
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.20 (Fri)

よそよそし

くそ寒ぃいいいいい
かじかんできました どうも僕です!

今日のアメトーークはすごいおもしろかった。
今週のテーマは「人見知り芸人」
オードリー若林や有吉を筆頭に 業界随一の人見知りが集まってました。
人見知りエピソードやあるあるネタが 物凄いわかる!!すごい共感する!

僕も小さい頃から 人見知りです!そんな激しい方ではないと思うんですが
面識が浅い相手に 自分の話をするなんてとんでもない 無理無理…
接客業に就けば それなりに治るかと思ってたけど、ダメですわ!!
商品の説明等はできるんですが、いざ世間話!とかになると
「そうなんですか!なるほどですね~!」
とかありきたりな相づちを打つだけで それから話を広げられない…!
気の利いた台詞を返したいんですけどねー…もう全然です!!
だって初対面だもの!!

番組後半にアンタッチャブルの人見知り克服講座がありました
意外とちゃんと講座をしてて タメになりました。

ザキヤマ先生曰く「嫌われたくないから積極的に話せない」
とかそんな事考えてる時点で傲慢なんだよ!
お前らもう嫌われてるんだよ!!
その精神でいけ、とのこと。なるほど、嫌われてるならもうどうでもいいもんね!
オドオドしてんじゃないよ的な!絡み辛くて逆に嫌われるみたいな!

誰も得をしない 無駄な気遣い。治したいんですけどね、うん。
ということで今回の「人見知り芸人」凄い親近感湧きました。是非次回もお願いします!

来週は久々に「ガンダム芸人」!!
これは見逃せない!!
01:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat)

なんかの陰謀だ!

うっかりこたつで寝てしまった!!
失敗した失敗した失敗した……
ノドが痛い!今年こそはしないと誓っていたのに、こうもあっさりやっちゃうとは。
常に周囲への警戒を怠るな!
それぐらいの慎重さが求められているのだと言うことを理解しろ


…全部ただ言いたいだけでした。シュタゲ熱はまだまだ冷めない!


最近のDTB
間違いない、今期はパブリチェンコちゃんがお色気要員だ!
DV黒さんもだいぶ丸くなってきたぞ!
そして蘇芳がだんだんと可愛く見えてきた…
いや 前からかわいかったけど、なんだろう。あのインナーマッスルのせいかな

それと 流星の双子Blu-ray&DVDの偶数巻に
特典映像として、黒さんがやさぐれるに至るまでの過程を描いた
DTB外伝というのがあるみたいです
予告映像には アンバーっぽいのが出てた。楽しみだなあ


true tears 7話まで見ました!
・5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」
そんなこと言うために部屋に入ったのかよ眞一郎おぉおお!!
あの赤いウインナーってあんましおいしくないですよね。

・6話「それ…なんの冗談?」
乃絵の笑顔がかわいい。でも眞一郎がかなりそっけなくてかわいそう。
三代吉 不憫です。
ラスト、月明かりの下での比呂美の涙が心に残りました。
比呂美も色々と追い込まれてる どうするんだ眞一郎おおお!!

・7話「ちゃんと言って、ここに書いて」
のえがすきだ。どわーっ!!付き合ったあああ!
比呂美どうするんだよおお。早く父さんに真相を聞くんだ!
愛ちゃんもしかけてきてすんごいこんがらがってきた!!
続き見てえええええ
05:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.13 (Fri)

シュタインズ・ゲート 感想

顔文字が流行ってます もやぎすです!
シュタゲの影響をモロに受けてます!
でもレパートリーは非常に少ない…(`・ω・´)


Steins;Gateクリアしました!!
うわあああ、良かった!最後よかったです!!感無量!
Xbox持ってて良かったあ!もう売っぱらおうかと少し思ってたけど
こんな作品がこれからも出てくると思うと 手放せないですわ!これオカマ口調じゃないから


なにがいいってまずストーリー!!
文句なしに面白かったです!凄い引き込まれる。
一部、後味が悪い個別ルートを用意し 締めに、
あのとても気持ちの良い終わり方をしてくれるトゥルーエンド。最高です。
あとフェイクエンドの演出が神懸かってて興奮した!!
今日はもう寝ようかなぁと思いながらやってたんですけど
アレ見て一気にテンション上がって 最後までノンストップで行きました(*´∀`)
とにかく完成度が高すぎて シュタゲ熱が一向に治まりそうもない!
しばらく他のノベルゲーに手が出せそうにないです。

キャラもいいです!
アンソロとか欲しいレベル。
主人公のオカリンがいい!彼とその仲間達との会話が面白い!
特に紅莉栖とのやり取りが好き。フェイリスとの厨二な設定会話も楽しいw
中盤以降からの 目標に向かってひたむきに突き進む姿勢に惚れる!
あと変に萌え絵じゃなくてよかったと思います。個人的にはこの絵師さんで大正解でした。

BGMは クオリティ高ぇ!って程ではないですが どれも雰囲気に合ってて良かったです。
OP曲とタイトルBGMが好き。サントラまだかなぁ。


ここがダメだ!っていう 不満な点とかも特には無かったです。
しいて言えば トゥルーエンドへの分岐条件が難しいとこ。
攻略見らんでやりたい!ネタバレ絶対イヤ!
ってことで見らずに頑張ってたんですけど、無理でした。
時にはあえて冷たくするのも大事ということ…わかんねーよぉぉヽ(`Д´)ノ

それとフォーントリガーシステムで メールの返信内容を確認した後、
それを送るかやめるか選択できるようにしてほしかった。

あとフェイリスの声が他と比べて少しデカいとこ
大声でニャオンニャオン言われるので、実家的にマズイ!
音小さくしたら オカリンとルカ子の声が聞こえなくなるし…

この3点くらいです。

科学シリーズとして次回作が出るなら フォーントリガーシステムはまた出して欲しいです。
今度は写メを撮れて それを待ち受けに出来たりとか面白そう。


ノベルゲーでは久々にどっぷりハマった作品でした。この作品プレイできて本当に嬉しい。
もう終わってしまったんだと思うと凄い寂しいです。もっとシュタゲ世界に浸っていたい!
ファンディスクを心待ちにします…
いい物は勧めたくなる!是非とも色んな人にプレイしてほしいです!なんなら本体貸すよ!
二次元に興味ない人にも勧めようかと本気で思ってますw


限定版が、いまプレミア価格になってるようで 高くなってたんで
安くなったら買おうかなあと思ってたら どんどん高くなってってるw
手に入れるのが困難であればあるほど、それを求める気持ちも強くなるというもの!
ちくしょおお欲しいいい!ファンディスク楽しみに待ってます本当お願いします!
05:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.10 (Tue)

やるべき

シュタインズゲートおもしろい!!おかげで他の事まったくやる気が起きない!

鈴羽→フェイリス→ルカ子→まゆりの順でクリアし
いまは紅莉栖ルート進行中!その先に待つTrue ENDが楽しみだー!

大変楽しませてもらってます!!久しぶりに 間を置かずにガンガン進めれる!
サントラ及びその他グッズを買い漁りたい…!
では!
17:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.07 (Sat)

最近読んだ本6

レンタルDVDの延滞金が一枚300円もするなんて!借り値は100円なのに…うぅう!


最近読んだ本

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)
満足度【★★★★★

それ町6巻!今巻も面白かったー。「歩鳥初体験」の話がお気に入りです。
人間味溢れる歩鳥と、町の住人たちの日常は 見ていてとても気持ちが良く、
心にゆとりを持たせてくれる 暖かい作品です。
真田じゃないけど、歩鳥と結婚したら毎日が楽しいだろうなぁ。
何はともあれ、エビちゃんもっと出てくれー!!


ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)
ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)
満足度【★★★★★

新感覚 属性マンガ第2巻!いまやもう事実上の正ヒロインの高尾部長が表紙!
ハヤテのごとく!で言うヒナギクのポジションを見事モノにしてます。
今回も終始ハイテンションで突き抜けました!でももうじき終わりそうなのが残念。
とら購入特典の冊子もちゃんと貰えてヒャッホウ嬉しい!そしてこれもまた高尾ゴリ押しw


DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
満足度【★★★☆☆

アニメ 黒の契約者の後に起きた事件の話。
少女マンガ版とは違うクオリティの高さ。安心して読めます。

トーキョーエクスプロージョン調査報告の方も読みました。
ファンブックとして申し分ない出来で良かったです!満足!
でも欲を言えば、本のサイズをもう少し大きくしてほしかったな。
せっかくの絵コンテ集とかがよく見えない!


とらドラ! 2 (電撃コミックス)
とらドラ! 2 (電撃コミックス)
満足度【★★★★☆

2巻は亜美ちゃんが出たところで終わり。ちょうどこれから面白くなっていくところです!
アニメから入った口ですが 文化祭辺りまでは本当面白かった!それからはちょっと微妙。
コミックス版は絵がかなり好みです。大河がかなりかわいいんですよ!
そんな好きなキャラではないんですけど、ツンケンしたり照れたりしたりの表情が
いちいちかわい過ぎる!この大河はヤバイ!!
アニメ見た人には、ぜひこの大河も見てほしいです!


リアル (1) (Young jump comics) ~ リアル (3) (Young jump comics)
リアル (1) (Young jump comics)
満足度【★★★☆☆

病気や事故により、体や心に深い傷を負った3人のバスケ選手の話。
障害を持つ者の 辛く、とても厳しい現実をリアルに描いたこの作品。
スラムダンクとは違う面白さです。
早く高橋が 自分を見つめ直し、成長していく姿が見たい!
23:44  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.02 (Mon)

ども・・・漁師だす

久しぶりッス。
田舎者の自分は祭りの練習で忙しかったりします。つーか練習より小学生の面倒見るのがマジで大変!!
練習はしないし言うこと聞かないし金的するし・・・力加減を知らないからマジで痛いし・・・・・・
んで、最近の小学生は進んでる!!ませてるって言うんかな??
「なぁなぁ、Hしたことある??」には驚いた!!お前いくつよ??親はどこだ??って感じでした。
そんなんどこで聞くんや??って聞いたら「ドラマ」なんやって!!最近のドラマは見てないが濡れ場満載なのか!?それとも深夜ドラマなのか・・・自分が小学生のときは9時には寝てたんだけどなぁ、そんで土曜日は映画があるから起きてていいとか。
そして小学生が言うこと聞いてくれない理由は自分にもあったりします・・・今年もやっちまった・・・・・・自分は獅子舞の獅子の頭なんですが、練習中にね・・・ぶっ!!とね・・・
この惨劇で俺は屁たれになちまったぃ!!へへ・・・
まぁこの一件で接しやすくなったのか、見下されたのかはわかりかねますがよく話しかけてくるようになったのは確かです!!
まぁなんですな、俺が言いたいのは小学生と早く打ち解けたければ屁をぶちかましてやりな!!ってことです。
そんなこんなでまたいつか。
06:26  |  漁師  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.02 (Mon)

それが世界の選択か…

もやぎすです11月です!!もうじき年末とか早いです早いです!
色々とどうしよう

やったー、いっぱいゲーム借りた!


真剣で私に恋しなさい!!

34797_58_515463_8707fd2ce962720_122_859lo.jpg

通称マジこい!なんと容量7.23Gもある!
バルドスカイでも4Gなのに!でか過ぎ!
なんだかメインより サブキャラ達のほうが好きです。天使さん攻略してええええ!!
とりあえずクリスルート目指そう思います!


STEINS;GATE

wall0925_S.jpg

想定科学ADV!今は2章が終わったところです。まだ序盤の段階なんですがかなり面白い!
かなり面白いです!!
絵がかなり特徴的ですが、これがまたいいんです!
今のところのテーマはタイムマシンについて。
タイムトラベルはどうすればできるのか
そのために考えられた、現存する11の理論はどれも実現不可能なものばかり。
その中で主人公達はある実験の中、偶然にもタイムリープに成功する。
12番目の理論の誕生である…。こんな感じー!
科学などに詳しくない僕でも十二分に楽しませてもらってます!
相対性理論についての話とかはいまだに完全に理解できてないけど!
今作にはフォーントリガーシステムという独自のシステムがあります。
これは主人公が持っている 携帯電話を操作できるシステムです。
往来の選択肢というものが存在せず、電話に出る・出ないといった
行動の選択の結果に応じてのルート分岐になります。
このシステムがまた面白いです!個性的なキャラ達とのメールのやり取りが楽しい!

前作?の妄想科学ADV CHAOS;HEADは 個人的には今ひとつでした。
ちなみにPC版しかやってない。あのサスペンスな雰囲気は良かったです。
中盤までの展開は本当に面白かった!でも中盤までがピークで
終盤からどんどん失速していった感が大きくて 最後の方は物足りなかったです。
それとキャラがいまいち魅力が足りなかったかなと思います。梢ちゃんとかは特に。

しかし今作は最後までこのクオリティを維持、というか終盤からがヤバイと
かなり評判もいいですし、これからが本当楽しみ!
キャラもいいし!フェイリスのつり目最高!
主人公がかなりの厨二病というアクの強いキャラをしてますが
僕は 面白いんで好きです鳳凰院さん。内心焦ってたり、たまに素が出るとことか。
↓常にこんなことやってます

大学の食堂で国際情勢のニュースを見るたびに(主に戦争関連)
「それが世界の選択か・・・」と寂しそうに呟き、携帯で電話するフリをして
「俺だ、○○(大統領等の名前)はどうやら俺達とやる気らしい・・・」等とほざいて
「あぁ、わかってる。あいつなりの考えだな。
ラ・ヨダソウ・スティアーナ(別れの合い言葉、意味はない)」
と電話を切り、寂しそうに飯を食う。というまわりの奴らに脅威を与える行動




これかなり面白いですねw

そんなSTEINS;GATE、おススメです!
Xbox360持ってる方は、是非体験版プレイしてみてください!
エル・プサイ・コングルゥ
00:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.01 (Sun)

積みメモ

ペルソナ3届いた!!

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


まさかAmazonが発売日に届けてくれるとは…嬉しい!届いたの夜だけど!
P4しかやったことないので、楽しみだなぁ。
メディアインストールのために安い4Gのメモリースティック買ったし 準備万端!
よし、明日はじっくり影時間堪能してきます!

とらでマンガ注文したら一週間以上 音沙汰無くて凄い困ってるだ!
早くDARKER読ませてくれー!


積みゲや積みマンガの現状が把握しきれなくなってきてるので
個人的メモ。思い出し次第追加。やる気がないのは省きます
ゲーム
Steins;Gate 満足度【★★★★★
BALDRSKY Dive1 【★★★★☆
家族計画 ~そしてまた家族計画を~ 【★★★★☆
真剣で私に恋しなさい! 【★★☆☆☆
・スマガ
大番長 【★★★☆☆
・P3P ペルソナ3ポータブル
大神 【★★★★☆
RULE OF ROSE 【★★★☆☆
ICO 満足度【★★★☆☆
・世界樹の迷宮Ⅱ
かまいたちの夜2 【★★★★☆

アニメ
true tears 【★★★★★
ターンAガンダム★★★★★
・OVERMANキングゲイナー
20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

