーニバルファンタズムが楽しみだからいいけど。
生き生きした秋葉を見れるだけで幸せです。武梨さんの秋葉は表情やしぐさに
気品があるというか実に秋葉らしくていい。武梨さんの各キャラに対する
理解度の深さには恐れ入る。かんなぎ読むためだけにREX買います。
Fate/Zeroもとても楽しみです。虚淵さんありがとう。


いまはぷよぷよばっかしやってる。隠し要素てんこ盛りでビビッときた!
ボリュームあり過ぎ。ウィッチのブラックホールがめちゃくちゃかわいい。
白フェーリと赤アミティも凄いイイし、声違いサタンごっつかっこいいし。
Wii版を年末に出してほしいなー。声違いキャラと過去BGMを2、3追加してくれれば満足。
あとWi-Fiでペアぷよしたい。ぷよSUN要らないからとっかえて。
ペアぷよ楽しいけど、やる人が居ないんだなあ。
01:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.17 (Sun)

もやつきラジオ10

第10回
MC:助手1
ゲストもやぎす
ガヤ:モブぴー

9.5、噛み声優の尻拭い回

-冒頭小漫才セリフ-

ゆ「ねえねえ、このあとなにするぅ?」
あ「とりあえず、ケーキが食べたいです!」
り「おぉー、部費ならあるぞぉー」
む「ダメよぉ~、私持って来てるもん」
ゆ「やったぁ! じゃそれ食べてから、次のこと考えよう」
み「次は・・・クリスマスパーティーだよな!」
む「その次はお正月ね!」
あ「初詣に行きましょう!」
み「それから、次の新歓ライブか!」
り「また学校に泊まり込んじゃおっか!」
ゆ「今度はさわちゃんも誘おうよぉ!」
あ「良いですねぇ、それ!」
り「夏になってもクーラーあるしぃー」
ゆ「次の学園祭は、もっともっと上手くなってるよっ・・・」
り「お前留年する気かぁ? 高校でやる学園祭はもう無いのっ」
ゆ「そっかぁ、それは残念だねぇ・・・」
む「やだやだぁ!」
あ「ムギ先輩、わがまま言わないで」
あ「唯先輩も、子供みたいに泣かないで下さい」
ゆ「これは汗だよぉっ・・・」
り「──み~お~! ・・・リコピーン」
み「律だって泣いてるくせに・・・」
り「私のも汗だっ!」
あ「──ほら、ムギ先輩もっ」
む「梓ちゃぁん・・・」
あ「はいっ」
む「梓ちゃぁん・・・ありがとうね・・・」
あ「はいっ。──ムギ先輩、大丈夫ですから落ち着いて」
み「──良かったよな! 本当に良かったよな!」
む「うん、とっても良かった!」
あ「皆さんと演奏出来て、幸せです!」
ゆ「みんなぁーっ・・・」
-FIN-



BGM
1.ふわふわ時間 唯ver
2.愉快なスペッキオ
3.佐藤良美
4.Good, Or Don't Be
19:38  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.16 (Sat)

もやつきラジオ9.5

第9.5回
MC:助手1、鶴ぴー
ゲスト:もやぎす

大声優誕生回。

-本編内セリフ-

菜々香「…なによ、こんな所に呼びだして」
佐菜 「ポストの中、見たよ。」
菜々香「っ!?」
佐菜 「火事の事も聞いた。ごめん、菜々香がそんなに苦しんでたなんて、知らなくて」
菜々香「今さら…今さらなによ。私が一番苦しかった時に、そばに居てくれなかったくせに!
    今になって、っっ今になって謝ったりしないでよ!」
佐菜 「待って!」
菜々香「離してよ!」
佐菜 「菜々香、まだ話が」
菜々香「もう話すことなんか無いわ!」
佐菜 「菜々香!」
菜々香「火事のことを聞いたから、急に可哀相に思ってくれたってわけ!?」
菜々香「もう遅いわよ!どうせ向こうの学校に行ってた時は、私のことだって
    忘れてたんでしょ!」
菜々香「そのころ私がどんなに苦しんでたか知りもしないで、
    新しい友達と楽しくやってたんでしょ!?」
佐菜 「はっ…っぁ、ぅ…」
菜々香「私のことなんて…私のことなんて思い出しもしないで、それで、それで…」
菜々香「ずっと、ずっと、助けに来て欲しかったのに!
    ずっとそばに居て欲しかったのに!う、うぅぅぅううううう!!」
佐菜 「菜々香…これから一緒に居るから。なにがあっても、なにがあってもずっと、
    ずっと一緒に居るから」

佐菜 「母さん。僕、強くなるよ。守りたい人が出来たんだ。だから、絶対強くなるよ」

2008y06m30d_035047306.jpg

-FIN-


BGM
1.Not Awaken
2.Ordinary People
3.Damn Damn Drum
4.Don't Hunt The Fairy
5.Hightension Wire
6.Tears Infection

21:45  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.09 (Sat)

生存戦略ー!!

今期アニメの第1話が続々と放映された。結構面白いのあってうれしい。

輪るピングドラム 期待度【★★★★★
1話のつかみは最強。うおおおおもしれええええ
変身シーンがなんか凄い。滑らかなアニメーションが見ていて気持ちが良く、
少女アニメで流れそうなノリのいい挿入歌がやたら中毒性がある。
これからの流れがどうなるか全くわからないが、次週が楽しみでしょうがない。
それとお兄ちゃんの声優がジャイアンらしいけど、全然わからなかった。
最初カミナかと思った。よく聞いたらちょっとジャイアン。ちょいアン。
あとペンギン可愛い。

怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 期待度【☆☆☆☆☆
まぁ普通につまらなかった。クルミちゃんが見たいだけ。

BLOOD-C 期待度【★★★☆☆
OPがかっこいい。戦闘も、敵の小刻みな動きが良かった。
主人公のキャラデザが地味だがどうだろう。髪ストレートにしてほしい。

神様ドォルズ 期待度【★★★☆☆
ストーリーはじゃんじゃん進んでたようだけどまだよくわからない。
日々乃の乳がデカ過ぎて怖い。なんだよあれ… とりあえず妹かわいい。

THE IDOLM@STER 期待度【★★☆☆☆
ジュピター事件での失敗を活かし、男の顔はなにがなんでも出さない方向で行くのかと思った。
Pは無難なイケメンでいい感じだと思う。伊織ちゃん目当てだ!

異国迷路のクロワーゼ 期待度【★★★☆☆
癒し系。雰囲気いいすわ。
KOTOKOさんが歌ってるドラマCD版の主題歌が、雰囲気もピッタリで凄い良かったので
むりやり使ってほしかった。

神様のメモ帳 期待度【★☆☆☆☆
初回は1、2話連続放送。1時間が長い。苦しいいい。
ヒロイン・アリスの取り巻きがうっとおしい。アリスのくどい台詞回しも腹立つ。許せねえ!

うさぎドロップ 期待度【★★★★☆
りんちゃんがおとなしかわいい。
ほんわかしながらも、子育てのヘヴィさもしっかり描いてるらしい。
反抗期が来るのが怖い。松ケン主演の実写映画が来月上映予定らしい。

ゆるゆり 期待度【★★★☆☆
全然期待してなかったせいか、思ってたよりおもしろかった。
金髪の娘がいい。最初、声変に感じたけど、味があっていいと思えだした。


あとダンタリアンの書架と、神様やおよろず見たい。
なんだかんだでめっちゃアニメ見てるなあ
22:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.07 (Thu)

やっとKOF13

あと3ヵ月程でKOF13の家庭版が出る。追加キャラにはやっぱり期待してしまう。
今のところ発表されているのはビリー・カーン1名。なんでじゃ!!
個人的に好きなキャラではあるけど、出てくるべきではなかった。
アッシュ編のキャラを優先すべきなのに。オズは欲しいぞ!
12の時点で、作りかけてたっていう噂もあるし、そういうことなんだろう。
なぜか服装が懐かしのオーバーオールだし、原点に帰り過ぎる。餓狼伝説1のリメイク狙い?
とにかく続報が楽しみでしょうがない、裏庵出してくれたらとりあえず満足。

キャラは誰を使おうか。
クーラは今回性能が好きじゃないからどうしよう。あんま楽しくない。
EXレイスピンが許せねえ!アレ強すぎ。
あとダイアモンドブレスが牽制で使い辛いのもちょっと。今回はサブで使っていこう。

先鋒は全身凶器のアンディさんか、かっこいいのでテリー。
あと舞のおっぱいが凄いので使う。牽制ちくちく刺すの楽しいし。
中堅、アテナが動かしてて楽しいので使おう。テレポートが気持ちいい。
大将は庵かレオナだな。レオナは新ドットが凄い気に入ったのでぜひ使いたい。
ゲーセンでは人が居なくてほとんど対戦出来てないので早くやりたいな。
03:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.04 (Mon)

美少女はなぜに格闘する

アクアプラスの人気キャラが繰り広げる萌え格ゲー、
AQUAPAZZA(アクアパッツァ)がゲーセンで稼働中。なんだか結構盛り上がってるみたい。
ゲーム性がいいのか、それともただのキャラ人気によるものなのかは定かでないけど。
だって未だにTo Heart2の新作出るもんね。いい加減3に挑戦してよ。

個人的にキャラゲーの格ゲはロクなもんが無いと思う。型月系のは普通に面白かったけど。
あと学園ラブコメキャラが戦うのには抵抗がある。意味がわからん。
うたわれ勢はいいけど、タマ姉が戦うとかねえよ…あ、タマ姉はいいのか別に。戦えそうだ。
とか思うけど、やっぱやってる人多いゲームのほうが楽しいし、
実際やってみてゲーム自体おもしろかったらそんなのどうでもよくなるんだろなあ
美少女は戦ってナンボですよねそうですね。

BGM気になるなー。夢想歌流れたりするんだろうか。剣戟入りのInst ver.とかあればいいのに。
てかなんでエルルゥいねえんじゃ!赤ビキニ居るのに!!!ハブりやがって!
タイムリリースキャラとかで出ないのかな。クーヤ使いたいであろ。
あとトゥスクルさんで戦わせろ!サポートはテオロさんじゃ!
家庭用が出たらやってみようかな。誰か一緒にやってください。ゆりしーでボコるわよ!
00:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.03 (Sun)

一刀乳断!

春アニメが早くも終わってしまった!!


見たやつ
・Steins;Gate
・日常
・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
・ファイアボール チャーミング
・TIGER&BUNNY
・アスタロッテのおもちゃ
・花咲くいろは
・電波女と青春男
・ジュエルペット サンシャイン

見たいの多すぎとか言ってたけど、振り返ればそうでもなかった気がする。
あの花も序盤がピークだった。1~4話くらいまでは本当面白かった。
最終回も展開早いし、ちょっと置いてかれた感がある。面白かっただけにちょっと勿体ない。
いろはも面白味がよくわからんし。ファイアボールも一期のほうが断然面白かったなあ。
2クールあるのを引き続き見よう。シュタゲが毎週楽しみ。


夏の新番気になるやつ

hira011023.jpg


・BLOOD-C
・うさぎドロップ
・THE IDOLM@STER
・ダンタリアンの書架
・神様のメモ帳
・異国迷路のクロワーゼ
・猫神やおよろず

今のところそんなに楽しみなの無いなあ。作品情報ほとんど知らないってのもあるけど。
昨日てぃんくるのロウきゅーぶがありよったけど、見なかったことにした。
最悪、今期はもうツインエンジェルでキュンキュンできればそれでいいです
15:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。