
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.02 (Tue)

型月が一番がんばる日

昨日はエイプリルフールでしたね。ということでTYPE-MOONのいつものやつを堪能しました!
去年がちょうどまほよ発売前ということでコハエースで控えめにやり過ごしてましたので
その反動か、今年はドン引きするほどの大ボリュームでしたね。追いかけるの大変でした!

病弱隔離系アイドルの石杖火鉈ちゃん(14歳)がよかったです。DDDはまだ死んでなかった!
あのステージ無駄にBGMいいですしね。欲しいです、CCCとかの曲だったりするんでしょうか。
ジャンヌとか探検部の人が出たのは意外でしたねー、Zeroとかプリヤは意外と無かった…

さっちんが、トップアイドル?であるゴールドヒロインを目指す物語ということで、
アイドル繋がりでアイマスネタが多めでしたね。ボトムズもモバマスネタなのかなぁと思う。
非常のライセンス!さつきを殺す学歴社会!と、遠野Pが面白かったです。あと秋葉かわいい。

タグ : 型月

23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.17 (Mon)

Fateとかいう庭

TYPE-MOONエースVOL.8が発売されましたね。
型月エースというかもはやFateエース、セイバーエース!どんだけじゃこいつら!
アポクリファ結構面白いらしいので、後でファイヤーガールと一緒に読んでみようと思います。

nasddfjs2.jpg
sdfjifjierj.jpg
fdsdhfuhrufher.jpg

目ぼしい情報は月姫のビジュアルがちょろっと公開されたくらいですかね。
シエル先輩はもちろん、アルクのミニスカとかも違和感ありますねー。
秋葉の服はかなり好き。ヒスコハもメイド服ガラっと変えてくるかもですね。楽しみ。

あとレアルタのVita版でアレンジされたBGMが公式サイトで試聴できるみたいです。
試聴可能曲は日替わりで変わっていくそうで、今日はエミヤとかがありますね。
うわー、エミヤ、移りゆく季節いいなあ。これはVita版持ってない自分には
かなりの販促効果がありますね。消えない想いとかどんな感じになってるか楽しみです。

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.8 2013年 01月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.8 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/12/15)
不明

商品詳細を見る

タグ : 型月

00:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.30 (Fri)

Fate、新時代―――

ということでVita版のFateレアルタが発売されましたね。
PS2レアルタと比べ、システム周りがより快適になり、グラが割と綺麗になって
OPアニメがすこぶるかっこよくなってるらしいです。
あと、まほよの音楽を担当された深澤さんが編曲をしているそうで。
ここが結構気になってます。約束された勝利の剣だけサンプルで聴けますが結構かっこいい。
サントラ欲しいなあ。でもPS2レアルタのも持ってるからさすがにレンタルにしとこうかな。

型月エースも12/15に発売とのことで。ファイヤーガール気になります!
冬コミにて本も出すらしいので型月エースのやつ面白かったら買うかも

タグ : 型月

23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.11 (Thu)

早速欲しくなってきた

みなさん、もうご覧になられてるとは思いますが、こちら噂の型月 Fes.のOPです



ひああああああ
めちゃくちゃいいじゃないですか!こんなんもう大興奮ですよ。
映像いいですね、今までの思い出集。しかし映像もさることながら、
やっぱこの音楽!なんて曲ですかこれ、わたし欲しいですこれ。
もうこれリメイク月姫とかで使用してもいいんじゃないですか。
BD BOXの製品情報を見るに、サントラとか付いてないみたいなんですけど。
この曲売ってください!!

あと小耳に挟んだ余談。映像の後半、各作品の発売年数が表示されるシーンで
「Fate 2004」から「魔法使いの夜 2012」という謎の空白期間があまりに際立ち過ぎていて、
制作陣もさすがにこれはアレ過ぎると感じ、非表示でいこうとしたそうですが
武内さんが表示ver.を希望し、それに従ったそうで。
さすがは御大、逃げも隠れもしないぜ!次回作が2020年にならないことを期待しています。


そういえば今度またTYPE-MOONエースが出ますね。最近は惰性で購入してる感もありますが。
と言っても前号はまほよ体験版付いてたので大満足でした。
今回はファイヤーガールのノベルとか付いてくるらしいので、なんだかんだ気になる。

タグ : 型月

22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.10 (Wed)

わぁい徳島2012

あのTYPE-MOON Fes.がBlu-ray BOXとして発売されるようで!
特典にカーニバルファンタズムの新作アニメが付いてくると聞いて心がざわめいてきました。
汚えぞ!やだ欲しくなっちゃう…。30分くらいらしいので、なに収録されるんだろうと悶々。
プリヤとかプロトとか混ぜてきそう。Zero面子いっぱい出てきてもいいですね。


そういえばモバイルサイトの「まほうつかいの箱」が
スマートフォン対応になってたんですね、いま知りました!
スマホに変えて以来、1年以上見てないので再登録どうしよう。

最近ひびちかグッズが市場に出回ってますね。知らないキャラも増えてたりとお盛んですわ。
それもまた御大がくっそかわいいひびちか絵を描きまくってるので気になってしょうがない。
まほ箱登録しちゃったらひびちか好きになっちゃってグッズ買い漁る姿が
容易に想像できるので止めておこう。まだいい、まだ早い。


この間のマチアソビのまんじゅう画像!

A3xz9Db.jpg

今年もかわいいですわ!
アイマスのイベントもたんまりあったし徳島ってすごい

タグ : 型月 雑記

02:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.08 (Sat)

Vita貸してください!!

そういえば結構前のことになりますが、VitaレアルタのPVが公開されてますね!


PS Vita【Fate/staynight[Realta Nua]】プロモーションVTR

PS2のときのアニメも結構よかったですけど、あたし的に、こっちのがイケてると思うの。
顔かっこいいし、なんかいっぱいぐりぐり動くし。早く凛、桜ルートのOPも見たいですね。
PS2版はイントロ部分の映像くらいしか変わってなかったけど、
今回はルート毎に全部映像変わる気がする。

コミケの角川ブースでOPアニメ流してたみたいなんで、そのとき見ておけばよかったなぁ。
型月系の同人誌は、Zero本が結構多かったみたいですが
僕の好きな作家さんはいまもうみんな他ジャンルに流れたとか商業デビューしたとかで
書いてないからなあ。アンソロも知らない人ばっかりになったし。また書いてほしいです。

タグ : 型月

11:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.11 (Sat)

ビッグサイトですわ!

なのは完売の季節ですね。コミケが開催されてます。
最終日である日曜にちょっと行ってみます。
行ったことないので行ってみたいというのと、漫画漁りを少々。
Zeroのスタッフ本とアニマスのスタッフ本、それとアイマスのギャグ本をいくつか。
スタッフ本2冊は朝一で並んでも購入困難みたいですね。
アニマスのやつはめっちゃ欲しいんですよねえ。通販してくれないかなあ。


Vitaのレアルタ花札にZero陣営が出るとかで。やだ、欲しくなってきちゃった…
あとリメイク月姫のシエル先輩の画像をインターネットで見た。

tukaihihdsafwe.jpg

誰やねんなこいつ!
面影まるでないなあ

タグ : 型月 アイマス 雑記

15:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

マイブーム

最新記事

積みメモ

最新コメント

最新トラックバック

ぷよぴたっ!

月別アーカイブ

カテゴリ

タグクラウド

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

とぅいったー

