
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.30 (Wed)

おるちゅばんエビちゅ

おるちゅばんエビちゅ 1 ぱあふぇくと版 (アクションコミックス)おるちゅばんエビちゅ 1 ぱあふぇくと版 (アクションコミックス)
(1997/08/01)
伊藤 理佐

商品詳細を見る


懐かしいなー。子どものころ読んでた。
絵柄からは一見「あたしンち」などの、ほのぼのとした日常系を思わせるが、
いざ蓋を開けてみれば、お下劣な言葉を撒き散らすハムスターえびちゅと
そのご主人ちゃまの生々しい性日常を描いた下ネタギャグ4コマでした。
当時は作中に出てくる言葉の意味は全くわからなかったけど、なんとなく読んでました。
さっきアニメを見てみたら、普通におもしろかった。
しかし、子どもが見ても何一つ理解出来ない内容だ。
なぜこんな本があったんだろう。不思議。
23:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.23 (Wed)

まほうのことば

まだ余震起こってるんですね。
そしてまだACがポポポポ~ンしてるんですね。頭が沸きそうです。
放射能、計画停電、買い占め食糧難、不謹慎厨。危険と不便がいっぱいだ。
この大変な時期に関東から避難こそすれど、わざわざ住みに行くなんてどうかしてるわ!
ギリギリまでこっちにいよう。もうどうにでもなーれ!
22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.14 (Mon)

東日本巨大地震

最初は現実味が無かった。
TVを点けても、こんな大災害が日本で今現在起きているなんてなかなか受け入れなかった。
海外や、過去の地震の映像を流しているのかと思った。
気仙沼の大火災や、津波が軽々と住宅を飲みこんでいく映像は衝撃的だった。
今後も長期間、同程度の余震が続くらしい。
関東に住む友人は、今のところみんな無事みたい。
でもいつ被害に遭ってもおかしくない状況だし、連絡取るの怖い。
来月から都内に居を移す予定なんだけど、気が滅入る。行きたくない。
当分ブログ更新しません。
16:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.09 (Wed)

もやぎすは静かに暮らしたい

ジョジョの奇妙な冒険にハマってます。いま、第4部。なんだかいいキャラが出てきた。
自己の心の平穏だけを願い、生きる男、吉良吉影。
だがこの吉良吉影、幼少時から歪んだ性癖を持ち、異性を殺さずにはいられないという、
自身の願いとは遠くかけ離れた特異な体質を抱えている。
しかし、吉良吉影はただ、静かに暮らしたい。それだけである。
吉良吉影という響きが良いからとりあえず言いたくなる。なんとも魅力的なキャラだ。

実際、居たら怖すぎるけど。この世の中、一番怖いのは異常者だ。
自分は幸せを感じるとき、それと同時に失ったときのことを思い恐怖する。
それには、自分のミスで失ってしまう事への不安や、この吉良吉影のような
身近に住む者からの、防ぎようがなく予期しえない理不尽な暴力によって
奪われるのではという、ぼんやりとしたかたちのない不安もある。
みんなそういう気持ちはあると思う。え、僕だけ?

でもたとえ、近所で無差別殺傷事件が起き、犯人はいまだ行方知らず、
というニュースが流れても、少しの間注意を向けるだけで、
怖いからといって引っ越しまでする人はそういない。
DIO様に、次は貴様だ!と指差して言われたみたいに自分が襲われる確証でもあれば別だが、
人々は漠然とした脅威よりも、晩御飯のおかず等の、目先にある小さな問題に意識を向ける。
そうして、殺人鬼が居るやもしれない街で今日も日常を過ごす。
ジョジョ第4部は、そういう日常に潜むなんとも言えない不気味さがよく出ている。
ジョジョおもしろいすわ!全巻読むぜー!

タグ : 漫画

03:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

