
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.30 (Tue)

最近読んだ本-3

よつばと! 12 (電撃コミックス)それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)ぷちます! 5―PETIT IDOLM@STER (電撃コミックス EX 135-6)
THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)アイドルマスター2 The world is all one!! 3 (電撃コミックス)アイドルマスター2 Colorful Days 3 (電撃コミックス)
進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃!巨人中学校(1) (講談社コミックス)RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)


よつばと待望の新刊!キャンプ回めっちゃいいですねー。
ツインテ恵那ちゃんかわいいんじゃー。おじょうさまごっこ誰かとやりたい…。

それと、進撃が予想外の急展開を迎えて大興奮でした。
この巻読んだあとにアニメ見るとより一層楽しめますねー。中学校はもういらん。

最後にお勧めの一冊をば。
これはもうずばりアニマスの漫画でしょう!アニマスの漫画ってややこしいんじゃ!
そこまで期待してなかったんですけど、最高でした。読んだその日は大はしゃぎしてました。
みきいおがあんまりにもよろしくって、身を悶えに悶えてもうはちきれそうなんですよ。
はちきれるんですよ。

タグ : 漫画

23:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.26 (Sat)

最近読んだ本-2

日常 (8) (カドカワコミックス・エース)ローゼンメイデン 7 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)
新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)ディーふらぐ!  6 (アライブコミックス)魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)
ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)大きな森の小さな密室 (創元推理文庫)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

もう、ハイスコアガール!ハイスコアガールめっちゃ面白かった!!
いじらしいわぁ、スパⅡX大会の殴り合い好きですわ。
あそこいいシーンなんだけどハルオのやられ顔でちょっと笑ってしまう。
ああー、大野ー、大野かわいいんじゃー。

日常も安定して面白いです。はかせと立花みさとの妹が安定してかわいい。
アンケイトハガキ出したいけどすごい凝ってるから出したくないなぁ。

ハルトモさんが、ジャンプ作家入りを果たしてしまった魔王様のやつはどうだろう。
いつものノリだし悪くはない。まだよくわからんです。
キャンペーンのやつのハガキのやつ送ったけどたぶん外れたかも!許さんー!

タグ : 漫画

18:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.05 (Sat)

最近読んだ本

最近読んだやつです。

進撃の巨人(9) (講談社コミックス)HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)ブレイク ブレイド 11 限定版 (メテオCOMICS)
ぷちます! 4―PETIT IDOLM@STER (電撃コミックス EX 135-4)アイドルマスター2 The world is all one!! 2 (電撃コミックス)アイドルマスター2 Colorful Days 2 (電撃コミックス)

進撃の巨人やっぱ面白い!僕も奇行種ばりに奇行が目立つので改めたいです。
今春にはTVアニメも始まりますわ。PVでの立体機動のアクションが凄かったですねー。
カメラアングルがもうぐりぐり!かなり迫力ありました!作画もめっちゃ綺麗。楽しみっす!
ハンタはナニカアルカちゃんかわいい!あいぃ。
ブレイクブレイドも次巻からゼスと美少女が攻めてくるようなので楽しみ。

タグ : 漫画

20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.21 (Tue)

サクラクラスタ読みました!

Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)
(2011/03/07)
リヨ

満足度【★★★★★

リヨさんがコミックスを出していると知り、早速読んでみました。
そんなに期待してなかったんですが、予想を裏切る面白さに大歓喜!
近所のロボ少女に振り回される日常系のファンタジーのアレ。これ好きですわあ・・・

シュールなギャグ満載のコメディ部分の面白さもさることながら
やはり目に留まるは絵のかわいらしさ。あの独特なデフォ絵がいいんですわ。
メインヒロインであるロボっ娘のファリーンと、主人公の妹(小学生)がかわいいですねぇ。
妹のコロコロと変わる表情を見てるだけで楽しいです。
ファリーンの物腰柔らかいまったりした口調や、
妹の少しやんちゃな口調が好き。つぶせ!ひねりつぶせばいい!!
かんなぎとか好きな人にはお勧めかなーって。いぇい!


あと最近は、まあやさんのモアザンワーズにハマってます。自由って、切ないですねえ。
こちらは映画「コードギアス 亡国のアキト」の主題歌でもありますね。
主題歌の影響や、前作のキャラも登場するってことを知ってから俄然興味湧いてきました。
映画館で見ようかDVDを待とうか迷い中。

タグ : 漫画

19:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.02 (Mon)

つまんない事 聞くなよ!

zyoshitsumaga2.jpg

じょしらくがアニメ化決定しましたね!
落語家の楽屋裏でのまったりしただらだらトークのみで構成される、ゆる系のアレですね。
見事、ヤス絵に釣られました。ふきだし係の久米田先生は、ヤス絵の引き立てに徹するため
邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお送りするというスタンスのようだ。
なので普段の毒は抑え目で、終始無難なゆるトークが繰り広げられます。

面白さを語るなら物足りないの一言ですが、読みやすくどことなく後読感が良いので
また読もうかなーという気になります。ビール風に言うならさっぱりし過ぎた喉越しです。
友人の家に行った際、なんとなしに手に取り読むのに適していると言いましょうか。
僕もさり気なく本棚の前面に押し出していたのですが誰も読んでくれませんでした。口惜しい。

本編で落語は一切行わないのですが、限定版に付いてくるドラマCDに収録されています。
とんちと皮肉が織り交じったテンポの良い語りは聴いていて気持ちが良いです。
本編よか面白いような・・・。やはり身振り手振りの動きも楽しみたく思うので、
アニメのCパートなどに落語シーンを是非入れてほしいですね。


タグ : 漫画

10:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.08 (Sun)

なんだかぜんぶおもしろかったです

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
ローゼンメイデン 6 (ヤングジャンプコミックス)外天楼 (KCデラックス)



買って満足、一向に読まない積み漫画たちを一気読みしよう。
個人的に豪華過ぎる顔ぶれだ。幸せメーター、バンバン上がる。


進撃の巨人(6)
面白かった!やっぱ巨人戦の迫力がたまらんわあ。女巨人の動きかっこよかった。


よつばと! 11
よつばと!の新巻を買える喜び。この巻は特に良かったわあ。
ピザとしゃぼんだまの話がお気に入り。ジャンボの、よつばに向ける暖かい笑顔が好き。
そして恵那ちゃんがすごいかわいい


ディーふらぐ! 5
前生徒会メンバー新登場。なかなかイイじゃないか!
ハルトモ先生のキャラメイクはなかなかだぜ!
ゲロ子やちーちゃんの過去話が良かったです。安産型船堀さんも良かったです。
そろそろアニメ化しそう。ジャンプ作家の仲間入りも果たしたハルトモさんは
どこまで羽ばたいていってしまうのか!寂しい!


ローゼンメイデン 6
少女マンガ翠星石がめちゃくちゃかわいい!!


外天楼
おもしれーー!!
石黒先生の短編作品の中でダントツじゃないですか。
他の短編作品も面白いけど、自分の中ではそれ町という作品があってこそのそれらというか。

1話のエロ・リサイクル面白いなー、2話も面白い目線で描いた話だなー。
これら前半部分はショート物で、後半から連続した話が展開していくのかなーと思ってたら
最後に全ての話をひっくるめて綺麗に終わった。終幕に向け、収束していく様がゾクゾクする。
1エピソード単体で見ても面白いっていうのがいいよね。
女刑事がいいキャラだった。姉ちゃんかわいいよ。
細かな設定知りたいな。エロ雑誌捨てたのは誰かとかの。
一冊で完結というのも相まってかなり人に薦めやすい作品。

タグ : 漫画

19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.09 (Wed)

もやぎすは静かに暮らしたい

ジョジョの奇妙な冒険にハマってます。いま、第4部。なんだかいいキャラが出てきた。
自己の心の平穏だけを願い、生きる男、吉良吉影。
だがこの吉良吉影、幼少時から歪んだ性癖を持ち、異性を殺さずにはいられないという、
自身の願いとは遠くかけ離れた特異な体質を抱えている。
しかし、吉良吉影はただ、静かに暮らしたい。それだけである。
吉良吉影という響きが良いからとりあえず言いたくなる。なんとも魅力的なキャラだ。

実際、居たら怖すぎるけど。この世の中、一番怖いのは異常者だ。
自分は幸せを感じるとき、それと同時に失ったときのことを思い恐怖する。
それには、自分のミスで失ってしまう事への不安や、この吉良吉影のような
身近に住む者からの、防ぎようがなく予期しえない理不尽な暴力によって
奪われるのではという、ぼんやりとしたかたちのない不安もある。
みんなそういう気持ちはあると思う。え、僕だけ?

でもたとえ、近所で無差別殺傷事件が起き、犯人はいまだ行方知らず、
というニュースが流れても、少しの間注意を向けるだけで、
怖いからといって引っ越しまでする人はそういない。
DIO様に、次は貴様だ!と指差して言われたみたいに自分が襲われる確証でもあれば別だが、
人々は漠然とした脅威よりも、晩御飯のおかず等の、目先にある小さな問題に意識を向ける。
そうして、殺人鬼が居るやもしれない街で今日も日常を過ごす。
ジョジョ第4部は、そういう日常に潜むなんとも言えない不気味さがよく出ている。
ジョジョおもしろいすわ!全巻読むぜー!

タグ : 漫画

03:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

