
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.30 (Sun)

(漁師が更新します)漁師的に黒の契約者は・・・

 ネタバレ注意でお願いします!!僕は「黒の契約者」を去年観たんやけどもね・・・最後に今までのいろんな伏線の答えがドッ!!とくる。あれは気合を入れて観ないと聞き逃す。あれは注意が必要です。最後は裏切り者もよく出ますからね・・・お前が!?お前もか!!??みたいに。
 ただ、「BK201」が以前は女性だった、白が南米の絶対不可領域を作り出した、黒の能力は白の能力の一部だった、猫はなぜ契約者ではなくなってしまったのか?なんて話の意味がつながった瞬間や意味を理解したときは気分いいですよね!!
 あとWebラジオ(確か計2回)も楽しかったですよ。スタッフの方の話しだとか銀役の福圓さんの「中盤は白にヒロインを持ってかれないか心配だった」なんてちょっとした話しもあったりして。
このラジオは限定版(6巻かな??)の付録になってますんで機会があれば聞いてみては・・・!!
そしてもう一つ!!「黒の契約者」はホントに実在する物が出てくるトコもいい。ノーベンバー11はキッズケータイだしRX-8に乗ってる!黄はワゴンRでしたよね。美咲さんはポルシェだし!車が好きな僕としてはそういう細かいところも嬉しい。
 ・・・ということで話しは変わりますがD-1は斉藤選手がトップでしたねぇ。僕は川畑選手が好きなんですが残念ながら今年は6位?でした・・・。HKSのアルテッテツァも気になる今日この頃です。
 ・・・で、話しは戻って「黒の契約者」!!オススメするアニメの一つです。もう観てる方も多いとは思いますが!・・・まだ観てない方はもちろんおもしろいですし、すでに見ている方ももう一度観たら新しく気づいたこともあるし、新しい疑問も沸いてきます。僕も何度か見直しました。
観たら終わりではなく、何度も観たいし長く付き合える作品であると思います。
すごくいい作品だと説明したいんですがなにぶんレビューが下手なもんで・・・と!!いうことでまだ見てない方は一見の価値ありだと思います。レンタルも良し!買うも良し!
また僕の回があればアニメや車について話したいと思います。それでは!!
04:08  |  漁師  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.29 (Sat)

DARKER THAN BLACK 感想

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- ついに見終りました
内容がとても濃く、わからなかった部分が多かったです
難しい用語を話すおじさん達の話を たまに聞き流してたってのもあるんですが…
もう一度 1話から見直そうと思います

しかし、最初は脇役かと思っていた未咲さんが 実はメインヒロイン格だったとは…
ちなみにわたしはアンバー派です
一番好きなキャラは……ホント魅力的なキャラ多過ぎで困ります!
やっぱり 総受けのモーリスですね!冗談です。あなたのジャック・サイモンです
やっぱし ヘイですかね!22話のとことか かっこよ過ぎた

26話はかなりおもしろかったですね!こういう話をもっともっと見たい!
いつもみたいなタイトルをつけるとしたら
「禁断の象、おいしい鎖骨は花粉と共に消える…」
こんな感じですね!
友達が出来て、変な方向に染められていく銀ちゃんは おもしろよかったです

なんか26話の話しかしてませんが
それほど印象強かったというか…本編ではあまりスポットを当てられてない
人たちの意外な一面が描かれていたのもよかったです
でも25話見た後 すぐに見てはいけませんね アレは

うあー、ホントあっという間に見終わってしまった感じです
ダレる回が無かったというか 全話おもしろかったですわ
DVDも買おうと思います!
付属の設定資料とかも読みたいですし なにより手元に置いておきたい作品ですし!
わたしの中で 自信を持ってオススメできるアニメです!



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]
(2008/03/26)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る



15:32  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

待ってられない未来がある

クレヨンしんちゃんの 今年の映画借りて観ました。金ぽこのアレ
わたしは いまいちだと思いました。最近のクレしん映画はどうにも楽しめないなぁ
ヘンダーランドはすごいんだなということを 改めて思い知った

時をかける少女も観た!
おもしろかったー!エンディングがよかったなぁ
途中までタイムリープ 90回もできるのかと思ってた!06回だった!
ブリッジで避けるとこが一番印象深かったです!
01:19  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

年末はジャンボ

お正月に家族で 東京に旅行に行くことになりました!
わー、かなり楽しみ!予定とかしっかり考えて 満喫よー!

愛猫の凛ちゃんを見せびらかし忘れてたので センターグラビアで初公開!
現在 0歳と4ヶ月ちょい
にしては大きくないかなぁ… サバ読んでない?

CIMG0151_convert_20081125230923.jpg
マイブームはタッチタイピング!

CIMG8717_convert_20081125231218.jpg
セクシー路線もいけます!将来はべっぴんさん になるでしょう!

CIMG8722_convert_20081125231647.jpg
880円もする セレブ御用達ベッドでお昼寝。ピンクだけど いちごです

ガソリンいますごく安いですね!うれしいよ!
00:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

ヘイの仮面欲しい

もやぎすです!いちごのクレープ食べました。おいしかったす!

黒の契約者 14話まで見ました!すごいおもしろい!おもしろーい!!
基本シリアス展開なこの作品ですが
ようやくコメディ担当?の探偵組が登場!
この二人ホントいいキャラしてます!
特にキコが好きですね!陽気な性格と腐女子っぷりが最高です。
キコがいまハマってるらしい 「薔薇のモーリス」が気になって仕方ありません
象との恋愛?を描いてるのかな。意外と設定が深く考えられてるようで驚きました…

そんな魅力的なキャラが出てきてストーリもどんどん盛り上がっていくわけですが
今回見た中で一番楽しめたのは
やはり!13、14話の銀(イン)の過去等についてのお話ですね!
おばさん強っ!でも対価がかわいそう。そして銀ちゃんかわいすぎです。最後よかったぁー…

戦闘シーンは警察の三咲さんのお話の
マフィアのあの人との戦いがよかったです!飛び蹴りかっこいい

次回から ついにアンバーが登場するようで。早く見たい!はやくはやく!
01:32  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.22 (Sat)

アルテッツァほしい!!

ども。漁師です。今回はもやぎすさんに変わって僕が少し日常について。
最近すっっっごく車がほしい。まぁアルテッツァなんですが、4ドアのスポーツセダン最高です!!今村選手も谷口選手もアルテッツァ乗ってたし!!
が!まぁ・・・ね・・イマイチいい評判を聞かない。よく聞く話としてはデザインは良いがコーナリングがかなりヤバイ、車体の重さにパワーがついてこない・・・とか。実際に乗ってないので詳しいコトはわかりませんが、車の相談をするとよく言われます。
いやいや、いじりがいがあっていい!!なんて思ってたんですが、あのドリキンも手こずったなんて噂も聞きましてかなり悩んでたんですよね・・・これが悩みだすとすごい、インテRも良いなぁ、いやGT-Rも、チェイサー、インプも・・・!!っと散々考えまくった挙句、やっぱアルテッツァがいいんですよねぇ!!そもそもAE86と比べること自体間違ってる!!と開き直りました。
なんだかんだでお金が貯まったら買う!!と決心したんですが、最近アルテッツァの中古市場の値段が落ちてきたのか??アルテッツァよく見るんですよね。まぁ、僕の地方だけの話??なんでしょうが・・・。
そういうこともあってなんか焦ってます。早くほしい!!
2.2ℓ化してスーチャーを・・・とかあれもこれもいじりたい!!走るかぎりずっと乗りたい!!
ということでお金が貯まれば即購入です。
まだいろいろ相談したいんですが、身近に車に詳しい人が乏しいのが残念ですね・・・。
こんな感じで僕も知らないことばかりですが、たまに僕の更新の時は車について話せるだけ話したいですね。
それでは!!
19:38  |  漁師  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.22 (Sat)

わたしも貝になりたい!

よし、映画を見よう!
時をかける少女 と 私は貝になりたいを観たいな!
あと12月3日に三谷コウキ監督作品 ザ・マジックアワーが出ます
友人がハンパなくオススメしてくるので期待してます!みんな観よう!みんなで観よう!!
01:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.22 (Sat)

契約の星は流れた…

アニメ DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
おもしろいですね!もっと早くからみればよかったなぁ…おもしろいです
いま5話まで見てます。4話はうるっときました!あの娘、また出るのかな 出てほしいな
ヘイの能力がとても気になる… もう早く全話見たいです!明日見まくるっ!

アニメ 狼と香辛料もちょこちょこ見てます
通貨の流通どうたらの話がいまいちわかりません
ここのおもしろさが醍醐味…らしいんですが…わかんない!
アニメと一緒にラジオも聞いてます!これがまたおもしろいです!
ホロ役の人とロレンス役の人が楽しくカオスにお送りするラジオです
あの雰囲気はたまりません。ホロ役の小清水さんの「ぼぉくタケコプタ~」は名言だ
本編より楽しませてもらってるかもしれない…


かんなぎも毎週おもしろいよっ!!
00:21  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

落ちたの!うわっ…

うわ、うわうわ!バイト…落ちちゃった……
ちょ、ちょちょちょちょ…しぬの!
またハロワ通いの日々が始まるよぉ…
今週中にはどっかに決めよう
03:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

かぽーん!ぺしーん!

いつかイラストサイトに化けることを夢見ながら ちょびちょびお絵描き中
今のところ上達する気配が無いです。悲しい


今日お昼に銭湯行きました
やっぱ広いお風呂はきもちいいです。開放感がすごい
中のは熱いのですぐ露天風呂に逃げます。露天あったか涼しくていいよ!
で、出た後のコーヒー牛乳がやたらおいしくて幸せです。ビンだとなんでこんなおいしいんだろう?
マーサッジチェア…欲しい… でもでかくて置けないだろなぁ
あばー、今日はぐっすり寝れそうです!

帰りにすき家で牛丼食べました。今日が初すき家!
んー、スーパーの牛丼のほうがおいしいと思います
もっと肉がじゅうじゅうした感じを想像してたのに… オレンジフロートなんか妙な味だった
吉野家も行った覚えがないので 今度行こう!
23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

ハルヒかわいい

ハルヒかわいい

ハルヒかわいい を読みました
キャッチコピーはこれ!まさにこの通りです
終始ニヤニヤしながら読んでしまいます…
キョンがここまでうらやましいと思えたことはない。ハルヒかわいいよ!
この高鳴る気持ちと 止まらない悶絶
もうどうすればいいんでしょうか とりあえず ハルヒかわいい2を買おう
「ハルヒかわいい」は一般向けの同人誌ですので ピンクでアハーンな展開はありません
団塊世代から小さなお子様までみんなで読みましょう
23:16  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

鼻がむずむず

やっとスパロボZをクリア!
ラスボス微妙だったなぁ いまいち燃えなかった。
でも最終面だけアネモネが仲間になってくれるのはうれしかったです!
成長したレントンかっこよかった!
2週目はセッちゃんルートを ちまちまやってきます

サイドバーの画像を表示できなかったのは
パソコンの設定が変になってただけみたいでした。直ってよかったぁ


気づいたら限定版を予約してしまっていたアンリミテッドコード
まーぼー
言峰VS麻婆豆腐とか楽しそう
うむぅ、待ちきれない
22:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

焼き鳥屋さんに行きたい

右の方のサイドバーに表示してる商品の画像がなんか表示できなくなったんですけど
なんでだろう?本気わかりません。表示したいなぁ


この聖杯戦争いいですw シュールで好きです。BGMのdisillusionがいいですね!夢に見ていた~♪
自分も前、こういうのしたくてプロレスゲーム買ったんですけど
思ってたよりエディットがしんどくて 途中で諦めちゃいました
同人ソフトとかで出してほしいです、ぜひぜひ!


01:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

パジャマ欲しい。ナイトキャップ付きで

どあっしゃらーい!! こんにちは もやぎすです(`・ω・´)
なんか今年 暖かい気がしますね。温暖化を肌で感じちゃっているんでしょうか…
まぁニートだし あんま外出ないだしでの 気のせいかしら
Wiiミュージックもついに ガソリン代へと早変わりしてしまいました ごめんよ!


らんすコミックス版 戦国ランス
漫画化してたんですね!まったく知らなかったです… うしし!絵うまいですねぇ
わたしは戦国ランスでは、「毛利てる」が一番好きですね。てるさん素敵です!
11月27日発売だそうです。買いたい!お金がない!
01:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.10 (Mon)

「凛」か「鈴」どっちがいいか迷います

こんにちは もやぎすです
最近、愛猫のリンちゃんが、色んな布団の上で小便をしてくるので困ってます
今日 そそうの繰り返しを防止してくれる、しつけ成分配合の液を試してみたんですが
今日もお構いなしにやってくれました!困ります

西武が優勝しましたね!巨人に勝ってほしかった・・・
01:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.07 (Fri)

巨人が王手!

ついに出ました、こたつ!!最高にあったかいです!
これからじゃんじゃん寝ていこうと思います!

ドラクエⅤプレイ中です!
モンスターを仲間に出来るのはいいですね
はやくビアンカを嫁さんにほしいです

あと昨日メタルギア3をゲーセンのクレーンゲームでゲットしました!100円で!
メタルギアまったく知らないんですが おもしろいと評判ですし
やっときましょう!いままでの1、2のストーリーのあらすじ的なDVDも
セットで付いてたんでちょうどよかったです!
ハマったらPS3のほうにも手を出そうかなぁ
00:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.04 (Tue)

グラコロおいしい!

こたつ出したかったんですが、いかんせん毛布が見当たらなく
とりあえず冬用に模様替えだけしました!
今月中には出したいな


空の境界「未来福音」が届きました!
発売日に予約し忘れてしまい、気づいた頃には どこも完売という状況でかなり焦りました…
でも再販してくれてよかったー!ホントうれしいです!

さっそくざらっと読みました
いや、よかったです!実にハッピーエンドでして!心温まります。マナちゃんかわいいですし!
マンガがところどころにあるんですが、これがまたいいです!ホント、式は猫っぽいなぁ
満足極まりない本でした!もう一回じっくり読みなおします
02:12  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.01 (Sat)

11月といえば!なんだろう?

今日、警官は殉職したら2億円もらえるとかの話を聞いたんですが
高いのか安いのやら。 わたしは、たかっ!?ってビビりました
でも警官に限らず 他の職業でもそういうのあってもいいかなと。あれ?あるのかな?
過労死とかでも もらえていいですよねー


6巻マンガ版Fate/stay nightの6巻
集めるの4巻でストップしてたんですが
ようやっと7巻まで一気に買い揃えました!話も中盤戦に差し掛かっており、盛り上がってきてます!
いいところで終わってるんですが 今月末に8巻がちょうど出るようなんで!
「君に届け」の最新刊も今月に出るようで!楽しみっ!

よいし!明日はこたつ出すぞぉ!
00:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

