
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.30 (Wed)

最近のFate

もう10月ですね!早過ぎる!
今月は公務員試験がありますね
小売業とかは楽しいっちゃ楽しいですけど
やはり公務員とかの超安定した生活に憧れます。
大型連休うらやましすなぁ。


PSPでFate/EXTRAなるものが出る!

3e85ec9f.jpg

2010年3月発売予定!正直PS3とかで出してほしいです
制作はマーベラス。マーベラスはあんまりいい印象がありません…
ジャンルはなんと対戦型ダンジョンRPG!!
対戦型RPG… イマイチどんなのか想像つかないです。
主人公はオリジナルキャラ!男女の性別を選択可能!
…あれ!?士郎くんどうなるの!!士郎くん切られたの!?
サーヴァント達の衣装も変わってたりしてます!
セイバーは意外といい!
しかしこれでまた リリィやらなんやらの セイバー亜種が増えてしまう。
ランサーは変なことになってました。ライダーは服装というか 顔が別人でした。
主題歌はアリプロらしい。なんでアリプロだよ!タイナカとかにしてよ!

まだ大して情報も出てないわけなんですが
いまのところは期待要素が見当たらないです。
あの獣耳したキャラがちょっと気になるくらい。
Fate関連のゲームを色々出してくれるのは嬉しいんですが、
逆に こういう展開の仕方に 冷めて離れて行く人が
出てくることになりそうで 寂しいです
続報待ち!
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.28 (Mon)

最近読んだ本3

先日、親猫がふらっと居なくなって心配してたんですが
4日ぶりにひょこっと帰ってきました。
猫が2、3日帰ってこないのはそんなに珍しくない ってのを聞きますけど
初めてのことだったんでかなり心配しました。
そして最近 親猫が子猫にやたら冷たいです。すごい避けてます。倦怠期的なもの?
親離れさせようとする意思の表れなんですかね。そうには見えないけど。
僕が子猫に触ろうとしたら 怒ってた時が懐かしい。

昨日読んだ本!

  あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
        満足度【★★★☆☆
新装版あずまんが大王!大幅に加筆修正が施されてます!
絵柄がよつばと風になってます。僕は断然こっちの絵の方がいいです
台詞なども変えられてる所が多く、旧版との違いを読み比べるのも楽しいです
しかし 修正されてない部分も所々あって、そこの絵柄の違いに少し違和感を覚えます…
あと本の装丁がざらざらしててちょっと気持ちいい。

   荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
        満足度【★★★☆☆
トップ企業の御曹司である主人公・市ノ宮 行。勝ち組。
他人に借りを作らないのが信条の彼だが
ひょんなことから荒川で溺れ、死にかけてしまう。
そこを荒川の河川敷に住んでる一人の少女・ニノに助けられる。
「命の恩人」というデカい借りを作ってしまった主人公は何としてでも
その借りを返そうとするが、「8億の家あげる」と主人公が言っても ニノはいらんと言う。
なぜなら少女は、自らを金星人だと言い張る 少し電波な少女で……。
ニノは確かに変なところが多いですが、必死にお礼を返そうとする主人公に対して、
お礼なんてなにもいらない。この星では 欲しい物があると人を助けるのか?
と主人公を問いただすなど 割と人格者?なとこが好きです。
他にも河川敷の住民は河童の村長など変なのがいっぱい出てきます。
シュールなノリや雰囲気はけっこう好き!

       もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC
もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC
        満足度【★★★☆☆
もっけ!本格妖怪漫画!アニメ化もしてるみたいです。
ジャンプでやってた「ぬ~べ~」は悪霊が出まくり 基本それを退治する話でしたが
もっけは、そんなに悪霊出ません。ちょい悪いのは出ます。
妖怪は居て当たり前なんだ。特別なものと思わずに 自然の一部として考え、
基本 放っておけ。
という妖怪と共存していくことに重きを置いた作品。
姉は妖怪が見えてしまい、妹は見えないけど憑かれやすい体質。姉がかわいいです。
ぬ~べ~はやっぱり ゆきめさんだよね!鬼の妹もかわいかったけど。
アレはエロかった…
最終的に
コンプレックスに感じてたこの体質だけど、なんだかんだでこれも悪くないな
今はこの体質に生まれて良かったと思う… みたいな終わり方になってほしいな
16:33  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.27 (Sun)

最近読んだ本2

あぢぃーー!
HALO3:ODST買いました!けっこうおもしれー!
みんなでワイワイやるのはやっぱり楽しいです!
当分はHALO漬けになりそう

最近はこの本を読みました

ああ探偵事務所 9 (ジェッツコミックス) ああ探偵事務所 10 (ジェッツコミックス)ああ探偵事務所 9 (ジェッツコミックス)        ああ探偵事務所 10 (ジェッツコミックス)

満足度★★★★☆
ホームズをこよなく愛する 変な髪形の探偵・妻木。彼の許に寄せられる様々な依頼を
鮮やかに、時には泥臭く解決していく話。ドラマ化もしてるみたいです。
探偵の、頼んでもいないのに 勝手に推理を始めるも まったく当たらず
しまいには泣き出す所が好きです。
9巻と10巻も全体的に面白かったです!
中でもエイリアン鬼の節分と きもだめし推理大会の話が好きです。
9巻の表紙の人は涼子さん?誰これ?
凛とした表情がなんだかすごくグッとくる!
僕の性癖的に茜ちゃん派だろうと思われがちですが
ズバリ涼子さん派ということを ここに明言しておきます!

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
満足度★★★★★
やっと来たローゼン2巻!
この巻で、今まで与えられるのを待つだけで何もせず 現実から逃げていたばかりの
大学生版ジュンも、ついに自分の意思で 選び、進むことの大事さを理解するなどの
成長を見せ、真紅との距離もまた少し縮まったと思います。
そして薔薇乙女達も少しずつ集まってきて面白くなって来た!続きが待ち遠しいです

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース 203-3)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース 203-3)
満足度★★★☆☆
たっぷり和みました。しかし森さん出番多すぎだろう
そして国木田とキョンが並ぶとどっちがどっちかわからなくなる


今回も満足したー。そろそろ大満足ボーナス来そう!シィルー!!
02:30  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.24 (Thu)

有意義な時間

ここ2、3日はまた暑くなってきた感じがする
なんだか僕 いっつも気温のことばっか書いてますね。
読書にハマっているので 最近読んだ本を書いていきます!
主に漫画 というか漫画しか出てこないと思います。
そんなに色々な作品を読んでるってわけではなく 詳しいのはジャンプ作品くらいです。
まだ僕の知らない面白い漫画が たくさんあると思いますので
お勧めの漫画もしくは小説等あれば是非教えてください(`・ω・´ )

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)
満足度【★★★★★
メイド!(挨拶)
日常をテーマにしたコメディー漫画。かなり面白いです!
5巻読んだら紺先輩の好感度が急上昇した!あたりきしゃりきー!
この作品を知ったのは ほんのつい最近のことなんですけど、一気にハマりました。
僕のお勧めの漫画の一つです。もうすぐ6巻が出るようなので、またその時に改めて
本作の魅力等を伝えれればなと思います。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
満足度【★★★☆☆
かもすぞ!(挨拶?)
読む前は もやしをデフォルメ化した 癒し系のゆるキャラマンガとかなのかと思ってたけど
本格的な農業漫画だったので驚いた。
結構おもしろいので次巻も読もうと思います

君に届け 9 (マーガレットコミックス)
君に届け 9 (マーガレットコミックス)
満足度【★★★★☆
どピュアな青春ラブコメ!
いつも通りすれ違いまくってた。でも結果的にいい展開に…!
なったとこで終わった… 早く続き読みたいです
ちなみに 来月からはアニメが始まり
さらに バンプレストからDS用のゲームが発売されるなど
いま かなり旬です!ゲームちょっとやりてええええ!

君に届け ~育てる想い~ 特典 美白を守れ!「爽子のUVチェックストラップ」付き君に届け ~育てる想い~ 特典 美白を守れ!「爽子のUVチェックストラップ」付き
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る
01:29  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.17 (Thu)

三日坊主はもう嫌

ガンダム0080 ポケットの中の戦争 を見ました
最終話すごい良かったです!バーニィ…
そしてEDの「遠い記憶」がかなりいいんですよね
EDの映像ともしっかり合ってて 切なくなりますね。持ち歌にしてえー!

前々から家計簿付ける付ける言いながら 全くやってなかったわけなんですが
先月からようやく始めました。やり始める前は 面倒そうな印象が強かったんですが
いざやってみると そんなことはなく、けっこう楽しいもんです
kotokoさんの歌を聴きながら家計簿を付けるのが 最近のマイブーム!
本当 金銭管理能力がみるみる上がってきてるのを感じますわぁ
何にどれほど お金を使っているかのデータが一目で分かるのが 行動改善にも繋がるので
ホント助かります。意外と 買い食い率が高かったので控えてきたいですわぁ
思ってたよりも家計簿付けは効果ありそうなので このまま続けて行きたいです

以前と比べたら だいぶ無駄な出費が無くなってきてると思うけど
その割には貯金が少しも貯まりそうにないです
ま、いいや
05:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.12 (Sat)

涼しいす!

今日はベルトがちぎれました。ショック
化物語おもしろいですね!噛みまみたー!DVD欲しい程のアレです。

3日前こそ暑い暑ぃ言ってたけど、もう寒いですね!もうエアコンいらね!
夜はTシャツにパンツ一枚ルックじゃ肌寒さを覚えるほど

ラブプラスが 激しく気になっている僕は終わっているのかもしれない
もし所持しているのを発見しても、 oh... とか うわぁ… 系反応はやめてぇ!
どうか寛大なお心で!まぁ持っててもしょうがないか、といった具合でお願い!
確かにアレ買うのは フィギュア買うのよりもマズい行動な気はする。気のせいかなぁ!?
でもしょうがないじゃないか!やりたいんだもの!終わりの始まりだ!

――数日後
小学生の妹から無理やりDSを奪い取り
定職にも就かず引きこもり 必死にラブプラスをプレイする青年男性の姿がそこには在った。
ていうか僕だった
05:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.08 (Tue)

いつもタイトルで20分くらい悩む

おウェーイ!!
ミキサーを買ったと思ったらアンプだった!恥ずかしい!死んぢゃう!
めっちゃいらない…… めつちゃ…

まだまだ暑いですね。エアコンに当たり過ぎて 気だるいです
10年近く使ってるだけあって だいぶガタが来てるけど
今年もなんとか凌いでくれてよかったです 来年は買い替えたいな

久しぶりにモンハンやってます。PSPの2ndG!ついに来たぜG級!
余裕で即死しまくる 報酬減らし係です。無事に帰った試しがない
いままで弓以外使ったことなかったんで 気分転換を兼ねてランス系を使ってます
結構楽しいね!弓もガード機能欲しいな

どっか遠出したいなぁ。特に用も無いんだけど ぶらりどっか行きたいなぁ
軽くトラベルしたいなぁ。民宿で一泊してぇぇ!

CIMG9117_convert_20090908022151.jpg

最近のネコ。なかなかいい写真撮れない…
しかし大きくなったなぁ…ぁぁばばばうウェーイ!!! 流行ってます
02:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.06 (Sun)

全然泳ぎに行かなかった…

約2週間の放置期間を経て ようやく更新です もやぎすです
例のごとく ブログを書くという考えが超浮かばなかったんだし。
うぅ、この更新頻度は 皆さんドン引きでしょう…
本気出すとか言ってたのに もう更新停滞ラッシュじゃねえかファック
そういった具合に 冷ややかにお怒り呆れのたうち狂ってると思います
あっ、舌打ちやめて!濁った目で見ないで!
ほんばごめんなさい… 見捨てないでー!
今日から適度にちょこちょこと更新してきます
ちくしょうロロナやりてええええ!
03:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

