
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.29 (Wed)

せきがまだ出るの!

時間を持て余しまくりなので 最近はゲーセンによく行って
Fateアンコの練習をしまくってるんですが
アーチャーのコンボ、いまだに安定しないんですよねぇ…補正切りむずかしいです

Fate対戦動画 おえっぷ(ライダー)vs138(アーチャー) ←ニコニコ動画にリンクします

この人のアーチャーはホントうまいです!!こんなアーチャーになりたいです…
それに138(イミヤ)さん、コメントがおもしろいんですよねw しぬの!



金欠の分際でWiiミュージックを衝動買いました!
ミューシック

あれ?想像してたのとちが…
もう売ってしまいたいと思いながらも
もっとやりこめば味が出てくると信じてやっていこう
00:37  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.28 (Tue)

あわわ、もう月末…

けっこう放置しちゃってました…
でもこんな内容が薄っぺらいブログでも、人数はホント少ないですが
見てくれてる方がいるのは 純粋にうれしいですねぇ
これからは心を入れかえ、不定期に更新していこうと思います!
さて、髪を切ってさっぱりしたし
お金も尽きたのでそろそろ働きます!


久々に少年エースを買いました。付録目当てです!満足です
エース

お金が無いわりにマンガとか衝動買いしちゃうんですよねぇ。
でも買わずに後悔より 買って後悔ですよねー♪

エースは 読みたい作品がわたし的にやっぱけっこう多いです!
特にマンガ版の「Fate/stay night」がいまイイですね!
マンガ版だけのオリジナルストーリーを展開中なので、先がわからないですし
なにより内容がおもしろいです!続きが楽しみです!!

そういえばこういう月刊誌とかって、なんでもう「12月号」とかなんですかね?
子どものころからの疑問です。いまだにわかりません・・・

23:57  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.23 (Thu)

食っちゃ寝

毎日ゲームしかしてない・・・らめ人間だわぁ


TYPE-MOONエースVOL.2が発売されるそうで
前号がとても充実していた内容だっただけに かなり楽しみです!!
アレ以来 なんの情報も出てない 「魔法使いの夜」「月姫」の最新情報がメインに
なると思います 期待してます!
13:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.20 (Mon)

のど飴おいしい

ふぅむ、久々にテニスをやったのですが 思うようにボールが飛んでいきません
ネットに引っかかったり、ホームランをしたりで もーうかなりイライラでした!次はこうはいかんぞ!!

マドレーヌを初めて作ってみました
簡単に作れるだけあって それなりにおいしく出来ました!
今度はケーキとかにも挑戦したいっす
明日も休みだ!ジリ貧だ!
やれやれ
01:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.18 (Sat)

魔王っす

さっきG線上の魔王のメインルートをクリアしました!!
おもしろかったです! 予想を、いい意味で何度も裏切ってくれました
最終章とかは特に。まじでうそぉほんと!?とかなり驚きました!とてもいい意味で!

いやー"魔王"役の福山潤さんの声イイですね!
ほんとハマり役だと思います

BGMについてなんですが なかなかこだわってると思います
今作は、実際のクラシックの曲をアレンジして使われてるのが多いです
自分はその方面は知識とかもさっぱりなんですが
この作品の影響で少し興味がわきました!
主人公が好きなバッハとか聞いてみようかな

ラストもよかったです!ウルっときました
でも主人公かわいそうなんですよねぇ・・・。最後に救われたといえば救われたんですが
でもあの娘の将来のことを考えるとまたもう・・・
わたしはハッピーエンドが大好きです!
たとえ少しご都合主義的な形でも そういった終わりかたがイイですね!
それなりに納得できるようなアレでしたら!

んー、ずっとやってて腰痛いです・・・
他のルートをやってからまた改めて感想書きます!
ゴホッホ!!せきだけなかなか治らん!
00:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.14 (Tue)

あんこはこしあんが好きです

今日 僕イケメン?で有名な芸人 狩野英考さんのドッキリ企画ってのをやってたんですが
狩野さんおもしろかったですねw 勘違いっぷりがすごかったですね!
デート内容とその間での行動も こういうことする人ホントにいるんだぁ・・・と思いますねやはり!
ちょっと好感度があがりました


もうじき、といってもあと2ヵ月もありますが Fateアンコの移植版が出ますね!
画像で2対1での 対戦風景がアップされてたので、タッグマッチとか出来るのかー。
とワクワクしてたんですが、どうやらミッションモード内のミッションでしか出来ないみたいです・・・
でも原作のFateルートの、アーチャーと 体力めっちゃあるバーサーカーとの
アインツベルン城での戦いの再現ミッションとかあるようなんで その辺楽しみです!

そいで昨日、ゲーセンで初めてアーチャー使ってみたんですが
いやー、楽しいですね!補正切りコンボかなりかっこいいですね!
でもアーチャーかなり難しい・・・コマンド入力が忙しく 手と頭がついていけれません!
よーし、それなりの動きは出来るように練習していきます


んー遊園地行きたい!色々乗りたい!プラン建てましょう!
23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.14 (Tue)

NHKにようこそ!

久しぶりに体調を崩しました。・・・と言っても 鼻とのどを少しやられただけですが
熱がなかったりしてもやっぱキツいですねぇ
風邪引いてるんよ~、 と言いながらも仕事をしてる人はスゴイと思います
わたしはもう 鼻水流しながらすぐ早退しますが・・・ もっとガッツを上げないとダメですね

仕事といえば、 わたくし、もう・・・また辞めちゃいまして、ね。へへっ・・・
あまりに早すぎですよね!どうかと思いますよね!?
わたしには合わなかったんです!って言いたいですが
1週間そこらしか働いてないのになに言ってるの?バカなの?
って話ですよね。まぁ色んな嫌なことから逃げただけです

・・・次、またこんな感じですぐ辞めてしまったら 辞める癖がついちゃうと思います
そうなったらもうダメですね 辞める度に再就職も難しくなっていきますし

焦って次のを探さず じっくり考えようと思います
本を読んだり色んな人の意見を聞いて参考にしていき
仕事は趣味みたいなもん。とか言えるくらいの仕事につきたいですね!
一度 地元を離れるのもいいかもですね
友達とかとアパートを借りて同居生活、というのに少し憧れたりもいます
まぁお互いに 夢とか目標があってのソレですからね。わたしはまずその辺を探さないと・・・

とりあえずは生活資金がないので バイトをしながら、はい!


23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.11 (Sat)

男は黙って・・・子ネコ!!

子ネコをいただきました!
名前はリンちゃん!レンちゃんとの二択でかなり悩みました 
現在0歳3ヶ月。 思った以上に大きくてびっくりです そしてちょっと残念・・・
けっこう人懐っこくて もう馴れてくれたようで 元気いっぱいに動き回りです!
いろんなしぐさを見せてくれ 見ていてなごみます
丸まってたり 伸びて寝そべってるとこかわいい  伸び~
でもPCのキーボードの上でねんごろはやめて!
なんかソフト立ち上げたり 文字入力 変にするのやめて!でもかわいいから許す
すくすく育っていってほしいな
21:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.09 (Thu)

白ネコはいいですね

アニメ「とある魔術の禁書目録」と 「とらドラ!」を観ました。
五月病さんとこからのリンクで飛んで観たんだ!

観た感想よ
まず、とある魔術から
普通におもしろかったです!キャラがいいと思います。絵も好きです。毎週観ようと思います

次に、とらドラ!
主人公が好きです。純情シャイなとこと 家庭的なとこがツボです!
そしてヒロインはすごいわがまま すごい
でもそんな二人のやりとりがほほえましい 時間があればこれも観ようかな
そんな感じです


いつものように 話が急に変わりますが
友人の知り合いの方が飼ってるネコちゃんが 最近お子さんをたくさん産んだようで
ちょっ、ちょっと多すぎ!! ってなようで
ネコさんをもらってくれる方を探してるということなんですが

・・・ネコ飼いてぇぇええええ!!

わたしはいまかなり ネコ飼いてぇええ!状態なので 近々見に行かしてもらおうと思います
おそらくその場で 興奮し 鼻血を噴出しながら そのままお持ち帰りするでしょう

家族は犬のほうがいい派もおりますが わたしは犬が苦手です だから却下です
小さいころ、近所の犬に追いかけまわされた経験がたしか2回くらいあったんで もう犬怖いです
子犬が足の近くをウロウロしたりとかでも 噛まれそうで怖いんで ちょっと震えます

なんにせよペットを飼うのはホント久々です。まぁもらえるかわかんないけど
楽しみだー!
00:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.08 (Wed)

理想なんでさ!

絵ぇ描くのムズカシイですねー
見よう見まねで ちょこちょこ描いてるんですが
もう顔のバランスとかがハンパないですね・・・
やはりわたしには 絵心がカケラも無い!


今日はなんとなく理想の主人公について考えようと思います
主人公といえば  やはり男性! ってイメージがわたし的には強いですね
そんでその中でも 理想の~・・・と言われて パッと思いつくのはぁ、んーー・・・

Fate/stay nightの 衛宮 士郎 ですね!!
いやいやいや、やっぱ士郎くんですわー
自分の中で 揺るぎない信念を持ってるとこ んで性格が全般的に好き!
HFルートの士郎くんはアツいです 覚悟を決めた男はかっこいいですね!

よしG線しよう!

00:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06 (Mon)

みんなの漁師

昨日はなにやら 波止場のテトラポット在住の漁師さんから
ハッキング更新を受けたようです さすがですね
彼にはPCのセキュリティ的なものは 無駄ぁぁぁぁああああ!! らしいので
ちょくちょくブログを乗っ取られると思います 漁師つえー!!
わたしもミニスカートは でぇ好きっすよ!
フリフリなかわいい服はヤバイ!!わたしと同じくらいヤバイ!


かんなぎ 1話を観ました!
原作の雰囲気もそのままで もう満足です。もちろんおもしろかったです!
誰がなんと言おうとわたしは好きです!大応援してます!!



あとスパロボの影響でエウレカセブンにハマってます!
マンガとアニメをちょこちょこ読んだり観たりです
どっちもおもしろいですねー、 スピード感溢れる戦闘シーンがかっこよいです!
アニメは全50話と長いので 飽きっぽい自分にとって
最後まで観きれるかってのがアレですけど
ガンダムも中盤辺りの政治関連話ですごくダレちゃいますんで・・・

エウレカかわいいよ!


漁師になろうよ―すてきな「海の男たち」の生き方 (BE‐PAL BOOKS)漁師になろうよ―すてきな「海の男たち」の生き方 (BE‐PAL BOOKS)
(2003/03)
吉村 喜彦垂見 健吾

商品詳細を見る
18:26  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06 (Mon)

・・・・・

はいッ!!今日の更新は漁師A?が担当しまス!!

なんかね・・・もやぎすさんはスイスイされてる??らしい。いや・・・まぁ、詳しく言うとねブログ閉鎖しない

といけないんでわかってやって!!!

・・・で、僕の話を少し。最近ね季節の移り変わりってことでファッションのバリエーションもいろいろ!!

その中でもね。今日見たミニスカートにコートってのがヤバかった!!!もうね、あのアン

バランスさ??ヤバすぎるねッ!付き合って!!!

話は変わりますが、最近ぱちんこでやっと勝ち星をおさめたんさ。花の慶次でね、ちょろっと!!

やっぱり勝ちたいんならパチンコかな??今まで何度「筋肉マン」に泣かされてきたか・・・屁のツッパリにもな

りませんな(泣)

そんなこんなで、この勝ち分はエヴァの新作スロのために温存やねぇ。

まぁ、スロの結果やらはまたいつかまたもやぎすさんのすいすいタイムがあれば・・・!んじゃッ!!








04:21  |  漁師  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.04 (Sat)

魔王がペリカンで来た

着ぐるみスゴイね もうすんごいチヤホヤね 
みんな手振ったり抱きついたり 病み付きになっちゃいます
でもきっついんで もういいっす

今日は飲み会がありました
私はお酒を飲みきらないんですよね 苦くて・・・ありゃあもう ヤバイです
いやー、今日もチューハイちょっと飲んだだけで 気持ち悪いですぅぅう
お酒は吐いて強くなる。 って言いますけど 吐きたくないよよぉ
酔ってみたいんですけどねぇ、どんな感じになっちゃうんだろ?自分は笑い上戸だったらいいな
まぁ歳をとれば 自然にお酒もおいしく感じるでしょう!
って言っても そんなの待ってられないだろうから じゃんじゃん戻してきましょう!
食事中の方ごめんなさい

G線上の魔王がついに届きました!
箱の中身が意外と薄っぺらい!箱でかすぎムダ!
気力がもう無いので明日しよう
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.04 (Sat)

絵を描けるようになりたいですね マンガ絵を
でも自分は絵心がちっともない・・・
ぷっすまなら 草薙くんと どっこいどっこいです
お手本とか見ないで描くの むずかしいですよねホント
イメージしきらないですわ
ってことで料理への情熱を お絵かきにぶつけるぜ!
01:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.03 (Fri)

秋色 恋もみじ

ああぁあ、ペット飼いたいなぁ。 子ネコか うさぎ!じゃれまくってきてほしい
犬こえー!こ、こ、こ、このっっバカ犬ー!愛のオキテよ ついてきなさい!

今日、明日着るたまごっち着ぐるみを 試し着したんですが
着て、カポっと脱ぐようなのを想像してたんですが
なんかバッテリー付いてて、それで膨らますみたいな変なのでした
思ってたよりも複雑な構造で 動くのむずかしい
ちょっと小さくて ちょいしゃがまないといけないし
プレッシャー感じてきた・・・
子ども達の夢を壊さないような 完璧なたまごっちを演じねば
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.03 (Fri)

紅葉 見たいね

最近ぐっすり寝まくってます。 寝すぎて腰が痛い・・・でもまだまだ寝たいです
身長、あと1センチ伸びてほしいです 1センチだけでいいですからー!

ジョイフルとゆうファミレスで 新発売のアップルケーキみたいのを食べたんだけど
とてもおいしかった! さすがに350円もするだけはある・・・
ぜひまた食べたいです でも自腹じゃあまり頼む気がしません たけぇー

13:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.02 (Thu)

ロリ返りしたい

どうもコードギアスが頭から離れない。
なんやかんやでとりあえずピザを食べよう・・・


今月からアニメ "かんなぎ" が始まりますね!
かんなぎは「武梨えり」さん原作の まったり伝奇マンガです
アニメ化してくれないかなぁと 常々思ってたのでとてもうれしいです!

武梨さんのマンガを初めて読んだのは2、3年前ですね
わたしはPCゲームメーカの"TYPE-MOON"(略称は型月)さんの作品が大ファン(大信者)で
関連商品、主にアンソロジーコミックスとかをよく買うんですが
そのアンソロ達に武梨さんもけっこう参加してて、それで知りました

アンソロ内の他の作家さん達と比べても ズバ抜けておもしろいと感じます
毎回とてもほのぼのとした雰囲気で キャラをしっかりと生かしていて
なによりネタがおもしろいw 
こういうのを読みたかったんだよなぁ と思わせてくれる
まさにアンソロマンガのお手本って感じだと思います
絵もとてもうまくて タッチが暖かいというか、優しいというか・・・なんかもう大好きです
Fateアンソロは最近は表紙絵のみでマンガのほうは描いてないのが残念・・・

そしていまは オリジナル漫画"かんなぎ"を好評連載中です
武梨さんらしいと言いますか、とても雰囲気がいい作品です
アンソロマンガの作品と比べたら 若干おもしろさは劣るように感じちゃうんですが
いや、ホントすごく若干です。かんなぎとても好きです

そんな武梨えりさんの型月アンソロの作品集が2巻 絶賛発売中なので
型月作品が好きな方にはぜひ一度は読んでいただきたいです!
原作知らない方でも楽しめると思うんですが
知ってたほうが断然楽しめるんで まぁ、はい
とにかくオススメです!

TAKE MOON (IDコミックス DNAメディアコミックス)TAKE MOON (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2004/06/25)
武梨 えり

商品詳細を見る



かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る
03:48  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.02 (Thu)

最近夜型です

今日は仕事というか 契約の書類書いただけでした
本格的な仕事は来週からだそうで
土日は着ぐるみを着てくれぇ と言われました
うおわぁ、結構楽しみだぁ・・・
着るのはたまごっちでした。しかも3匹! はしぞー? とかなんとかの
浜田さんみたいな たらこ唇全開のやつと、人気のまめっち! あとなんか変なの
うさぎのやつがよかったなぁ あのこかわいいのに

たまごっちってまだ人気あるのかな?
マスターチーフとかのほうがいいって!
それかギアスの"ゼロ"!変態ポーズしまくるぞ!
あー、久々にプラモ作りたいなぁ
紅蓮弐式の羽生えてるアレ作りたい!

あれ?そいや台風来なかったな
02:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.01 (Wed)

Re:よかった!

タカアンドトシのタカさんが 想像以上にデブでいらして驚きました
けっこうポッコリと出てる あそこまでとは・・・
タカトシさん好きです おもしろいです


コードギアスR2最終話を観ましたぁぁあ!!
おんもしろかったですよー!
2、3話前あたりでルルーシュが皇帝になっちゃって
オールハイルルルーシュ!! とか言ってたときは
どうなるんだろこれ・・・と思ってたけど 
最後はしっかりまとまって すっきりと終わらせてくれてよかったです!

あぁ、ルルーシュぅ・・・
愛しのナナリーに罵声浴びせられてるとこ かわいそうだったよぉ
ルルーシュのモノローグに出てきた子供時代のルルーシュ、スザク、ナナリーの
3人の幸せそうな顔を見て うるっときました
あの頃のように 3人で心の底から笑いあえる関係に戻ってほしかった・・・
メインヒロイン勢はしっかりとルルーシュの想いを理解してくれて嬉しかったです!
扇さんとかのだめな人たちは、誤解したままってのが 残念です。もうちょっと信じなさいよ
リヴァルとかにも ルルーシュの願いを理解してもらいたかったなぁ 不憫だなぁ

後日談もちゃんとあってよかったです
ナナリーもスザクもがんばってね!
扇さんがHappy END過ぎて ちょっとやな感じです
オレンジも幸せそう!最後まで忠義精神でいてくれてありがとう!
なぜかアーニャ一緒にいるし うらやましい!
咲世子さんも一緒にいると思ったのにいない・・・上弦衆のみんなのとこに帰ったのかな?
やっぱりC.C.の本名出てこなかった!まぁいっか!

はぁ・・・もう観れないと思うと とてもさびしいです
コードギアスはとてもいい作品だったと思います
途中、納得のいかない展開があったりもしましたが
ここまで毎週楽しめたアニメもそうありません
ありがとギアス!
01:56  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

