
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.27 (Wed)

04/26のツイートまとめ

MoyaGisu

@TSURUTCH RTってのが、こいつこんなこと言いよるよ、って拡散するやつやな。それ以外よく分からん
04-26 10:56

@TSURUTCH っ!?見つかった!
04-26 08:41

04:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.25 (Mon)

ああ、大分

サイト巡回してたら目が点になりました。
おおいた萌えおこしプロジェクト始まる。
世の流れに乗り、ついに始まってしまいました。僕の地元で、町おこしが。
これは恥ずかしい!身内が笑われている時のあのなんとも言えない気持ちですこれは。
こういうので一番被害を被るのは僕みたいなキモオタです。別になんてことはないのに、
必要以上に意識してしまい、無駄に居心地悪い思いをします。ただのバカです。
以前、僕は地元活性化のための、まちづくりセンターなる仕事に就こうとしていました。
普通に落ちたんですけどね。もし採用されてたならば、
僕もこの運動に参加していたんだと思うと身震いします。

こういうのはほぼキャラデザで成否が決まりますよね。
絵、悪くないです。結構かわいい。別府と杵築がいいですね。方言キャラって居らんのかえ?
あとかわいらしいデフォルメ絵をしっかり用意して、キャラに合った声優さん当てて
グッズ展開バンバンやっていけばコケはしないでしょう。
がんばってほしい。成功してほしい。でも成功した暁には、町のあちこちから
萌えキャラが顔を覗かせることになってしまうんだよなあ。んー、やだなあ。
あ、名前募集してますね。
グループ名採用者には賞金3万円。キャラ名採用者には1万円。締切は5月末。
これは応募するしかないでしょう。佐伯市はぜひカマエちゃんで!
賞金欲しいのでちょっと真面目に考えてみます。
今こそ、地元愛が問われるとき。愛を燃やせ!!
01:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.24 (Sun)

方言

自分が発する言葉のどれが方言なのかよくわからないので、思いつくのをまとめる。
なしかはあまり聞いたことないです。

やおない(キツい)・さすがにやおないわ
おうちゃきー(横着な人)・あいつマジおうちゃきー
よだきい(しんどい)・よだきいけ行かん
~やに(~なんですよ)・そうやに、あいつが悪いに!
~よる(~しています)・まーた言いよるわ
~しちょる(~しています)・そんなんしちょらんわ
~思うた(~思いました)・思うたことないわ
~食べらるる(~食べられる)・食べらるるわ
~っちゃ(万能語尾)・行こうっちゃ!(行きましょう!)・なんでかっちゃ!(なんでさ)
~けん(~だから)・暇やけんお前殺す
~やけ(~だから)・やけー、なんなん?
そげえ(そんなに)・そげえ言わんでもいいやん
~かえ?(~ですか?)・そげえかえ?
むげしねぇ(可哀相)・むげしないなー
しかぶる(お漏らしする)・昨日しかぶったわ
ひりかぶる(お漏らしする)・今日もひりかぶるわ
ひりかます(ぶちかます。主に排泄行為)・ちょっとひりかましちゃんわ
ばけえしとる(ばかにしやがって)・顔がばけしちょる
どおくっとる(どうかしている) ・あんたの顔はどおくっとる
しゃあしい(やかましい)・しゃあしいんじゃ!

何を言っているのかわからないまでのなまりっぷりではないので、まあいっか。
21:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.23 (Sat)

祝ウィッチ参戦!

af6f53b9.jpg


『ぷよぷよ!!20th anniversary』公式サイトが公開されてますね!
絵柄がいい感じ。いやー、アルルかわいいなあ。
衣装がぷよぷよ~ん時のものに変更になったのはデカイです。
いつものも好きだけどこれも新鮮でいい。
アミティもフレッシュでかわいくまとまってる!
りんごも夏仕様。いいんじゃないでしょうか。
カーくん死ね。

全15種類のルールも判明してました。
定番ルールの「ぷよぷよ」「ぷよぷよ通」「ぷよぷよフィーバー」「なぞぷよ」の4つに加え、
旧作から引っ張ってきた「ぷよぷよSUN」、だいへんしんで選択式だった、ちび・でかを
それぞれ一つのルールにした「ちびぷよフィーバー」「でかぷよラッシュ」の3つ。
でかぷよラッシュはもしかして、15thにあった初っ端からでっかい「でかぷよ」ルール?
ゲージ溜めてからでかぷよ~タイプのほうがいいなあ。
そして残りが全て新ルール!
「ちびぷよはっくつ」「とっぷう」「スロット」「よんてさき」
「ブロック」「アクティブ」「クロスかいてん」「カルテット」、この8つ。
ちびぷよはっくつは15thにあった「はっくつ」のちびぷよ版。かなり底が深くなってます。
はっくつ結構好きだったので楽しみ。
よんてさきはその名の通り、通常にてさきまでしか見れないネクストぷよが、よんてさきの
ネクネクネクネクまで見えるという仕様。かなり組み易そうですね、やばいでしょう。
これに慣れたらもうぷよ通には戻れない?
カルテットは4つ組みのぷよオンリーとか?すんごい組み辛そう。
アクティブは、「だいへんしん」ルールにあったクイックドロップが出来るみたいな?
スピーディーな試合展開になるので、瞬時の状況判断力はもとより、
ミスをしない手先の精密な動作も問われます。
だいへんしんでも、やってない!ミスった!と悲鳴が飛び交っていました。
それ以外のルールはまだよくわかんない。
「ばくだん」の改良版とか欲しかったなあ。

それと新モード「ペアでぷよぷよ」の情報も出てました。
大々的に発表されてますし、今作の目玉となるかも。
以前でもチーム戦は可能でしたけど、
今作ではチームメイトと同時に連鎖をすることで攻撃力が高まるなど
協力プレイならではのゲーム要素が加えられてて結構おもしろそう。
ルールは全15種の中から選べるんだろうか?
定番ルールの中からだけなのか、それともペアぷよモード専用のルールがあるのか。
あとこれもWi-Fi可能なのか。その辺気になる。

限定版のアニバーサリーボックスの内容が公開され、
それに付いてくるストラップで参戦キャラも判明。
o0460043411179346230.jpg

ウィッチの参戦が決まったのがうれしい!!
声優は誰だろう?もうまるこの姉ちゃんでもいいんじゃないだろうか。
ユウちゃんが復活し、ドラコも参戦!もう大方満足。
しかしどんぐりがえるとオニオンを両方出してきたのはビビった。いるのこれ?
人語喋らない点とかちょっとキャラかぶってるし
せめて連鎖ボイスをもっと奇抜なやつにしてほしいな。

それとボックスとは別に、20thと同時発売されるポーチセット
o0460030011179346228.jpg

液晶クリーン用のハンカチと、DS本体や小物収納用のポーチ。
かわいらしいです。欲しい。

あー!もっと情報をくれーー!
17:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.23 (Sat)

04/22のツイートまとめ

MoyaGisu

アルルの衣装がよ~ん仕様や!!絵も7と比べ、良くなったし!しかしカーくんのこの顔・・・負けたとき、抑えられそうにないなこの顔は
04-22 08:49

ぷよぷよ!!新ルール多すぎや!・・・ってハーピー居ねえええ!#puyopuyo
04-22 08:44

04:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.22 (Fri)

謙信ちゃん

ランスクエストがもう今夏に出るみたいで。年末くらいかと思ってたのに早いなあ。
大帝国をクリアしたらそのままランス、という最高のコンボが出来るし
ぷよぷよも出るし、うわー楽しみだなあ。今年は熱い夏になりそうです。
00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.21 (Thu)

きたんじゃないのこれー!!

ようやくネット環境が整いました。
ネットできなかったら死んじゃう゛う゛でしたけど、ないならないでまぁ、ね。
調べ物にはだいぶ困りましたが。
これからもばしばしエロサイト見ていこうと思います。これからもよろしくエロマシン。


抱き枕に手を出そうと思い、意気揚々と漁っていたんだけど、
この記事が目に入った瞬間、もうそれどころじゃなくなった。
ぷよぷよ!!20th anniversaryが出るー!!でちゃうでちゃうよー!!

>国民的アクションパズル「ぷよぷよ」の20周年記念作。
「ぷよ通」「フィーバー」「ぷよSUN」などの懐かしいルールに、
新作を加えた全15種類のルールや総勢24名のキャラクターが登場。
初心者でも安心の「がっこう」や「ショップ」で、やりこみ要素もいっぱい。
全国のライバルと通信対戦する「Wi-Fiぷよぷよ」や
2対2のチームで協力対戦する新モード「ペアでぷよぷよ」で、
20周年のぷよぷよでみんなで盛り上がろう!


あーー!!!嬉しいーー!!
とりあえず入ってきた情報を順に見ていこう。
まずルール。ぷよSUN持ってくるってなに考えてんだよおまえ!要らねえ!
しかし15種類は多い。あの15thでも12種類だったのに。変なルール多かったけど。
収録ルール予想。
ぷよぷよ、ぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバー、だいへんしん、ぷよぷよSUN、ぷよぷよ~ん、
はっくつ、ばくだん、ずっとフィーバー、こおりづけ、なぞぷよ、
でかぷよ、ちびぷよ、新ルール2つ。
15thに収録されたものの中から、
サーチライト、すいちゅう、だいかいてん。これらゴミルール3つを省いた最強布陣。
よ~んやだいへんしんは流石に容量が限界かな?
さらにごちゃまぜぷよぷよモード選択可能だったら歓喜。
3DSで出してくれれば容量なんていくらでもあったのに。
おじゃまぷよが降ってくる時と連鎖アニメが飛び出すくらいでいいから。

次にキャラ。24キャラ。これまた多い。15thで22キャラだった。
予想
アルル、7帽子アミティ、シグ、あんどうりんご、ラフィーナ、クルーク、
フェーリ、レムレス、すけとうだら、シェゾ、ルルー、サタン。
上記12キャラはまず間違いなく出るだろうから残り12の枠がどうなるかなあ。
ユウちゃん、リデル、アコール先生、スケルトンT、ささきまぐろ、りすくませんぱい、
あくま、さかな王子、ぞう大魔王、ハーピー、ウィッチ。
こんな感じ!
次点でこいつら。
ナスグレイブ、どんぐりガエル、オニオン、おしゃれコウベ、バルトアンデルス、
ドラコケンタウロス、カーバンクル、ポポイ、エコロ、ドッペルアルル。
連鎖アニメに期待!

あとペアでぷよぷよモードが気になる。どんなんなんやろ。
楽しみ過ぎて苦しい。夏まで苦しい。
20:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.17 (Sun)

アニメ過多

シュタゲ面白いな!オカリンはやっぱいいキャラしてるなあ。
日常も面白い!テンポいいし博士かわいいし!甘く見てた!
あの花も一話からジンと来た!!全く目をつけてなかったのに
いろはも今後楽しみだし、ファイアボールに神知るⅡにデッドマンも面白い!

もうすぐまどかマギカの最終話が放送されるみたい!楽しみ過ぎる!

あとJIN-仁-見たいけど一期全く見てないから見るに見れない。面白そうやになー。
22:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.12 (Tue)

いまのところ春アニメ

今季は見たいアニメ多いな!
「ファイアボール チャーミング」、「Steins;Gate」、「花咲くいろは」
この3つは絶対見る!
ファイアボールとシュタゲの2作品は本当楽しみ。
いろははTrue tearsみたいなのを期待。

他にも見たいのたくさん!

「日常」
シュールなギャグをたたみかけてくるあの独特な雰囲気が好き。
勢いで無理やり持ってく力任せなとこも好き。
アニメでは面白味は減るだろうけど、絵がやたらかわいくなってるので、まったりと見たい。

「デッドマンワンダーランド」
アニメの題材としてかなり良いと思う。普通に楽しみ。

「アスタロッテのおもちゃ」
ヒロインが10歳かつ釘宮なので見る!

「TIGER&BUNNY」
実在する会社、Softbankや牛角等をスポンサーにして、
体の一部にスポンサー名を表記し戦うヒーロー達の話?
よくは知らないけどなんだか面白そう。

「電波女と青春男」
絵がかわいいのでちょっと見たい。

冬はまどかとレベルEの2作品だけだったのに春は8作品もある。
さすがに多すぎるけど見たいアニメが多いのはいい事だなぁ
01:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.11 (Mon)

生き延びることが出来るか

東京に来て一週間。
周囲の助けもあって、というか助けのおかげで
なんとか暮らして行けている。
しかし地震が怖い。
今日は揺れが凄かった。7階に住んでいるので怖い。崩れそう、怖い。
寂しいし、お風呂に入るの怖いし。
この先、大丈夫だろうか。
もっとしっかりしなきゃ、ポジティブ!
22:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.02 (Sat)

許せねえ!

エイプリルフールもあっという間に過ぎた。味気ないなあ。
TYPE-MOONで小編、4月の魔女の部屋が期間限定で公開中。
おおらかで寛容な魔女 エイプリルの、寂しくも美しい日常。
面白かったよ!エイプリルさんに癒されます。

なんだか若干、風邪気味だ。大事な時期なのに風邪だなんて、許せねえよ!
ふひー、喉痛い。すぐ喉痛くなる。許せねええ!
01:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

