
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.21 (Wed)

しんちゃんのゲーム

今度出るクレヨンしんちゃんのゲームやりたい




キャラの絵がアニメそのまんまだ。これだけでなぜか凄いやりたくなってくる。
アドバンスで出たシネマランドのやつ以降、しんちゃんゲーはやってないんだけど
DSで出てるやつとかやってみたくなった、安かったら買いたい。


SFCで出た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」と「クレヨンしんちゃん2 大魔王の逆襲」
はかなり遊んだ。結構難しかった覚えがある。



ゴキブリマサオくんとか懐かし過ぎる。
久々にやりたいんだけど、いつまで経ってもバーチャルコンソールで配信されないので困る。

ゲームボーイでも何作か出てるんだよな、知らんかった。一作もやってない。
見つけてたらやってただろうになー、今やるのはもういいや。

当時は、ゲームの発売情報をあまり熱心に仕入れなかったしなあ。
テレビのCM見るか、店に行ってどんなのがあるのか物色、たまにファミ通読む
そのくらいだった。毎週のように新作バンバン出てた時代なので、めぐり合わせが悪く
出会えなかった面白いゲームがてんこ盛りなんだろうな。誰かおすすめして。


今度懐かしのスーファミソフトをまとめてみよう
03:48  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.08 (Wed)

ゲーム音楽2

『Second run』 -テイルズウィーバー-より
ナムコのテイルズとは関係無いことを知ったのはつい先日のことよ。
オンラインゲームでこんな良い曲初めて聞いた。すごいぞネ糞ン。
同作品のバラード曲、「Reminiscence」も非常にたまらん。



『YO-KAI Disco』 -まもるクンは呪われてしまった!-より
この曲最高ー!ノリが良すぎる。なんだか、がんばれゴエモンを思い出す。
アレンジバージョンやボーカルバージョンもあるみたい。



『にんじん村一番娘』 -ヴィオラートのアトリエ-より
ガストのBGMは凄い好み。同作品の「疾風」とかも大好き。でも一作もやったことない。
メルルかトトリ、ヴィオラートのどれかからガストちゃんデビューしようと思う。
トトリがすこぶるかわいい。


『This is true love makin'』 -CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001-より
ペルソナ界で流れてそうなオサレ極まりないハウスミュージック。
カプエスの演出関係は本当秀逸だった。
カプコンさんには、あと一回でいいのでSNKとまた絡んで欲しい。
カプエス3はやくきてくれー!



タグ : 音楽 ゲーム

18:21  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.08 (Wed)

ぽぽぽ

KOF13の家庭用発売がようやく発表!うほおおおおおおお!
やつら、本気で出さないんじゃないかとハラハラしてたのでとりあえず救われた。
オズ使いたいです。

最近ハマッてるゲーム音楽をちょこちょこ紹介

『invader GIRL!』 -スペースインベーダー エクストリーム 2-より
これが今時のインベーダーじゃ…!インベーダー!インベーダー!中毒性高し。
「Dance×Mixer」で制作されたMADがかわいい。



『Zodiac Empathy』 -電脳戦機バーチャロン-より、サイファーのテーマ
格好いい…。しかし原作は全く知らないという。
ゲームをプレイし、より好きになりたい。




あとクロノ・クロスの非公式アレンジBGMを2曲。
「時の見る夢」+「時の傷痕」と言ったようなアレンジ。
後半の時の傷痕に繋がる部分がゾクゾクする。




アナザーワールドのMAP移動時のBGM「夢の岸辺に」のアレンジ
ぽわぽわぽわ。原曲のもの悲しさは無くなってるが、ぽわぽわが心地いい。
原曲は作中で一番好き。

タグ : 音楽 ゲーム

17:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.02 (Mon)

それが世界の選択か…

もやぎすです11月です!!もうじき年末とか早いです早いです!
色々とどうしよう

やったー、いっぱいゲーム借りた!


真剣で私に恋しなさい!!

34797_58_515463_8707fd2ce962720_122_859lo.jpg

通称マジこい!なんと容量7.23Gもある!
バルドスカイでも4Gなのに!でか過ぎ!
なんだかメインより サブキャラ達のほうが好きです。天使さん攻略してええええ!!
とりあえずクリスルート目指そう思います!


STEINS;GATE

wall0925_S.jpg

想定科学ADV!今は2章が終わったところです。まだ序盤の段階なんですがかなり面白い!
かなり面白いです!!
絵がかなり特徴的ですが、これがまたいいんです!
今のところのテーマはタイムマシンについて。
タイムトラベルはどうすればできるのか
そのために考えられた、現存する11の理論はどれも実現不可能なものばかり。
その中で主人公達はある実験の中、偶然にもタイムリープに成功する。
12番目の理論の誕生である…。こんな感じー!
科学などに詳しくない僕でも十二分に楽しませてもらってます!
相対性理論についての話とかはいまだに完全に理解できてないけど!
今作にはフォーントリガーシステムという独自のシステムがあります。
これは主人公が持っている 携帯電話を操作できるシステムです。
往来の選択肢というものが存在せず、電話に出る・出ないといった
行動の選択の結果に応じてのルート分岐になります。
このシステムがまた面白いです!個性的なキャラ達とのメールのやり取りが楽しい!

前作?の妄想科学ADV CHAOS;HEADは 個人的には今ひとつでした。
ちなみにPC版しかやってない。あのサスペンスな雰囲気は良かったです。
中盤までの展開は本当に面白かった!でも中盤までがピークで
終盤からどんどん失速していった感が大きくて 最後の方は物足りなかったです。
それとキャラがいまいち魅力が足りなかったかなと思います。梢ちゃんとかは特に。

しかし今作は最後までこのクオリティを維持、というか終盤からがヤバイと
かなり評判もいいですし、これからが本当楽しみ!
キャラもいいし!フェイリスのつり目最高!
主人公がかなりの厨二病というアクの強いキャラをしてますが
僕は 面白いんで好きです鳳凰院さん。内心焦ってたり、たまに素が出るとことか。
↓常にこんなことやってます

大学の食堂で国際情勢のニュースを見るたびに(主に戦争関連)
「それが世界の選択か・・・」と寂しそうに呟き、携帯で電話するフリをして
「俺だ、○○(大統領等の名前)はどうやら俺達とやる気らしい・・・」等とほざいて
「あぁ、わかってる。あいつなりの考えだな。
ラ・ヨダソウ・スティアーナ(別れの合い言葉、意味はない)」
と電話を切り、寂しそうに飯を食う。というまわりの奴らに脅威を与える行動




これかなり面白いですねw

そんなSTEINS;GATE、おススメです!
Xbox360持ってる方は、是非体験版プレイしてみてください!
エル・プサイ・コングルゥ
00:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.07 (Sun)

狩るぜぇ~超狩るぜぇ~!

もやぎすです……(´・ω・`)
最近モンハン2ndGにハマってます!
こないだハンターランク3になりましたー!まだ狩りたての新米で、そんな狩ってないです
わたしは弓使ってます!基本、たいして援護もせず
後方でゆるい動きしかやってません。よく報奨金を減らします…

弓楽しいよね!貫通タイプのやつが強いらしいんで 作りたいんですけど
いかんせん 素材が手に入らないです…!
そうです、ドスヘラクレスの奴です。
その子さえあれば わたしのバラ色貫通生活が始まるというのに
もう拡散する毎日はイヤなの…

でも弓だと一人のとき戦い辛いですよね ここにきてようやく悟りました
大軍で来られたらもう泣きます 最近は蟹のやつにまいってます
あの変な蟹のやろう…弓溜めてたらいっつもちょっかい出してきてぇ…ビキビキ
ミソしかくれないくせにいい気になりやがって!全狩りじゃけんのぅ…!!
貫通弓 手に入れたら真っ先におまえに会いに行くからね!それまでせいぜい海水飲んでろ!

ふぅー、はよG級に行って狩りたいほうだいしたいどす
20:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.01 (Mon)

アンリミ!

家庭用Fateアンリミ発売まであと17日なの!!
自分はアンコって略すより アンリミって言ったほうがなんかしっくりきますね
こういう時期は色々と妄想をしながら 発売を楽しみに待つのがいいです!

家庭用は追加キャラは5人だという噂があったので これはもしや…
タイころアッパーも発売直前になってから マジカルアンバーとかの情報を
出してきたので、意外とまだそんな可能性はありえる
いま、バゼット 黒セイバ リズの三人なので あと二人来るのではと期待
リリィを数えるんだったら あと一人しか枠ないけど…

葛木とかハサンは出てほしいけど
発売ギリギリまで温めておくほどのアレではないと思うの
いや、葛木先生は出てくれたら ホント楽しそうなキャラなんだけどなぁ…
オーバースローで画面端までぶん投げたりしたかった。残念

ここはやはりインパクトのある アヴェンジャーや藤村さん辺りかしら
アンリさんは宝具が あまり格ゲ向きではないですが ぜひ出してほしいです!
タイころやってないんで 声あんま聞いてないから どんな感じなのかも気になります
しかし藤ねぇが出たらいろんな意味で泣く

カレンさんはミニゲームでいいんで出して!
ってゆか、ミニゲームといえば ランサーの釣りゲームだと思うんですが
まさか無いのかな?
そんなことはいいからマーボーを食べなさい!ってことなのか…

まぁこんな妄想をしながら楽しみに待っときます!
しかしマジカルアンバーっていったら
もうダーカーのアンバーが変な感じになってるのしか頭に浮かばない…
09:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

鼻がむずむず

やっとスパロボZをクリア!
ラスボス微妙だったなぁ いまいち燃えなかった。
でも最終面だけアネモネが仲間になってくれるのはうれしかったです!
成長したレントンかっこよかった!
2週目はセッちゃんルートを ちまちまやってきます

サイドバーの画像を表示できなかったのは
パソコンの設定が変になってただけみたいでした。直ってよかったぁ


気づいたら限定版を予約してしまっていたアンリミテッドコード
まーぼー
言峰VS麻婆豆腐とか楽しそう
うむぅ、待ちきれない
22:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

