
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.26 (Sat)

完全服従どM秘書

まどき☆マギカ8話がこれまた面白かった。
新情報が多く、話も一気に進展して、続きがゴイスー気になる所で終わった。
こういうラスト1、2分で衝撃的な展開を見せて、
次週を待ち遠しくさせてくれるのが凄い良い。
コードギアスみたいだ。あれもその点、かなり意識してたし。
来週はどうなるんだろうと想像を膨らませながら、楽しく一週間を過ごせる。
なんてナイスなアニメなんだ。

それにしてもさやか不憫過ぎる・・・。ええ子なんやで。
ほむほむが感情むき出してたとこ良かった。
まどかの反応はいまいち冷たい、というかなんか違和感あったけど。
ほむほむの、まどか至上主義で、他には冷淡なところいいすわ。
でも杏子とはちょっと仲良くしてほしい。
杏子も損な役回りばかりでかわいそうになってきた。
ほむらちゃんとマミさんが好きだなー。また一話から見返したいな。
マミさんの雄姿を目に焼き付けたい。DVD欲しいわー。
05:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.21 (Mon)

つんづれ

ツンデレキャラと言われてパッと思い浮かぶのは
つよきす勢とルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールくらい。
最近、暴力やら犬になりなさいやらの性格がドギツいやつが量産されてる。
安っぽいキャラも多い。
でも未だに量産され続けるのは、漢心を震わすなにかがやっぱあるからだろう。

眠れない時は、いつもこんな事を考えている。割と無駄な時間なので、安眠法を会得したい。

なんだこれ。寝ぼけて変な記事投稿してた。
01:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.17 (Thu)

あたしゃもうイキそうだよ

たまに半角/全角ボタン押しても入力受け付けない時あるけど、あれ何なんですか?
パソコンもたまにバカになるのか、もしくは僕が常にバカなのか。

マヴカプ3は、この間、学級王ヤマザキが参戦している夢を見て
うおお!すげえ、ヤマザキも出るんか!!と興奮して以来気になって仕方ない。
もしかしたらDLCで出るのかな…はらはら!
ババア、リリスと組ませたい。全員居ない。


最近の欲しいものメモ
・空の境界 終章
・3DS 青
・マヴカプ3
・キャサリン
・ICO&ワンダ
・よつばとひめくり
・イカ枕
・雪ミク マウス
21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.17 (Thu)

レッツ、ぷよ勝負!

ぷよぷよフィーバー、だいへんしんルールはキャラ差がある。
キャラ毎に降ってくるぷよの形、パターンが違い、得意な戦法もまちまち。
ぷよ通はキャラ性能の違いは全く無いので、
キャラの個性が出るという点でもフィーバールールは面白い。

みんなぷよぷよやってくれないかなぁ。できれば2人以上、一緒に始めてくれればいいな。
その方がモチベーションも上がるし、ぷよぷよは対人戦が凄い面白いので
是非とも対人戦を堪能してほしい。わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい…

でも出来るなら、8以上の連鎖は組めるまでになってほしい。
ぷよぷよの醍醐味は大連鎖の爽快感にある。
4、5程度の連鎖が組めるだけでも充分に楽しいんだけど、
大連鎖の爽快感はそれを遥かに超えるものがあるので、
ぷよぷよと言うものをより深く味わうためにも、やり込んでほしい。
その喜びを知らずに、ぷよぷよはつまらないと言われると悲しいので、やり込んでほしい。

僕も最初は全消ししやすいキャラを使い、相手が送ってきたおじゃまぷよを残さず相殺し、
フィーバーに全てを委ねるガン待ち乞食プレイを愛用していました。
育ちの良い僕ならではの慎み深いプレイスタイルです。
相手の友人Aも同レベルだったので、相手に塩を送る行為を極力避け、
先にフィーバーに行ったほうが勝つ!という変な試合ばっかりしてました。
しかし争いは同レベルの者でしか発生しないもので、実力が拮抗している者同士の戦いほど
楽しいものはないです。連鎖法を覚えて相手に差を付け、わざわざこの楽しみを
失くすこともないなと思い、ユウちゃんでガン待ち乞食フィーバーを続けていました。
しかしそんなある日、助手1がぷよぷよにドハマりし、みるみるうちに上達して、
気づいたら5、6連鎖を平気で撃ってくるレベルになってました。驚愕です。
全く勝てなくて悔しかったので、すぐさま連鎖法を勉強して、いまに至ります。
そのおかげで、新しい世界が見えてきました。それまでも、楽しんでやってましたけど
それ以上の楽しみを知ってしまいました。そしてぷよ狂いへ…

友人Aはダークサイド側に行ってしまいました。
大連鎖を組めないがために、2~3連鎖を繰り返し撃ちこみ、相手の邪魔に徹する速攻型の
プレイスタイルオンリーで戦う、それがダークサイド側の住人。
その行為自体が悪いわけではないけど、それは読み合い要素があってこそのものなので
100%速攻で来るのが分かってるとあんまり面白くない。
他の友人もちらほら暗黒面に堕ちてしまい、一度対峙すれば大抵は
長期戦の泥仕合になってしまうので、歯噛みしながら耐えてます。嘆かわしい。
やはり致死量のぷよをお互い送り合う緊張感を味わいたいので、是非やりこんでほしい。
連鎖方法も一つではなく何種類もあり、
「グレイト 田中 連鎖(Great Tanaka Rensa)」通称GTRや、「斎藤スペシャル」と言った
発案者の名前が付けられたユニークなものもあります。
この二つは結構難しいけど、色々な連鎖が組めるようになるのは、それだけで楽しいので
是非やりこんでほしい。練習してください。



次回作の妄想
今年20th anniversaryを3DSできっと出してくれるはずだから、それの妄想をば。

カーくんを消してほしい。あとごちゃまぜぷよぷよの搭載!
だいへんしんVSフィーバーとか凄い面白そう!!
参戦キャラ要望
ぷよぷよ!15thキャラにぷよ7のキャラを加え
新規参戦は、ウィッチにハーピーにDアルルにセリリにはぁはぁそれからそれから!
でもぷよぷよのユーザー層は子どもも多く、子ども達にはナスグレイブや、
すけとうだらとかのモンスターキャラのほうがウケがいいようなので、厳しいでしょう。
演出面の強化。具体的にどうこうという案は全く無いけど…へへっ、期待してます!

昔はぷよの消え方もキャラによって違ったみたい。
puyo1882.jpg

15thが素晴らしい出来だったので自ずと期待が高まってしまう。楽しみ。
20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.15 (Tue)

ありがとうSEGA

コンパイルが倒れ、SEGAが送る新世代のぷよぷよが始まる!
ぷよぷよフィーバー!キャラを総入れ替えし、絵柄もポップでかわいらしい絵へと
ガラッと変化し、攻めの姿勢で新たな時代の幕開けを
ひしひしと感じさせてくれる革新的な作品!
旧作品から引き続き登場するのは、なんとアルルとカーバンクルの2人のみ。
従来のファン達にとって、馴染み深い旧作キャラはほぼ全滅し
得体の知れないキャラがわんさかいる今作。
何や、これ?誰や、これ?となかなか受け入れがたいものがあったでしょう。
実際、初代フィーバーではまだいまいちキャラが定まっていない者も多く
あまり魅力的とは言えないのが現状でした。

それはさておきこのぷよぷよフィーバー、肝心のゲームシステムが面白く仕上がっています。
ぷよ通以降の作品のシステムは、どれもいまいちで全く定着しませんでしたが
フィーバーはぷよ通並の人気を誇る定番ルールに見事定着しました。
何よりもこのフィーバールールのおかげで、連鎖が組めない人も気軽に大連鎖を楽しめる
という部分が大きい。連鎖が組めない僕もこのフィーバーにはかなりハマりました。
当時の僕には、ぷよ通ルールはどうも味気なく感じ
ぷよ通はクソゲとまで言わしめるほど、フィーバーの虜になっていました。
今はそれぞれ違った面白さがあるのが分かったので、どちらも楽しく遊べています。
ぷよぷよブーム以降、ぷよぷよから離れていった、一般層を取り戻すのを目的にし
結果は大成功。もちろん上級者がやってもしっかり楽しめる。すごいもん作ったぜSEGA!
演出面も格段に向上していて、見ているだけでも楽しそうなのが伝わってくる。

001aa.jpg


続編のぷよぷよフィーバー2では、ストーリー面に力を入れており
前作でいまいちピンとこなかったキャラ達を、魅力満点なキャラに仕上げてきている。
ストーリーの質の高さとボスのかっこよさに定評がある。

そして次に、ぷよぷよ生誕15周年に発売を合わせた記念作品、
ぷよぷよ!15th anniversaryが登場。
フィーバー以降、毎回連鎖アニメやボイスを変更しているのだが
個人的にこの作品のが一番好き。
記念作品だけあって、そのボリュームは凄まじい。
コンパイル時代の旧作品の人気キャラが多数登場し、
さらには12種類もの多彩な対戦ルールを備えている超お祭りゲーとなっている。
これ持ってれば、他のぷよ作品はもう不要になるほど。
欠点を言えば、Wii版ではWi-Fi対戦に対応していないというところ。

そして最後に最新作であるぷよぷよ7が発売。
舞台となる世界観がフィーバーのものと異なり、それに伴い主人公も変更。
今作の目玉は新ルール、だいへんしん。
各キャラが成長したり、幼児になるのはキャラファンにはたまらない。
声も姿も丸っきり変わるので、見ていて楽しい。
ゲーム自体は爽快感は抜群なんだけど、どうもバランスが悪いように感じる。
でも面白くはあるので、うまいこと調整してくれれば定番ルールの一つになりそう。
不満点が結構ある。前作15thに比べボリュームの少なさが目立つ。
各キャラの連鎖アニメの一部、カット。しかも旧キャラの分は15thの使い回し。
おじゃまぷよ返しも全カット。
だいへんしんでほとんど変わらないキャラがいる。
絵が劣化した。ストーリーがクソ物語。
良い点。Wii版でWi-Fi対戦可能。

こんなにボロクソ言ってますが、勧めるときはぷよ7にしています。
Wi-Fi対戦おもしろいです。

ありがとう、SEGA。いつもおもしろいゲームを作ってくれて。ありがとう
04:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.14 (Mon)

ありがとうコンパイル

最近、またぷよ狂いになってきた!だいぶ浸食されている!
信号待ち、スーパーのレジ待ち、事後。TPOを問わず無意識の内に脳内連鎖を組んでしまう!
下手の横好きだけどね!
飽きっぽさには自信があるこの僕をここまで惹きつけるぷよぷよ。
ぷよぷよがいかに楽しいか、その魅力を語らずにはいられない!


生い立ちを語らざるを得ない!

魔導物語というアルルが主人公のRPGを作っていたコンパイル。
テトリスブームにあやかり、魔導キャラを使った落ち物パズルゲーぷよぷよを発売。
格ゲーブームの影響も受け、対戦要素を導入した今作。
落ち物パズルで対人戦という今までに無い要素は、単純におもしろく
試合を盛り上げるBGMや連鎖ボイス、可愛らしいキャラ等も相まってか見事バカ売れ。
どれも似たような微妙なパズルゲーが量産されていた当時に
旋風を巻き起こした革命児となりました。
そんな中、僕はぷよぷよに目もくれず、狂ったように聖剣伝説2をしていた!
おもしろかったよ!

その後コンパイルは、10年以上経った現在でも遊ばれる不朽の名作、ぷよぷよ通を発売。
相殺システムの追加により戦略の幅が格段に拡がった。
前作のぷよぷよは、いかに相手より先に致死量のぷよを送れるか、考えるのはこの一点のみ。
超先手必勝ゲーだったんだけど、ぷよ通では、後手が有利になった。
一撃で相手を葬る10連鎖をも超える大連鎖を組むか
異常な早さで4~5連鎖をブッ込んでくる速攻タイプ
相手の連鎖の発火準備の隙を狙って、2連鎖などで潰しをするテクい戦法
パワー、スピード、テクニック。正に三位一体の攻防が織り成すガチバトル。
やれる事が増え、プレイヤーに求められるスキルが上がったため
若干コアになったとも感じるけど、その分おもしろさも段違い!
読み合い要素の向上により、対戦がさらに熱くなる!
そのゲーム性の高さ故か、負けた時の悔しさは相当なものがある
一試合ごとのテンポの良さも相まって、気づけば100試合やってるなんてこともザラで
中毒性ももりもり高まっている。
新システムの導入で、奥深さは前作の比ではないほどまでになり
かなりの完成度を誇るぷよ通。
システム面では、ぷよぷよシリーズは、まだ2作品目にしてすでに極まった感がある。
そのころ僕はといえば、聖剣伝説3やKOF'95に夢中だったため
コンパイルが極まっている事なんて知りもしませんでした。

初めてぷよぷよに触れたのはそれから幾年も経った後。
パズルゲーブームもとっくに収束しきり、経営破綻によりコンパイル自体も終息間近のとき。
従兄弟にプレステ版のぷよぷよSUNを借りてやったのが初プレイ。
おもしろいなーと楽しんではいたものの、ぞう大魔王に勝てず
ふてくされてすぐ投げてしまいました。
もちろんハーピー積みを愛用していました。
sukima000743.png

ハーピー積みとは、左右両端から何も考えず一心不乱にぷよを積んでいき
もしかしたらうまいこと連鎖するかもしれない、
という一縷の望みを胸に、全てを運に任せる戦法。
ハーピーの積み方がこれなので、通称ハーピー積み。
かえるもこれだからかえる積みとも言う。
一見、ハーピー積みを小馬鹿にし煽っているように見える画像だけど、これは
自分で連鎖を考え、成功したほうが達成感もあるし楽しいよ!
と暗に示唆してくれていると思えなくもない深い画像。
俺、ぷよぷよマジで強いよ?とか言ってドヤ顔でハーピー積みを披露してくる
中学生以上の友人に出会ったら、許されないので口に手を当て失笑するのもやむなし。
でもせっかくの希少なぷよ友達が出来るチャンスを失うのは惜しいので
ゆっくり丁寧にハーピー積みを直す手ほどきをすることが大切。


SUNでふてくされた僕はその後のぷよシリーズに触れることなく
倒産したのを知る事もなく、テトリスしちゃったりして過ごしていました。
SUN以降のコンパイルぷよ作品についても最近になって知りました。
SUNの次に出した、ぷよぷよ~んとかはいいなあと思います。
ステージによって、両端が繋がっている等の様々な特殊な効果があったり
キャラ毎に必殺技があるなど、対戦ツールとしてはさておき、面白いなと思う。
なによりいいのは絵柄がシリーズで一番かわいいとこ!アルルの衣装がとてもいい。
あとコンパイルが死に際に放った、ぷよぷよBOXというやつ。
集大成的なソフトであるにも関わらず、操作性がもっさりとしていて重く、
苦情が来るほど酷いシナリオ、果てにはボイスのノイズやBGMが音割れする等
末期なだけあってコンパイルは本当にいっぱいいっぱいなんだと
感じさせてくれる、色々と残念なガッカリゲーらしい。
でもこのゲームにはごちゃまぜぷよぷよというモードがある。
ぷよ通ルールやぷよSUNルール等を各々選択し、それぞれ別のルールで対戦できる
という画期的なモード。これ調整次第では、かなり面白くなりそうなんだけど
どうなんだろう。これはどうだったんだろう。


正直、当時はぷよぷよの面白さをビタ一文理解せずにいたので、大した思い出も無いです。
ゲームを起動したとき、メーカーロゴと共にエイズ防止を呼び掛けるマークが
なんで出てくるんだろう、と不思議に思っていたくらいの思い出しか無いです。
あとコンパイルにはTYPE-MOONの現代表取締役の武内崇も務めていたみたい。
ありがとうコンパイル、ぷよぷよを作ってくれて。ありがとう
21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.12 (Sat)

わくぷよ

モバイル版の魔導物語を寝る前にちょこちょこやってる。結構おもしろい。
ギャグテイストが豊満なゆるいテキストが特徴。
この独特なゆるさから、ばたんきゅ~とかが生まれたんだなぁ。

わくわくぷよぷよダンジョンのFiend Empireが良すぎる!
初出は魔導物語ARS。
わくぷよプレステ版ではなぜか没曲。セガサターン版でしか流れないレア曲。
こういう綺麗で優しい感じの曲いい!リメイクして使ってくれないかなー!


11:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.11 (Fri)

METROID

メトロイドアザーMをクリア!
面白かったよ!気になる部分も多かったよ!

まずストーリー!
サムスのキャラがイメージと違う。
サムスがとにかく精神的に弱い。強いヒーローが、ちょっぴり弱さを垣間見せることで
魅力が上がる、なんて生易しいモンじゃねえ!人間味があるとかないとかじゃねえ!
リドリーと遭遇した際に、子どものように怯え、テンパるサムス。これは、違うやろがー!!
子どもの頃にリドリーに両親を殺されて、その時の光景が
フラッシュバックしたらしいんだけど、今まで何回も倒してきた相手に対し、なぜに今頃?
どこかのレビューサイトにも書いてあったけど
前作でフルボッコにし、倒したはずのリドリーが出てきても、少し驚いたあとに
不敵に笑みを浮かべ、リドリーを気遣うような皮肉な台詞を吐くくらいの
クールな振る舞いをするイメージなんだけど。
真剣驚いてあわあわするのはなんか違うんだよな。
なんか違う感がすごい。あーん!こんなの僕のサムスやないやーい!


それとサムスは今回、スーツの耐熱能力やスーパーミサイル等の武装を
初っ端からフル装備してるんだけど、上官であるアダムの指示により
意図的に機能を抑えてる。武装とかが強力過ぎて惑星に悪影響が出ちゃうからとかで、
必要に応じてちょこちょこ解放していくよっていう方針らしいけど、これがまずい。
アダムの判断の悪さがピカイチで、力を開放させてくれるのがまぁ遅い。
そのせいで至極余計なストレスを与えてくる。
ジャック・バウアー ボイスでかっこいいながらも要所要所でイライラさせてくる
絶妙なクソ、アダム。ハードモードの場合のみ、アダムの指示に従えばいいのに。
それだったらなるほどハードなのに。
ちょっとスーツの調子が悪いけど、進みよったら直るよ。
スーパーミサイルとかもマップに落ちてるよ。て設定でいいよ。

あとほぼ一本道で探索できないとこが痛い!
スーファミのやつは、近道などの隠し通路がふんだんに盛り込まれてて、
クリアの仕方も多種多様。やり込み要素であるそれが
メトロイドの醍醐味の一つだったと思うので、その楽しみが欠如したのはちょっとまずい。
せっかくマップが3Dになって、奥や手前にも通路隠せまくるんだから、もっと隠し作って!

肝心のアクションに関しては凄い面白い!
使用するのはWiiリモコン一本。てっきりクラコンを使うもんだと思っていたので驚いた。
Wiiリモコン一本のみのお手軽操作で、ゲームに不慣れな人達も
ド派手なアクションを楽しめる、という点にかなりこだわりがあるみたい。
ややこしい操作を覚えることもなく、状況に応じて多彩なアクションを
してくれるのはなんとも気持ちが良い。
そしてボスなどの強敵が弱った際に、それぞれの敵に合わせて
固有のトドメアクションを行えるんだけど
これを決めた時の爽快感が抜群で、なによりめちゃくちゃかっこいい!!
「最新技術を使ったファミコンゲーム」というフレーズがしっくりくる!
超高速ダッシュのスピードブースターも気持ち良すぎてたまらん。

でも簡単に楽しめるのはいいけど、もう少し操作性が良くならないかなあと思った。
基本はWiiリモコンを横持ちして操作する。
この操作時は手近な敵を自動でロックオンしてくれて、楽チン。
そして、Wiiリモコンを縦持ちし、画面にポインタを向けるとサーチングビューモードという
メトロイドプライムシリーズのような一人称視点での操作ができる。
プライムシリーズは3Dが酔いが凄くて途中でやめちゃった。
このサーチングビューシステムもスゴイいい。
いいんだけど、Wiiリモコンのボタンが足りないせいか
ミサイルがこのサーチングビュー視点でしか撃てれないのがちょっと嫌。
クラコンに対応してほしかったな。Lボタンでサーチングビュー切り替え
通常時でもXボタンでミサイル、とか出来れば良かったなあ。
Wiiリモコン一本!というコンセプトが災いした、ちょっとした不満点。

どうも悪いところばっかり書いてしまったけど、普通に面白かったよ。
グラフィックもめっちゃキレイ。2Dに戻ってくれてよかった。
その上でもうちょっとこうだったらいいなぁえへへ、て言ってるだけなので。おすすめ。
19:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.09 (Wed)

ほげー!!

競馬が面白そう。ちょっとやってみたい…一発当ててやろう、っていう利益目的でなく
パーティーの一興と言うかちょっとした遊びで。
週に一回くらい何人かで集まって、100円程度を賭けて酒でも飲みながら鑑賞。
落馬したりしたら凄い盛り上がるでしょうし。
意外と落馬ってそんなに珍しくないもんらしいですね。騎手も大変ですわ。
って友人が熱弁していたのを聞いて、今まで否定的だったけど、俄然やってみたくなった。
それかジェンガ欲しいよ。競馬かジェンガしたいよ。

今日はぷよぷよ!15th anniversaryの"おたのしみ"の欄のミニゲーム
ぷよぷよスナイパーにドハマり、狂ったようにスナイプしてました。
早く新作出ないかなあ。もしかして今年は、2月4日にWiiのVCで出したぷよ通だけ…?
20周年でこれだけなんてことは…そんな…あ、あああ
19:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.08 (Tue)

私みちゃったんです

映画を観る気分です!
人間失格斜陽LEONミストカッコーの巣の上でを観ました。

人間失格。主人公の異常者ぶりがあまり感じれなかったので
人間に対する恐怖心をもっと表現してほしかった。

斜陽。はいクソー。戦後間もない頃の話なんだけど、なぜか時代背景が現代になってる。
製作費が少ないようで、なるほど安っぽく、序盤の時点ですごい眠たい。
火事のシーンでもうこれ無理だなと思った。あの残念CGはなんなんよ。

LEON。面白かった!!ジャン・レノかっこいい!
おっさん+少女はやっぱし鉄板ですね。
孤独な殺し屋レオン、ひょんなことから始まった少女との共同生活。
始めは否定的だったけど、次第に心を許していくって展開は定番だけどやっぱりいい。
かわいい服買ってあげたり、部屋で水をかけ合ったりとイチャイチャする。ああ、たまらん!
最後の戦闘後に脱出するシーンの緊張感がすごく良かった。レオン後ろ、後ろー!!

ミスト。面白かった…なんでじゃーと叫びたくなる悲痛のEND。
軍人がやられる所が酷かったな。正にエゴの塊のような連中。胸くそ悪い。
何かを信じ、すがりつくのは自由だけど、強要するなと。
ドレイトンさんかわいそうに。あの後絶対、後悔と罪悪感に苛まれて自殺しちゃうよね。
一番始めに出てった、少し厚かましいおばさんがまさか生き残るとは…
なんとも皮肉な終わり方だなぁ。
もしかしてスーパーに残った店長と狂信者たちも助かったんですかね?
だとしたらドレイトンさん浮かばれなさ過ぎだろ
科学者さんも異次元の扉じゃなくて二次元の扉を開けばよかったのにね

カッコーの巣の上で。
囚人が刑務所での労働を逃れるために、精神異常者を装って病院に入り
院内での生活を描いた話。面白かったよ!チーフとバスケするとこいいよね。
最後はせつない。
23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.05 (Sat)

ソゴリーンク!

久々に相互リンクです!
兄者829さんのゲーム三昧
Xbox360のゲームソフト、主に格闘ゲームの攻略、プレイ日記ブログ様です。
兄者829さんとは、KOFのネット対戦を通じて知り合いました。
829は馬肉ってことでしょうか?僕も馬刺し好きですよ!
もやつきは大変アレなブログですけど、何卒よろしくお願いします。
17:19  |  相互リンク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.03 (Thu)

ザクロがやっちゃう

チョコ好きすわ。好きなんじゃ!しっとりかつ濃厚な味わいのムースポッキーに、
なんだかクセになっちゃうチョコあ~んぱん
サクサクとした歯ごたえが心地よいクランキーとか小枝とか。
でもアーモンドとかマカダミアとかのナッツが入ってるのはどうも苦手でした。
食感がどうもいけ好かなかったんです。邪魔くさいし歯に残るのが歯がゆい。
そういうわけで、嫌っていたナッッツですが、久々に食べてみたらおいしかった。
なんだろう、味覚が急成長したの?なにさ、おいしいじゃないのこれ。
風味があるし、チョコ単体のものと比べて
まったりとしたチョコのしつこさが薄れてておいしい。
この良さに今まで気づいてやれなかったとは…俺もヤキが回ったもんだ。
今では歯に残ったナッツを除去する作業に喜びを感じております。
木の実最高!!
23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.01 (Tue)

これはいいものだ

まどかマギカおもしろいわ…
OP見るだけで泣きそうになるわ。まどかちゃんいい子やわ…
あっ。もう2月やわ……
00:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

