
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.03 (Fri)

2011アニメまとめ

2011年に見たアニメを忘れないように。
最後まで見てないのも一応記述


冬季
魔法少女まどか☆マギカ 【★★★★★
レベルE 【★★☆☆☆
フラクタル 【★☆☆☆☆


春季
TIGER&BUNNY 【★★★☆☆
日常 【★★★★★
ファイアボール チャーミング 【★★☆☆☆
Steins;Gate 【★★★★☆
花咲くいろは 【★☆☆☆☆
アスタロッテのおもちゃ 【★★☆☆☆
電波女と青春男 【★☆☆☆☆
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 【★★★☆☆


夏季
BLOOD-C 【★☆☆☆☆
怪盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 【★★☆☆☆
うさぎドロップ 【★★★★☆
THE IDOLM@STER 【★★★★★
ゆるゆり 【★★★☆☆
異国迷路のクロワーゼ 【★☆☆☆☆
輪るピングドラム 【★★★★☆


秋季
Fate/Zero 【★★★★★
HUNTER×HUNTER 【★★☆☆☆
未来日記 【★★★☆☆
WORKING'!! 【★★★☆☆
ベン・トー 【★★☆☆☆
侵略!?イカ娘 【★★☆☆☆
PERSONA4 【★★★☆☆
僕は友達が少ない 【★★☆☆☆


その他
イヴの時間 【★★★★☆
カラフル 【★★☆☆☆
PERFECT BLUE 【★★★★★
パプリカ 【★★★★☆
東京ゴッドファーザーズ 【★★★☆☆
千年女優 【★★★☆☆
宇宙戦艦ヤマト 【★★★☆☆
海がきこえる 【★★☆☆☆
ゲド戦記 【★☆☆☆☆
∀ガンダム 【★★★★★
ジュエルペット サンシャイン 【★★★★☆
カーニバル・ファンタズム 【★★★★☆


テレビアニメは
まどマギ、日常、Steins;Gate、うさぎドロップ、アイマス、Fateなどなど
面白い作品多かったね!アイマスが2011ベストじゃ!


その他はPERFECT BLUEと∀ガンダムが面白かった。
ターンエーは、ローラの牛、ディアナ様のお洗濯などの戦争背景を描いた話がやっぱいい!
それに後半のギンガナム隊戦が始まってから一気にボルテージ上がったね!
台詞回しがいいよね、主にギンガナム。BGMも最高です。
あとハリー中尉が良キャラでした。



こいつ表紙良すぎや!
電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバルコミック) Vol.21 2012年 02月号 [雑誌]電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバルコミック) Vol.21 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/26)
不明

商品詳細を見る

タグ : アニメ

22:40  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.14 (Mon)

Zero7話、BGMで盛り上がる盛り上がる!

rarar000000.jpg


今週のキャスター戦にて、初めて流れたBGMがすごい良かった。ゾクゾクくるー!
キャスターの声いいよねえ。張り上げた声とか好きよ。


切嗣が弱音吐くシーンが少し唐突に感じたな。尺の都合上カットされているシーンが毎話ある
との話なので、BD版では切嗣の心情をもう少し丁寧に描写してくれるのかも。


今週も面白かった。でも書くことあんまりないな。
毎週書こうと思ってたけど、書きたいときだけ、にシフトしましょう

タグ : アニメ 型月

00:10  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.07 (Mon)

Zero6話、爆破と金ピカ談話がよかったね

raa0002.jpg



今週は特に、え もう終わった!?感が強かった。

Aパートでは、キャスター組の私生活が露わにされたのでグロ規制がすごかったな。
柱のアップばっかり。映像を見たいわけではないが、ああも柱ばかり映されると気にはなる。


ケイネスさんの当て馬っぷりが高まってきた。
そしてなんだかソラウがあんまりかわいくない。なんで?肩がいかついから?
でも元々そんなにかわいくなかったようにも思うのでまあ良し。

次回予告の台詞を聞いてるだけですごいわくわくするぞ!
正直、中盤あんまり覚えてないからすっごい楽しみだ。

タグ : アニメ 型月

18:45  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.31 (Mon)

Zero5話、バーサーカーが禍々しくてかっこいい

roi00000.jpg


先週に引き続き今週も戦闘回。
サーヴァントが六騎も一同に会する、はちゃめちゃわくわく回。

見どころは
・ライダーがケイネスのやり口を嫌い、ウェイバーを支持する場面
・バーサーカーのスタイリッシュアクション
・ケイネスが下衆な命令を下すも、AAAA La La La La La Laei !!!されるとこ


バーサーカーの剣キャッチ<槍はじきの流れかっこいいよね
バーサーカー、デザインがかっこいいよ。フィギュア欲しい。


バーサーカーが暴れるたびにどんどん壊れていく雁夜おじさん。
心の闇も次第に露わになっていき、もうどっろどろ。かわいそうな人だ。
Zeroの桜ちゃんを見ていると、HF編を早くアニメ化してほしいと思う。
もうボンテージ桜なんて見たくないんや。
もしくはhollowをアニメ化、さらには幻のイリヤ編をOVAで発売し、
桜編だけ映像化ナシというのを不憫ネタでイジッたりなんて流れにならないかなあと思ったり。

タグ : 型月 アニメ

13:52  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.24 (Mon)

Zero4話。セイバーさんイジメの始まり

eerg000000.jpg


うおおおおおおお!かっこいいいいいいい、戦闘がかっこいいよおおおお
地面割れる描写いいよなー、剣戟の重厚感がたまらん!
高速戦闘もかっこいいけど、一撃の重みを見せると緊迫感あって惹かれる。
つばぜり合いの際の火花がかっけーんすよ。武器振る時のSEもかっこいい。
BGMもかっこいい。アニメstay nightのBGMを思い出す。
戦闘すごいいいやん・・・ホントに劇場版UBWと大差ないやん。
UBWは、序盤の剣VS狂がよかったよね!あれは濡れる!


アサシン、気配遮断あるのにあっさり見つかりすぎワロタ
マスターと視覚共有するためにうんたらとか理由あった気がするけど。
唯一の長所が・・・・


今週は、いままで楽しみにしていた本格的な戦闘シーンの
初お披露目回となり、それが期待通りの内容で大満足。
槍使いとかは槍さばきが画面映えするし見ていて気持ちいい。
あとやっぱライダーかっこいいなあと。征服論いいよね。

Zeroはコミカライズ版が結構評判いいみたいなので今度買おうかな。
アニメとかの漫画版って当たり外れ大きいので、あんまり手を出さないようにしてる。
漫画stay nightは面白いんだけど、絵がちょっと気になる。
凛ゴツ過ぎるし、アーチャーがたまにゴリラになる。戦闘描写はかっこいいです。
アインツベルン城行ったくらいから見てないんだよな。
ちょっとUBW編匂わせてたから、どうなるかは気になる。


いつにも増してまとまりなく稚拙な文になっちゃった。
いいもの見れて嬉しいよ、興奮しちゃった!!

タグ : 型月 アニメ

01:20  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.18 (Tue)

Zeroランサーの異様なフェロモン

WS00a000.jpg


ウェイバーとセイバーってややこしいよね。スェイバーーー!!


Zeroの第3話。今週はアインツベルン陣営メイン。アイリの魅力に悶える回。

始めはライダー陣営の話。二人の掛け合いは面白いので毎週恒例となってほしい
食事にセックス!豪胆なライダーの姿は見ていて気持ちがいい。
そして相変わらずヘタレかわいいウェイバー。かわいすぎてゾッとする。


それから今週のメイン、飛行機でバビューンと冬木市に降り立ったセイバーさん達。
街中でアイリとセイバーのイチャイチャ描写があったはずだが、カットされてた。
あそこの無邪気に振る舞うアイリがとてもかわいいんだ。
くそー、悶え損ねたなあ。BD版では必ず追加するべき。
そういえばイリヤとのお別れシーンもなかった。早く追加してください。

あとアイリの代表的台詞、「この私に、勝利を!」
あれもうちょっと間を開けて、言ってほしかったな。

次回はランサーVSセイバー。ついにガチの戦闘シーンが見られるのでとっても楽しみだ。



セイバーさんの、マスター別能力
sn21645.jpg

パオ凛セイバーは安定してて強いな。筋力高すぎ。ポン拳の影響?
それに比べて士郎バージョンの弱さたるや
「ウヘヘ セイバー、女の子なんだから戦っちゃらめぇー」
士郎くんがこう言ってしまうのも無理はないのかもしれない
01:34  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.09 (Sun)

Zero、今週もおもしろかった

ze000002.jpg



今週の30分は早かった。
Zero随一の人気コンビ、ライダーとウェイバーのやり取りから始まる第二話。
やはり見どころは切嗣親子のほのぼの胡桃拾い。これを見れただけでもう満足です。
戦闘始まったらイリヤちゃんもう出なくなるのできわめて大切な1シーン。

恐怖というものには鮮度があります。
えげつない外道コンビ、キャスター組も登場。グロが容赦なかった。
これからのCOOLな行動に期待。

最後の遠坂邸での処刑シーンも良かった。
魔術結界の表現と、それをかいくぐるアサシンが画的におもしろい。
ギルの宝具射出も重みがあってかっこいい。


今週で初披露となるED。英霊達の生前の映像がいいな、ランサーどイケメン。
OPもEDも歌がめっちゃいい。Fateの中では「disillusion」が一番好きだけど
Zeroのもかなり好きやー、もうたまらんわあ。
2クール目は分割で春放送だけど、歌そんままでいいわあ。

今回は戦闘シーンもあるので、一話を退屈だと思った人にも見てもらいたいな
16:51  |  マンガ・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

