
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.31 (Mon)

もやつきラジオ8

ラジオ第8回!

メインMC:助手1
ゲスト:もやぎす

長い!

BGM
1.夢想歌
2.Second Run
3.ホームタウン ドミナ-arrange version-
4.鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳-arrange version-
5.クロノマンティーク
6.透明な感覚-instrumental version-
7.陽気に行こう
8.stranger
9.Atlach_nacha~Adoption
10.茜色の街
11.oblivion

21:32  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.31 (Mon)

みんなステキじゃダメかしら?

好きな芸人、音楽、漫画などの娯楽分野での、比べあいはやめようよ。
こういう感性の問題に善し悪しはつけれない。不毛の極みじゃなイカ?
貧乳好きも巨乳好きも、ロリもババアも、どれ一つも間違っていないんです。
ロリは倫理的には間違っている。
初潮は悪!少女崇拝者ペドフィリア。僕たちは世を忍びながら生きるしかない身なのだが
ここ最近なんだかロリコンがめきめきと増長している気がする。
TVアニメ等もなぜかヒロインの低年齢化の傾向があるる。
高校生でもうババア呼ばわりされる始末だし。

18_baba.jpg

凄い時代だ…ヒロイン平均年齢8歳になる日も近い。
だいぶ話が脱線したけど、あのーアレ。
あまり人の好みを悪く言うもんじゃないなと。けちつけんな!けちつけんな!
極端に悪趣味なものは仕方ないところもあるけど
それ以外はいけない!こき下ろさないで!

なんでこれ買ったの?こんなのよりONE PIECEのほうが~~
とかやめろ!空島行って帰ってくんなバカ!
いや、ワンピース好きなんですけどね。ただ誰が仲間になったじゃー死んだじゃーの
大まかな流れさえ人づてに聞ければいいレベル。うん、あんまり興味ない。
昔は本当好きだったのよ。指銃かっこいいよ。


そんなこんなで好きなものを人に勧めるの緊張しますわ。
以前、小躍りしながら勧めたものが
つまらんと一蹴されてショックだったので、なるべく無理に勧めないようにしてる。
でも自分が好きなものの良さを理解してほしいし、その素晴らしさを分かち合いたいので
さりげなくしつこくない程度のマイルドな勧めをしていこう。
趣味嗜好が合う人は貴重ですね。

心情BGM。「アルトネリコ3」よりEXEC_EP=NOVA/.


けんかはやーめーてー!
ズンズンダッダカズンズンズン!ズンズンダッダカズンズンダーダカ!
12:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.29 (Sat)

~から学ぶ

食い込みってエロいよなー。
パンチラや食い込みを偶然見てしまったときの、あの言い知れぬ満足感ったらないね。
あれのおかげで数日間はご機嫌でいられるんだ。ラッキースケベ最高。
しかしあれは見てる側は幸せでも、実際に食い込まれてる側は気持ちが悪いんだよなあ。
誰かが涙を流すことで、誰かが笑顔になることもある。ままならない現実。社会は厳しいよ



心情BGMはこれがぴったりだな。
Wiiの「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」より すべての人へ
廃墟探索RPGということで、廃墟好きにはたまらない一品。僕も、このBGMがあるがために
買おうかかなり迷ったんですが、すんでで止めときました。
いまなら1500円前後とすんごい安くなってるので 買ってみてもよいかなと。
聖剣LOMの滅びし煌きの都市とかの
こういう儚げで感傷的でノスタルジックでセンチメンタルな
俗に言うセツナ系泣き滅びソングはいいですね。
心が沈んでいるときに聞けば、さらなる深みへとズブズブ沈ませてくれます。
聞き過ぎると死についてなど、重いことを考えだしてしまうので、ほどほどに。
ほどほどが一番ですよ。
02:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.28 (Fri)

嘆きのボイン

NGP祭りと聞いて、今さらネオジオポケット?と思ったら
ソニーのなんだか凄いPSP後継機でした。
ネット周りも良さそうだし、モンハン系の多人数プレイが楽しくなりそう。
触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張るといった立体的な操作も可能。
これもいいなー。DSの発展版といった具合で。
でもこれPSPソフトは出来るの?やっぱ互換なし?
本体代3万強でもいいから、月額回線料だけは勘弁してほしいな。
もう360だけで手一杯だよ。というか360たけーよ。もはやドリクラマシーンと化したのに。
今年中に出るようだし、2011年はゲームイヤーだなあ。
青とかピンクのが欲しいから、カラーバリエーション増えるの待とうかな…
でもセガがぷよぷよ出してきたら即買う!即だ!みんなも買おうよ!
ぷよぷよはまたマルチで出してくれるんだろうか。とりあえず3DSでは確実に出るだろ。
今年中には出てほしいなあ。

キャサリンの体験版やってみたけど、おもしろいよ!
アクションパートは、積み上げられたブロックを動かして、どんどん階段状に足場を作り
最上階のゴールを目指す、といったわかりやすいもの。
どうなんだろうと思いつつも、やってみたら面白かった!
発想力が足りないせいか、EASYモードなのに苦戦しまくった。
凄い難しいよ。10回以上殺されまくった…。追ってくるの速いよあいつ。
詰んでしまった際の、絶望感がクセになってきた。あの あっ、ていう瞬間がもう…ゾクゾク!
山寺さんが声やってるのも久々だし嬉しい。
それに沢城キャサリンがエロイ!!あいつエロイ!!!
あとナレーションが、モヤさまの印象が強すぎて笑ってしまう。
もうこれは買うわ。ああ、エロイわー。でもPS3版のほうがパッケージエロイわー。

キャサリン 特典 サントラCD付き キャサリン 特典 サントラCD付き

ね?迷わず左ですよね。9:1で。1奪われてるのは尻チラのせいです。尻に罪なし。
ところで尻が性感帯の方って居るんですかね?アナル抜きで尻肉オンリーで。
僕の知る限り、そんな人は存在しないんですがどうなんでしょう。
しかし尻肉に限定するならば、おっぱいも乳首さんを外しての
乳肉のみで話をしないといけませんよね。
これは居るでしょう。いや、いてほしい。多からず少なからず。
幼い頃から、おっぱいはエロの象徴。救世主。揉めばたちまち
否が応にも身体が火照り、悦ぶものだと幼心に信じていたのに…
実際は揉んでも何も感じず、その先端にある小さな突起物が本体だなんて
悲しすぎるじゃないですか。いや、乳首は好きだけどそれじゃロマンがないじゃないですか。
乳肉あってこそのおっぱいじゃないですか。
あれはただの脂肪の塊。声はただの演技です。それじゃあまりにも救いがない。
演技してくれるだけありがたいと感謝すべきかもしれないですけど、
それでも やはり否が応にも顔を赤らめ、意識せずとも、さらには恥ずかしいからと
我慢をした上でも声が漏れてしまう。それがいいんじゃないですか。
演技なんかとは段違い。ダンチじゃないですか。ダンチ妻ですよ。
おっぱいに嘘偽りなし。もうそれでいいじゃないですか。
世の漢どもを魅了してやまない、二大フェチスポット「おっぱい」と「お尻」
どちらも甲乙付け難いすばらしいものだが
2011年1月現在、私はどちらかと言えばおっぱいのほうが好きだ。-完-
00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.26 (Wed)

ぶっひゃひゃ

SNKプレイモアがゲーム事業から撤退するかもしれないっていうのが
噂程度だけど広まってるみたい。
KOF13も頑張ってたけど、あんま客付いてないし
もう格ゲ作っても採算合わないんだろうな。
パチスロの方ではちょこちょこ儲けてるらしいし。
せめて13の家庭用と、お祭り14を出して逝ってくれ…
あと撤退するのはいいけど、版権どっかに売ってよね!
テリーや京がパチスロのキャラだと、世のスロ愛好家に認知されるの嫌よ!

うたわれ2が出るらしいじゃない!PS3で!
世界観とかは一緒だけど、前作との関連性はまだ不明。
力也さんはどうなるんだろ…
っていうことは、これは…またうたラジが来る…!!
本編よりこっちのほうが楽しみ
これでいよいよ、PS3を手に入れなければいけないな。
3DSもPSP2も出てくるし、お金貯めとかなきゃなあ。このままじゃ何も買えない ぐぎぎ。
17:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.24 (Mon)

ジェンガ欲しい

罰ゲームの定番、ゴムパッチンを一度やってみたかったので、100均でゴムを買いました。
いざ実践。全然痛くないなう。
スリルは抜群だ。とても目を開けてなどはいられない。
しかしぺちんと当たるだけ。かゆい。僕はこんなかゆみのために100円出したんじゃない!
なんでだろう。テレビでは、ヅパーンという痛快な音とともに、みんな悶絶していたのに。
それ用のがあるんだろうか。手芸屋さんで探してみよう
01:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.23 (Sun)

マギカマギカ!

今期はあんまり楽しみなアニメが無いなあと思ってたら
まどか☆マギカおもしれー!
3話で方向性固まった!
ひだまり顔で戦闘とかどうなんだろうって思ってたけど、いいわあ。
戦闘シーンかっこいいし!ショットガン乱射のとことか。
むごいシーンとのギャップもいい。
魔女戦のメルヘン世界もいいよね。
あとOPすごいイイよね!映像もすごい好き。
見たほうがいいっすわー!!
13:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.19 (Wed)

2010アニメまとめ

去年見たアニメ、なに見たかもう忘れてきてるからまとめとこう。

WORKING!! 【★★★☆☆
四畳半神話大系 【★★★★★
借りぐらしのアリエッティ 【★★★☆☆
みつどもえ 【★★☆☆☆
アマガミSS 【★★★★☆
屍鬼 【★★★★★
侵略!イカ娘 【★★★★☆
それでも町は廻っている 【★★★★☆
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 【★★★★★
探偵オペラ ミルキィホームズ 【★★★★☆
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【★★★☆☆
Fate/stay night UBW 【★★★★☆
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 【★★★★★
マイマイ新子と千年の魔法 【★★★☆☆
空中ブランコ 【★★★☆☆
サマーウォーズ 【★★★★☆

たぶんこれで全部。
TVアニメが面白いの多かったなあ。四畳半にアマガミ、屍鬼、あとパンスト。
イカちゃんとパンストはDVD欲しいな。
今期は「フラクタル」、「レベルE」、「魔法少女まどか☆マギカ」を見る!
02:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.15 (Sat)

ゆき

雪です。年に一度あるかないかの大雪。

CIMG9405_convert_20110115181950.jpg

小一時間ほどでやんでしまい、積もるほどではなかったけど、テンション上がった!


CIMG9402_convert_20110115182101.jpg

小学生がよくやる、傘をひっくり返すアレ。
アレを使って雪を溜めようとしたけど、一発で壊れた。100均の傘はやめたほうがいい。
鍋が食べたくなる一日だった。
18:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.14 (Fri)

ぐすん

昨日は誕生日だったのでケーキを食べた。
食べ過ぎてお腹痛い。
誕生日プレゼントを頂戴する年齢ではなくなって以来、年を重ねることが怖いな。
昔はカレンダーに印を付けて、まだかまだかと待ち遠しくて保てなかったのになあ。

怖いんだよなあ。こう感じてしまうなんて、とてももの悲しい。
こんな日を、こんな思いで過ごすのは辛い。

どうにも日々の堕落生活のせいで無駄に落ち込みやすい。うじうじが止まらない。
やはりなにもしないのは駄目だ。将来への不安が募り募ってどんどん弱気になる。日に日にひねくれていく・・・典型的な甘ったれニートや。
取り返しがつかなくなる前に、腐れ性根を叩き直さなくては!
今こそ奮い立つ時やー!
03:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.12 (Wed)

学ぶ喜び

ダンガンロンパをプレイ中に寝落ちしたら、なぜか舞園さんとイチャつく夢を見た。エクストリーム!
なんでこれを初夢で見れなかったんだ!なんでだ!!
また寝る前にプレイしまくろう。

今日知ったんだけど、ゲーセンにある、穴に棒突っ込んで豪華賞品ゲット的なの。
アレってインカムが設定金額まで達しない限りズレるんですって!目押し無視!ズレる!!
ついこないだまで真剣にPS3獲得に励んでいたのに・・・
無知って怖い・・・怖いよ・・・
00:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.05 (Wed)

今日は星が綺麗だ。満点の星空だ。
東京では星があまり見えないらしい。星がなんだか遠く感じて
田舎に帰って夜空を見上げると、あまりの景色の違いに驚くようだ。
行きたくないな 東京。都知事居るし
01:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.04 (Tue)

もやつきラジオ7

もやつきラジオ第7回
メインMC:助手1
ゲスト:もやぎす


今回はクリスマスSPです。
諸事情によりクリスマスにUPするのが間に合わなくなりましたが
収録自体はちゃんと12/31に行われてます。
久々に録るとなに話せばいいのかわからなくなる!
BGM小っさ!!

BGM
1.ローレライ
2.Last regrets X'mas Floor Style
3.サイレントでなんかいられない
4.tea time
5.cheerful butterfly
6.風のアルペジオ
7.暖かい空気に包まれて
8.聖夜
03:57  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.03 (Mon)

加湿機欲しい

正月!三が日!
でも学生時代と比べ、今は正月満喫度が減っている。
お年玉が貰えなくなったというのは大きい。特大。
それに年賀状を送ることが友人間で無くなった。
子どもの頃は絵を描いたりして、しっかりと楽しんでたな。
一通も来ないのは寂しいなぁ。もう少し年をとれば、また書くようになるのかな。
今年のおみくじは末吉だった。
いい事が書かれてる項目はほとんど無かった。くそっ
木に括り付けるとき、ひん破れちゃったし。
やばいのかな 今年やばいのかなこれ。もう忘れよう、全てを。ポジティブ逃避!
23:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.01 (Sat)

2011

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。
ひらがなで書いたらちょっと可愛く感じません?
え、単に頭弱そう?うるせえー!

今年、と言うかもう去年か。振り返ってみます。
2010年は新鮮な出来事を多く体験し、なかなか刺激的な一年になったと思います。
あと去年言ってた抱負は達成出来たのかどうか。
まずメインテーマであった"有言実行"。これは全然ダメでした。口だけです。
次に"散財"。全然ダメでした。貯金が出来た例しがありません。
そして"就職"。全然ダメでした。
今年、大学を卒業する友人が、就職が決まらず、任意留年するしかない。
と、なんとも言えない表情で語る姿が、なんともいたたまれない。氷河期を再実感しました。
自分も春までには進路を見いだし、この空虚感を抱きながらの生活と決別したいと思います。
最後に"彼女"。ちょっとダメでした。
彼女という存在が発生はしたんですが、光速でフラれました。
お祝いしてくれた各界の方々には申し訳なく思います。
瞬殺されたのは残念ですが、別れ際に色々とダメ出しをしてくれたのは助かります。
なかなかに的を得た、マイ欠点をズバズバとマシンガントークで伝えてくれました。
深い傷を負いましたが、次はもうそんなことを言われぬよう
忘れず胸に刻みつけておきます。うん!うんうん!
色々とありましたが、いい経験になったなぁと思えるのでよかったでしゅ。
最近、赤ちゃん語を好んで使う傾向があります。
当分、彼女は出来ません。

刺激的で充実した一年だったとか言ってましたが、抱負の達成率は最悪です。
ダメっぷりを改めて痛感できた良い一年でした。

今年の抱負は"ポジティブ"です。どうも去年と似たような傾向のテーマになってしまいますが。
相手や物の、良いところを見ることを意識していきたいです。
今は嫌なとこ、ダメなとこばかりに目が行ってしまうので。
"何が嫌いかじゃなく、何が好きかで自分を語れ"っていう名言もありますし。
好きなことの話をしているほうが輝いてるし楽しいですもんね。じゃそういうことで。
02:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

